※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
川谷
妊娠・出産

先日のお祓い後、検診で辺縁前置胎盤と診断されました。先生は心配ないと説明。運動やセックスに気をつけるようアドバイス。不安なので経験者の話を聞きたいです。

先日戌の日のお祓いを済ませたあと、5ヶ月に入ってすぐの検診でした。

その際、まさかの辺縁前置胎盤と診断が…
16週ならまだまだ子宮は膨れて伸びるから、産む時には胎盤の位置が上がることが多いので、今は心配しなくて大丈夫と先生から言われました。
激しい運動とセックスしなければ普通でいいよ、とも。

出血も目立った痛みや張りも起きなかったので、突然のことにびっくりして…
自分で調べたりしても上がることがあると検索結果にはあったし、安心しきれずモヤモヤと過ごしています(´・ω・`)

皆さんの中で、前置胎盤の診断受けたけど胎盤上がったよ!無事に産んだよ!って方、よかったらお話聞かせてくださいm(__)m

祈願の効果に期待しつつ…

コメント

☆まめお☆

私は30週で治りましたよ!
24週くらいの時には逆子とも言われましたが、逆子も30週で治りました♡

心配になるとは思いますが治る時は自然に治るものです!
こうしたら治るとか治す方法がないので私はお腹の赤子に胎盤を持ち上げてくれ~頭は下だぞ~って呪文の様に唱えましたよ(笑)

• 川谷

川谷

体験談ありがとうございます♪(´▽`)

原因や解決を探れるものではないのは理解していますが、ついつい、こうすればああすればよかったのかな?って考えてました…

逆子の心配もありますよね。
    声掛けはやっぱり大切ですね!
    お灸とか使ってお腹を温めて今後に期待してみようと思います!

• 9月23日

一人目も
二人目も言われました(^_^;)

よくあることで
ほとんどは
自然に上がっていくと。

本格的に
問題となっていくのは
もっともっと後になっても
位置がわるい場合のようです
(o^^o)

びっくりしたでしょうが
不安におもいすぎると
お腹が張りますから、

今の時点では
調べてみて
前置胎盤のお産の
知識だけつけておけば
よいと思いますよ。

• 川谷

川谷

体験談ありがとうございます♪(´▽`)
    二人ともだったんですか!?
    大変でしたね…

週数が進んでからの発覚じゃなかった分、マシなのかなって考えてみます!

次回の検診では20週なので、その時に上がってくれてるといいなーと期待しながら、最悪のことも想定して万が一に備えていこうと思います(^-^)

• 9月23日