※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査に不安で検索し過ぎて眠れない。無痛分娩希望があるが、クリニックでの対応に不安。再検査結果や行動に意味があるか悩んでいる。

不安で検索魔になり寝つけません。
いつもお世話になっています。新中野女性クリニックで無痛分娩予定しています。妊娠糖尿病のグルコースチャレンジテスト(50g)で140越えてはいけないところ、140ぴったりで
2週間後再検査になりました。
2週間後までにやれることはやろうと思い、サラダから食べ炭水化物少なめ、間食はしない、ジュース、お菓子禁止
21時以降は食べないというのを徹底してやろうと思っています。今気が滅入っているのは病院のことなのですが
強く無痛分娩を希望しており新中野女性クリニックを選び
先生にデブ、バカと罵られながらも通ってきました。
しかしここは75gの妊娠糖尿病負荷テストで妊娠糖尿病の確定になったら「あなた妊娠糖尿病だからここでは産めないね、他の病院行って」と言われて病院の紹介もしてもらえずほっぽり出されてしまったというクチコミが何件かありました。37週になって急にほかのところ行ってと言われてしまった方もいました。2週間後までやれることはやろうと思っていますが不安障害持ちで極度の心配性の為、もしここで産めなかったら…もし次の精密検査で引っかかってしまったら…考えてしまって寝つけません。
妊娠糖尿病のグルコース検査では引っかかったけど再検査は大丈夫だったという方も結構多いみたいなのですが…
2週間頑張っても意味があるのか、ネットを見ても色々なことが書いてあり混乱しています。
すみません、不安すぎて投稿してしまいました。

コメント

rara

私は妊娠後期の50gGCTで168で引っかかり、なっちゃんさんのように1週間徹底して糖質コントロールをしました(*゚▽゚*)
再検査では全く異常なかったのでぜひコントロールすることをお勧めします!

ma.

私も再検査になりかなり不安でした。菓子パンやお菓子果物をやめ、大豆をたくさん摂りました。頑張ってください(><)