※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

前駆陣痛の症状か不安です。痛みや違和感があるけれど、赤ちゃんの動きもあるため判断が難しい状況です。先生からはまだ時間がかかると言われています。

前駆陣痛がよく分かりません(T_T)

いつもお世話になっております。
現在38w0d、初マタです。

そろそろ前駆陣痛がやってくる頃だと思うのですが、どれが前駆陣痛なのか分かりません(T_T)
下腹部の張り、生理痛のようなギューとした痛み(鈍痛)、股関節が攣るような痛み、子宮口?膣辺りのチクチク、サワサワとした違和感などがあります。

不規則です。

ただ、大体赤ちゃんの胎動も同時に起こるので、胎動による痛みや違和感なのか判断が
出来ません(T_T)

先週の検診では、まだ心音の位置も高いしお腹もまだ下がってないからもう少しかかるね〜と言われました。

赤ちゃんも平均より少し大きめで37w超えた辺りから先生にもいつ出てきても大丈夫だよと言われています。

私の症状は前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

前駆だと思います(*^_^*)

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♬
出産頑張ってください♬

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます!
    まだまだ胎動も激しめにあるんですが、前駆陣痛と捉えていても大丈夫なんでしょうか?(T_T)
    陣痛アプリもDLしてるんですが、まだ使うのは早いのかな?と思ってしまって…。
    シルバーウィーク明けに検診はあるのですが、この2日ほど痛みも強くなっている気がしています。

• 9月23日
みぃたん✽ஐ✯♡

前駆があっても胎動が激しくてもおかしくないですよ(*^_^*)

私は、2週間以上前駆があって、
ある日今までにない強い痛みがあって、本陣痛だと思ったんですが
本陣痛ではなかったです(笑)
3人目で本陣痛か前駆かわからなかった(笑)

実際、本陣痛がきた時は比べものにならないくらい痛くて、
7年ぶりの痛み、これこれ!
って感じでした(>_<)

時間の間隔を簡単に測って、不規則ならまだ前駆だと思いますよ☆

本陣痛だと不規則な間隔が、規則的になるので(*^_^*)

• cinnamon

cinnamon

夜中なのにお返事いただけて感謝です(T_T)ありがとうございます!

今もまだ下腹部がズキーンと痛んでます(T_T)
    赤ちゃんも動いてます。
    足蹴り(膝蹴り?)を一生懸命しているので、頑張って降りて行こうとしているのかな?と痛みと戦いながらも愛おしい不思議な気持ちですw

陣痛アプリで間隔や時間も測るようにしていこうと思います。
    ドキドキですが、頑張ります!

本当に遅い時間にありがとうございました(T_T)

• 9月23日
羽菜mama*

不規則な生理痛のような、下痢痛のような痛みでしたら、前駆陣痛だと思います(^_^)
私も、まだまだだね〜!運動してねと言われた1週間後に突然破水し、出産しました♡
来る気配なかったのでびっくりです!いつくるかわからないので、構えちゃうと思いますが焦らずゆっくり待ってあげてくださいね(^_−)−☆

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます!

私も運動は命じられてますσ(^_^;)ウォーキングを30分〜1時間弱行ったりはしているんですが、お腹がパツパツに張ります(´Д`)でもいきなり1週間後に破水とかもあり得るんですね(u_u)
    気持ちの準備だけはしっかりしておきたいと思います!

• 9月23日