※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

体外受精で採卵しましたが、卵が4個だけで不安です。AMHは3.2あるのに少ないですか?経験者の意見を聞きたいです。

本日、採卵してきました。
初めての体外受精。ホントに不安ばかりです。
クロミッド や注射を打って、卵を育ててたんですが、最初のエコーで4個卵が見えました。もう少し数を増やしたいねーと先生に言われ、その後も薬や注射をしたんですが、結局今日採れた卵は4個でした、とのこと。。
正直、10個くらいとりたかったので、とても不安でいっぱいです。
4個とも受精するなんて難しいかなーと思うし、その後の分割も…
AMHが3.2もあるのにやっぱり採卵数少ないですかね?経験した方、どう思いますか?

コメント

deleted user

クロミッドと注射は同時にした感じですかね?
確かにamhの数値でいくともう少し取れそうではありますね😞注射の容量が少なかったのかな、、
私はフジの150の350を日によって打ってました。

4個全部授精する人も全然いますし、受精卵全て胚盤胞になる人もいますよ!

それにしても授精確認の電話緊張しますよね、、

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    クロミッド は5日分もらって、毎日飲んでました。注射は2日に1回くらいのペースで病院で打ってもらってました。
    受精するかどうか不安しかないですが仕方ないですよね。全て受精する方もいると聞いて良かったです。
    私はメールで連絡が入ることになっています。明日休みなのに、停電でメールが送れないから明後日とか言われて余計ハラハラします。😅

    • 2月17日
ミニトマト

採卵の方法からすると簡易法ですか?
私も同じ感じで採卵しました🐣
AMHはかなり高い方ですが(数値忘れました…(^^;)、クロミッド5日、注射数回で4個卵がとれました🎶
この方法なら2,3個取れればと言うことでしたよ✨
その後4つとも受精し(顕微含む)3つを凍結できました‼
すべて受精してますよーに♪

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    すごーい‼️
    私もそうなれたらいいなあ〜
    4個エコーで見えてて4個なので、予定通りではあるんですけどね、何しろ初めてなのでよく分からないです。
    病院に全て任せていますので…
    あー待ちきれないです。

    • 2月17日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    今日、4個中3個の受精がわかりました。1個は残念ですが…仕方ないですね。ただ、ここからちゃんと分割して凍結できるまでまだ不安なんですが、どうなんでしょう…受精しても育たないって結構あるんでしょうか?

    • 2月19日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    一先ず3個受精よかったですね✨
    受精からの分割の方が難しいのかなと思ってます…😢
    くまのプーちゃんさんは胚盤胞での凍結ですか?
    私は4つ受精しましたが、1つは分割ストップし、3つのみ凍結できました。
    ただ、私は初期胚での凍結なので、胚盤胞の方が難易度は高いと思います‼
    あとは祈るのみですね✨
    全てうまくいってますよーに♪

    • 2月19日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね。
    私は2個ずつ、初期胚と胚盤胞を分けることにしたんですけど、3個だから、初期胚2個の胚盤胞1個を目指す感じになるのかなあと考えています。
    胚盤胞は難しいみたいですよねー
    全て病院に任せているので…
    ホントにドキドキが止まらないです。

    • 2月19日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    初期胚でも妊娠できるので、初期胚2つと胚盤胞1つ残せるといいですね✨
    私も自分の時ドキドキしました!きっと大丈夫ですよ🎵ここまで頑張ったんですし👶

    • 2月19日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    ありがとうございます!
    最低でも1個、移植できるように祈ります。

    • 2月19日