※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月の初マタです!愚痴になります!赤ちゃんのものを準備し始め…

現在妊娠8ヶ月の初マタです!


愚痴になります!!!


赤ちゃんのものを準備し始めました!!
私の両親がマタニティのものと、赤ちゃんに必要なものは買ってあげるからね!!と。
その言葉に甘え、マタニティのものも赤ちゃんの肌着類も両親に買ってもらいました!!
幸い大きいもの(ベビーカーやチャイルドシート、沐浴など)は兄弟のところからのお下がりがあるため、買わなくて済みそうです。

そこで、気になったのですが
主人の両親からは何も声がかからないのです!

妊娠を報告したときに
何かあったら言ってね!

と、言ってきた以来
ほぼ音沙汰なしです!

体調どう?や、赤ちゃんに必要なものある?
など、、、なにも声がかからず、、
もちろん会った時はお腹大きくなってきたね!とは、言ってきますが、特に赤ちゃんのものを買ってくれる様子がありません!!

もともと、結婚したときや新築を建てたときなど、
私の実家との金銭感覚の違いは分かっていましたが

ガッカリしちゃいます!


皆さん、いかがなんでしょうかね?
よその話を聞いても羨ましかったりするだけなんでしょうが、よかったらお聞かせください!!

コメント

deleted user

うちと一緒です。
9ヶ月にもなり出産に必要なものなど
準備はもう買い揃えました!
が、自分たちで用意したのと
私の両親がほぼ揃えるのを手伝って
くれました!
私も姉のおさがりなどもらえるもの
もらいました😅
義両親はここまで1円も赤ちゃんに対して
お金は出してません。
別に期待してないしだからこそ
病院とから来ないくていいし
会いにも行かない予定です(笑)
会ったときだけ、いいように言ってくるの
まじうざいですよね!

  • EM

    EM

    わー同じ方がいてほんと嬉しいです!
    嬉しいって言ったら悪いですけど、、、😵
    1円も!ってところが笑えました!
    うちもです!
    この間会った時に
    私⇨「この間うちの両親に肌着とか買ってもらいました!」って
    あえて言って見ました!
    性格わるいですよね私、、、
    でも義母→「うちにも言ってね!」
    って言ってきましたけど
    嫁から言えるわけないだろ。
    と思いましたよ。

    • 2月17日
deleted user

うちもですよ!
でも、うちの両親は、私達が欲しいものや意見を尊重して購入したり、現金くれたりしますが、特に義母は、普段はあまり購入してくれたりしませんが、勝ってくれる時は、何欲しい?ではなく、ご自身の趣味で購入するので、本当に必要ないんです😭
しかも、買ってもらったからには、着せたりして写真撮らないと申し訳なくなるので、ある意味迷惑なんです😂

家購入した時も、親はかなり出資してくれて助けてくれました!
義両親は、お断りされ、その1カ月後、ご自分達の家のリフォームしてました笑笑

うちの親は色々してくれるけど、何も見返りや要求なし。
でも、義両親は、孫と旅行行きたい!沖縄行きたい!連呼で本当に嫌です。

でも、旦那の実家は神奈川、私の実家は千葉で私達の家は実家から車🚗で5分、私は幸せです♡

  • EM

    EM

    同じですねー!!!
    確かに。。いらないものもらうのも困りますよね😢正直現金が一番助かります!
    うちの両親はお嫁さんに5万渡して
    赤ちゃんのものに使いな。と言ったらしいです!

    家購入のときも
    私の実家の10分の1でした。。。
    例えばうちの実家が300万くれたのに対して30万、、、
    結婚式にはお祝いなし!

    多分夫の車のローン100万程を面倒みてくれたからだと思います。

    シルクさんちは旦那さんのご実家が遠いのが救いですね😊
    うちはどちらの実家も車で20分の距離なので、
    産まれたらいっぱい頼ろうと思います!!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと、義姉が先月第一子出産したら、
    今までは、毎月次いつ来れる〜??と月1で義実家行ってたのに、1月、2月はまだ行ってないです(*^▽^*)
    義姉が出産した事でちょっと満たされてるのかな〜😍みたいな♡
    でも、この前、下の子3月に産まれたら、同級生だね〜♡と😂

    義母が保育士、義姉も保育士で、
    色々比較してきそうでげんなりです😂

    私達なんか、家購入に実両親500万、義両親ゼロでした(*^▽^*)
    ゼロの理由が自宅のリフォームで、お祝いすらなしでした(*^▽^*)

    • 2月17日
  • EM

    EM

    娘の子供が産まれたら、今はそちらに夢中かもしれないですね!
    県外なのに月一で行ってたなんて凄いです!
    うちなんて、近いのに盆、正月しか行ってません!笑。

    え、ゼロですか😨😨😨
    それもびっくりですね。
    お互い期待はしない方が良さそうですね、、、
    なんか、夫がかわいそうな気もしてきますよね、、、笑

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃
    今朝、久しぶりに、今日会えない??
    渡したいものあるから、うちに来なくても外でいいから会える??
    ってついに来ましたー😭
    来週以降は、自分達の予定があって無理で今日しかないから、今日会えないか??だそうです😭

    ついに来ましたー😭
    自分勝手な、当日連絡でしたー😭

    • 2月18日
  • EM

    EM

    県外なのに今日ってすごいですね!!!
    確かに自分勝手、、、

    渡したいもの、、なんでしょうね??

    • 2月18日
うーさん

うちもそうです!
私の親は常に気にかけてくれて色々買ったりしてくれますが
旦那の親は気にもかけてくれないし2人目に関しては産まれてからも会いにきてくれませんでした。
なので何も期待してないです(´д`;)

  • EM

    EM

    同じですねー!!
    義母に娘が居ないから、どういう風に接していいのかわからないのかなぁーとも思ったりしますが、
    それにしても自分の孫なんだから
    もう少し協力してほしいものです!

    • 2月17日
ぺーまま

どちらも気にしてくれました!
今現在もです\(^o^)/
実母は県外で遠く会えず
里帰りも出来ずで
お祝いを多くもらいました!
あとは私をきにかけて
いろいろ送ってくれます!
初節句にとついこの前
吊るしお雛様も送ってくれました!
義母は出産前はベビー布団と
チャイルドシート(義母車に設置)や
スタイやガーゼハンカチなどなど
たくさん買ってくれました!
義実家への里帰りしましたが
ミルクやオムツとかも
いろいろ買ってくれました(ˊᵕˋ)

  • EM

    EM

    すごくいいご関係なんですねぇー!!
    わたしはもし、実家に里帰りできないようなら、義実家には行かないな、、、
    行けるなんで良い関係が築けているんですね🎵
    羨ましいです!!

    • 2月17日