※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

娘が急に熱を出して、抱っこしないと泣く。冷やす方法や飲ませ方について相談中。様子見でいいでしょうか?

先ほど娘にごはんを食べさせていたら急に娘がぐずりだし、抱っこしたらとても熱くなっていて、体温を測ったところ39.3℃もありました!!

それからだっこして、落ち着いたと思っておろすと号泣します😭
ごはんはいつもより少ないぐらいでしたが、たべました。
ただ、抱っこしてないとダメみたいです😭

熱があるからでしょうか??
今ネットでいろいろみたのですが、おでこより首裏や、わきの下を冷やすといいと書いてあって、だっこしながらガーゼで冷やしてるのですが他に何かいい方法ありますか?

赤ちゃん用の冷えピタとかありません😭

いつもよりおしっこをしてない感じです。
脱水怖いのでお茶、白湯を飲ませようとしてますが飲みたがりません😭

主人が今日出張でかえってこないので、あった方がいいものは今買ってこないとダメなんですが様子見でいいでしょうか?




コメント

いちご

病院に連れて行った方がいいと思います!

  • るるるる~

    るるるる~

    ごはん食べる前までは元気だったんですが、様子見じゃなくてつれてくべきですか?💦

    • 2月17日
pipipipipi

手足が冷たいのであれば、これから熱が上がるので温めた方がいいです‼︎
手足が熱ければ、熱が上がりきってるので、ケーキとかに付いてる保冷剤があれば、首裏、脇の下、お股に挟んであげるといいみたいですよ😊

経口補水液の方が水分補給には適してます😊
子供用のもありますよ🙌🏻

  • るるるる~

    るるるる~

    手はぬくいのですが、足はつめたいです😭
    足もあたためたらいいですか?

    経口補水液はドラッグストアとかにあるやつですかね?
    母乳ならのんでくれるのですが…

    • 2月17日
  • りんご

    りんご

    母乳が飲めていれば大丈夫ですよ!
    私の次男はインフルエンザの時に母乳だけで水分取ってました。

    • 2月17日
  • るるるる~

    るるるる~

    安心しました!
    母乳なら飲んでくれたので、母乳でがんばってみます。ありがとうございます

    • 2月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    アクアライトORSっていうの飲ませました😊
    でも、母乳飲むなら大丈夫じゃないですかね?✨

    毛布とかに包んで足も温めてました🙌🏻

    顔が青白くなったり、唇が乾燥したり、明らかにぐったりしている、全く元気がない場合は、夜間でも休日でも速攻で病院に行った方がいいと、先日#8000に電話した時言われました😊

    • 2月17日
  • るるるる~

    るるるる~

    品名までありがとうございます。
    とりあえず念のため買ってこようとおもいます!

    断乳してなくてよかったです😫
    少し様子を見て病院へつれてくか考えてみます。ありがとうございます

    • 2月17日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    熱下がるといいですね💦
    お大事に😊

    • 2月17日
ahyl❤︎

インフルも流行ってるし病院に行くのが1番だと思います😣
うちの子が最近インフルになったのですが、早く薬を飲んだ方がインフル菌の増殖を抑えられて軽く済むそうですよ!

上の方がおっしゃってるようにケーキなどの保冷剤を薄手のタオルで包んで脇の下を冷やしたら熱が下がるのが早かったです!

ちなみにうちは子供用のアクアライト?は嫌がって飲みませんでした💦
インフルのときは仕方なくジュースあげてました😅

  • るるるる~

    るるるる~

    やっぱり病院いくべきでしょうか😭
    夜間の車を運転したのがほぼなくて…

    ガーゼだけではなく、保冷剤もたしてみます。
    ありがとうございます。
    ジュースをまだ飲ませたことがなくて、ジュースもありません😭ゼリーならあります。

    • 2月17日
deleted user

だるいから抱っこじゃないとダメなんだと思いますよ。大変ですが、子供の希望に沿ってあげてくださいね。生まれてきて初の高熱ですか?

アイス枕などがあれば、夜寝る時してみたりはどうでしょう?

水分取らないのが怖いですね。幼児用ジュースなどもないですか?

汗が出れば自然と飲むとは思いますが、夜中ぐずって起きた時用にお茶など用意しておくといいと思います。

突発はまだですか?やってなければその疑いも。一番は病院行ければいいんですが。。座薬入れて落ち着くはずです。

  • るるるる~

    るるるる~

    一度あったのですが、そのときはすぐさがりました。

    幼児用のジュースもありません。
    ゼリーならあります。
    今母乳ならのんでくれました。

    突発がまだなので、私も突発かな?とはおもっているのですが💦
    田舎なので車で30分いかないと病院がなくて😭
    夜の運転も何年もしてません…タクシーでいくべきでしょうか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事できずごめんなさい。その後どうですか?大丈夫ですか?

    • 2月18日
  • るるるる~

    るるるる~

    わざわざありがとうございます😊
    今朝起きたら無事に熱もさがり、元気です!
    ありがとうございました🤗

    • 2月18日
りんご

保冷剤をタオルやハンカチで包み、脇の下、足の付け根、首裏を冷やしてあげるといいです。

経口補水液が一番良いですが、不味くて飲めなければこの際水分を取らせることを優先してジュースでも良いと思います。

  • るるるる~

    るるるる~

    今ガーゼのみだったものを保冷剤もたしてひやしてます。

    経口補水液、ジュースともにのましたことないです。
    ゼリーならあるのですが😭

    • 2月17日
  • りんご

    りんご

    母乳が飲めていれば大丈夫ですよ。
    あとはインフルエンザなら発熱から24時間経過しないと検査をしても意味がありません。
    家に解熱剤など余っていませんか?もし熱が余りにも高くて辛そうなら使ってあげてもいいと思います。
    たぶん今から病院に行っても解熱剤くれるだけだと思います。

    • 2月17日
  • るるるる~

    るるるる~

    解熱剤余ってなくて病院行くか悩んでいたら熱がさがり、そのまま寝ついたと思ったら朝までぐっすりでした・・・(;´Д`)
    熱もさがり、元気になっています!
    ありがとうございました🤗

    • 2月18日
T.A

インフルエンザだとしとしても熱が出てから半日たたないと結果でませんよね、どっちにしろ明日は日曜で病院やっにち

  • T.A

    T.A

    すいません、途中でした笑
    病院やってないし、、
    #8000電話してもいいかも!

    • 2月17日
  • るるるる~

    るるるる~

    インフルエンザの場合咳とかでないですか?
    本当に熱だけしか今ないので突発性かな?とおもってるのですが…
    そうなんです😭
    しかも主人が出張でかえってこないのでどうしようかと😭

    • 2月17日
  • T.A

    T.A

    ほんとにぐったりしてる、水分も全く受け付けない!とかじゃなければあした病院でいいんじゃないですか?
    救急かけこむってよっぽど!
    咳ないときありますよ!
    私も子供もインフルエンザA型なりましたが咳も鼻もありませんでした!
    元気だったのに急に発熱した!て感じでした!3日くらいグズグズでしたが突発よりはぐずり方ましでした!

    • 2月18日
  • るるるる~

    るるるる~

    インフルエンザでも咳とかでない場合もあるんですね!
    水分は母乳のみでなんとか頑張りました。
    熱は無事にさがり、今は元気でお茶ものんでくれてます(^^)ありがとうございました🤗

    • 2月18日