※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

妊娠中、ウォーキングじゃなくて、ジョギングしてた方っていますか?(^。^…

妊娠中、ウォーキングじゃなくて、ジョギングしてた方っていますか?(^。^)
妊娠する前は、ほぼ毎日ランニングをしていて、フルマラソンも2回出場した事があります。
妊娠してから、ランニングは辞めてウォーキングしてたんですが、、、もう少し身体を動かしたくて。
ネットとかをみると、ジョギングなら大丈夫とみたんですけど、どなたかしてる人がいたら色々聞きたいです。

コメント

lapin

お腹が張るならやめた方がいいと思います。
正産期なら張れば張るほどいいと言われますが、まだ早いのでなるべくはウォーキングがいいかと。

らら

妊娠した時に幼稚園で働いてたので産婦人科の先生に生活や仕事で気をつけることありますか?って聞いたらジャンプと走るのはやめてね、と言われましたよ。
なので、ジョギングはやめたほうがいい気がします💦

ましまろ

私も妊娠わかるまではジョギングと筋トレが日課でした🎶
正産期入っていたら陣痛促すために軽いジョギングならしてもいいよーと言われてますが、正産期前ならやめた方がいいと思います💦
安定期は何をしても大丈夫という意味ではないですし😅
体を動かしたい気持ちはとてもわかります!私も早く筋トレ再開したいです😭

新米ママ

私も妊娠前は登山やランニングが趣味で、妊娠してからはつわりもないし。時間がある時はウォーキングしてました。

お腹が張ったりもないし、外の空気を吸って気持ち良いぐらいでしたが、ある日出血してしまい切迫流産でした。安静状態が2ヶ月くらい続きました。

私の場合多分動き過ぎたのかなと思ってます。

身体動かしたい気持ちは分かりますが、私は怖い思いしちゃったので、気を付けて下さい😣