※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

クロミッド2回目処方されたけど、卵胞の成長待つか薬すぐに飲むか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうされますか?
今回クロミッド2回目処方しました。
1回目は上手く排卵が起こったのですが、2回目は先週8日に病院に行くと、「今16ミリだから11日と12日にタイミング取って」と言われ、タイミング取りました。
ですが、基礎体温が上がらず今日病院に行くと「今14ミリだから1回生理起こさせてクロミッドを2錠にしましょう」と言われました。
14ミリの卵胞が上手く育つかわからないですが、すぐに生理起こさせる薬をか飲むか悩んでいます。。
皆さんならその卵胞の成長を待って無理そうなら薬飲みますか?
それともすぐに飲み始めますか?
お願いします(><)

コメント

ぷにぷにぷにお

成長が遅いだけなら少し待ちますが一度萎んでしまったようなら切り替えて次に備えます💦

いぬ

1週間くらいダメだったということですよね。だとしたらリセットして次がんばります!

deleted user

卵胞自体が萎んでる状態ですよね??
私なら生理を起こして次回からクロミッド2で治療進めると思います(*・ω・)ノ

卵胞は質の良い成熟卵だと順調に大きくなるのですが、萎んだり、ダラダラ大きくなったり、巨大卵胞になっても排卵しない、、の場合はあまり質の良い成熟卵では無いようです。

私自身が顕微で卵子の状態を自分の目で先生の目で確認できるので納得したのですが、、

良い卵胞だと、排卵後にガツンとp4を分泌させて妊娠しやすい身体に卵胞の殻が大活躍してくれます😊そのタイミングで治療した方が良いかと思います(*・ω・)ノ

まみ

16ミリから14ミリに萎んだので、リセットさせた方がいいと思います。
私もよくデュファストン飲んでリセットさせています。
クロミッド2錠でも上手くいかないこともあり…

Rママ

皆様ありがとうございます!
皆さんの意見を参考にさせてもらい、リセットさせることにしました(><)
次に向けて頑張ります!!