※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
お金・保険

2DKの家で電気代が高額。エアコン2機で15,666円の請求。東京電力から乗り換えがお得か。他の方はどのくらい支払っていますか?

電気代ヤバイ!!

2DKに住んでるんですが…
今月の請求額¥15,666😨😨 過去最高額になりました💦

以前住んでた家は同じ2DKでもふすま続きだったので、エアコンは1機のみでしたが、、今の家は壁になっているので完全なる2部屋。その分エアコンは2機ついてて…1機しかつけないようにしてたんだけどなあ😭

東京電力から乗り換えた方がお得ですか🤦‍♀️??


皆さんはどのくらいの間取りでおいくらくらいですか??

コメント

とん

うちは4LDKで16000円でした。
一日中つけてるし、夜も寝室つけてるので仕方ないなと諦めてます

  • yoshi◎

    yoshi◎

    全ての部屋使ってその値段ですか😭?

    • 2月17日
  • とん

    とん

    うちは2部屋つけてこの値段です。
    なので2台同時についてるときもあります。24時間ついてます。

    • 2月17日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    やっぱり…エアコン2機だとそのくらいの金額いっちゃうんですね( ; ; )

    つけるの自粛は難しいから…一掃のこと取り外してしまいたい笑

    • 2月17日
なあな

うちは東京電力、2LDKで暖房は雪の日のみでした。それでも7500円くらいでした。基本こたつです♡

  • yoshi◎

    yoshi◎

    すご!!!
    同じ都内ですが、毎日つけてないと寒くて凍えそうです( ; ; )
    こたつ…入りたいけど子供達に邪魔されてゆっくり入ってられない。。

    • 2月17日
はるひ

東京電力、2K、エアコン1機、大きな窓が2つあって冷えるので設定23度くらいで付けてない日の方が少ないです。8000円くらいです。

  • yoshi◎

    yoshi◎

    設定温度同じくらいです( ; ; )!!
    それでも我が家の半額…羨ましい

    • 2月17日
y

質問に対しての答えではないのですが、北海道住みで4LDKオール電化だと、冬は5万くらいいきます( ;∀;)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    5万( ; ; )!!!そんな金額きたら…分割払い可能かな?と不安になります💦💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

2LDKの賃貸ですが、過去最高は3万弱でした゚(゚^ω^゚)゚
それ以来冬は気をつけてます‪‪💦‬
いつもより高いとびっくりしますよね(笑)

  • yoshi◎

    yoshi◎

    3万弱😨😨それはもう怖い金額ですね。。
    これから子供達が大きくなって1人部屋とかになるともっと金額が跳ね上がりそうで怖いです

    • 2月17日
べる

神奈川県で2DKに住んでいてエアコン2機あり、ひとつは24時間つけっぱなしもう1つは週1つけるかつかないかとホットカーペットありますが7500円くらいです。設定温度は22℃で自動風にしています。春秋はもっと下がりますがその代わり水道代がすごい高くて2ヶ月分15000くらいです💦光熱費少しでも節約したいですよね😭

  • yoshi◎

    yoshi◎

    水道代高いですね🙄!!!
    水道はマックス2ヶ月で7千円くらいです。

    光熱費って抑えられそうなところな気がして…少しでも節約したくなります😵

    • 2月17日
まめ

2LDKで高くて8000円くらいです。
夏場は3〜4000円です🤗
エアコンは20〜21度設定です。笑
赤ちゃん生まれたらエアコンも節約なんて言ってられないなぁ😫と思ってます😓

  • yoshi◎

    yoshi◎

    私も子供達が産まれるまではエアコン冬場は無し。夏場のみ。という生活でしたが…子供がいるどうも無理ですね( ; ; )目に見えて光熱費全ての金額跳ね上がりますよ(^o^)

    • 2月17日
あおい

うちも2DKで同じ間取りだとおもいます!
今月1万8千円いきました( °_° )⚡

過去最高です(´;ω;`)

冬場だし私は家に赤ちゃんといるし高いのは仕方ないかな?とおもったけどこんなに高いとおもわず本当にびっくりしました 笑

  • yoshi◎

    yoshi◎

    46時中家にいると
    そのくらいいっちゃいますよね😭😭😭

    光熱費の支払いを少しでもお得にする方法を検討治癒までです

    • 2月17日
まるこ

うちはソフトバンクでんきです
専業主婦で子供も家にいるので毎日エアコンとホットカーペットつけっぱなしですが毎月7000〜8000です!

  • まるこ

    まるこ

    2LDKです!

    • 2月17日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    すごーい!!!
    ホットカーペット…やっぱり来年は導入したいなあ😭

    • 2月17日
deleted user

5LDKで

エアコン3台あります

電気代は1万くらいですが
太陽光と蓄電池付けてるので売電収入ありなのでほぼタダです

  • yoshi◎

    yoshi◎

    太陽光パネルって取り付けだとか本体に相当掛かるから元を取るのによほど立地条件が良くないと…と聞いた事あるんですが、、

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですか?そんなこと聞いたことないですよ😊

    • 2月17日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    ごめんなさい!!勝手に都内の方だと思って返信してました。
    都心の方だと、、日照時間が短いからそう言われてるのかもしれません🙏

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    都内に近い方なんですけど、
    うちは屋根の向きとか角度も太陽光つけるのに最適な角度らしいです😉

    • 2月17日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    そうなんですか(o^^o)!
    近くに高い建物がないのは羨ましい限りです💕💕

    • 2月17日
あい

3LDKの間取りで、オール電化ではありません!
リビングにエアコン、寝室にオイルヒーター💨
オイルヒーターを買ってから電気代が1万8千円位になりました😂

  • yoshi◎

    yoshi◎

    オイルヒーターの方が電気代高いですか?安いですか??

    • 2月17日
  • あい

    あい

    オイルヒーターは、寝室で寝るときにしか使ってないんですが、
    オイルヒーターを買う前の電気代は7500円位だったので、それだけで1万位上がりました💦💦
    ので、暖かくて赤ちゃんにはオススメですが電気代は高いです😣

    • 2月17日
  • あい

    あい

    ちなみにオイルヒーターを買う前は、寝室にはエアコンがなかったので、何も付けてませんでした❗

    • 2月17日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    何も買わないのが1番の節約ですかね( T_T)

    • 2月22日
  • あい

    あい

    そうですね(;o;)(;o;)(;o;)
    でもうちは寝室が寒いので、オイルヒーターを使ってから子供がよく寝るようになりました😂
    だから使わずにはいられません笑

    • 2月22日