※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

晴れた週末もつわりでベッドでだらだら。友達とのランチも無理で、暇で滅入る。つわりの終わりが気になる。月曜の仕事に行けるか心配。

せっかく晴れた週末だけど…
まだつわりがきつくて、吐き気と痰と鼻水と便秘と腰痛と頭痛でベッドでだらだら。。
気分転換したくても、友達とランチ行く元気もないし、暇だしよけい滅入っちゃいます…
月曜からまた元気に仕事行けるかな…
つわり、いつ終わるの。。。

コメント

私は4wから17wまでつわりあって、7wから毎日嘔吐の日々で地獄の2ヶ月半でした!
もうすぐ終わりますよ☺️🎵

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます。
    17週か…あと5週‼
    長いですよねー(T_T)

• 2月17日

退会ユーザー

ほんと長いですよね😱
    つわり、ほんっときついですよね💦
    私、出産よりもつわりのが断然きつかったです😭
    必ず終わるし、終わったらけろっとよくなるんで、頑張ってくださいね😃❤️

• 2月17日
まむるぅ

とても辛そうですね💦私はつわりは軽かったものの、この前胃腸炎にかかった時に吐き気、嘔吐がひどく、つわりってひどいとこんな感じなんだろうなぁと思うとお気持ちお察しします😞💦
仕事は無理しなくてもいいんですよ‼️具合悪い時は休む‼️会社なんて自分がいなくても回ります☺️✨
つわりもいつかは終わりが来ます‼️もしかするとそろそろかもしれませんね😊ご無理なさらずに😣💦

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます♡
    1日休むだけでメール50通とかたまってて…
    行かなきゃ…やらなきゃ…って闘ってます。。
    旦那にも仕事は誰かが代わりにやるけど母親の代わりはいないんだからと言われますがなかなか気持ちよくスパッと休むこともできず…(T_T)
    早くつわり終わって元気に仕事したいです。

• 2月17日
  • まむるぅ

まむるぅ

自分しかできない仕事や重要なポジションだったりすると、休んでも気がかりというか、プレッシャーになりますよね😂💦

• 2月17日
  • まむるぅ

まむるぅ

途中で送信してしまいました💦
    でも少し長く休むと、意外と休むということに慣れて来て、休んでいいんだと思えるようになりますよ😊✨(私の場合ですが😂💦)
    仕事も悪い事ではなく、プレッシャーがかからない程度でしたら気分転換にもなりますし、逆に気が紛れてつわりも軽くなった様な気がしたりと、絶対休んだ方がいいとは言えませんが、無理だけはしない様にお体お大事にです😊💓

• 2月17日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます(^o^)
    通勤2時間なのでそれはすごく辛いんですけど、家で寝ててもダメ人間みたいで滅入っちゃうから、仕事してると社会に貢献できてる気がして仕事中だけは少しつわり和らぐんですよねー‼
    つわり終わるの、待ってます♡

• 2月17日