※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろぽん
妊娠・出産

妊娠33週で風邪薬を処方されたが不安。妊娠後期で風邪薬を飲んだ経験がある方いますか?

現在妊娠33週です。風邪をひいて咳が止まらず、通っている産婦人科が総合病院なので、そこの内科を受診しました。薬を(PL顆粒と抗生剤)処方されたのですが、飲むのが不安で手がつけられず…(>_<)薬剤師さんも大丈夫と言っていたのですが、妊娠後期で風邪薬飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーめろ

妊娠していることを伝えた上で
出されたものなら全然飲みますよ!

悪化させても体に悪いですし

• いろぽん

いろぽん

ありがとうございます!
    悪化させても体に悪いですもんね^_^
    飲んでみます!!

• 2月17日
しま

妊娠初期でもPL出されましたよー( ☆∀☆)
大学病院で処方してもらいました。
薬剤師さんは12週までは・・・と言葉を濁していたけど、辛かったので内服しました。
後期なら問題ないと思いますよ!

• いろぽん

いろぽん

ありがとうございます!
    初期でも大丈夫なんですね(^。^)
    飲んでみます!

• 2月17日
ゆきんこ2627

こんにちは♡第一子の中期か後期にPL飲みましたよ!影響しそうな要素はカフェインくらいで、大丈夫と言われました。私も長引くよりマシだと思い何度か飲みましたが、子供は今とても元気ですよbb
妊娠で風邪しんどいですよね。
まずはよく食べて寝てくださいね☆

• いろぽん

いろぽん

ありがとうございます!
    これから飲んで寝て早く治したいと思います☆

• 2月17日

内服する・しないは個人の自由ですが、
妊娠中に風邪を引いたときに
咳のしすぎは腹圧がかかるから良くないと医師に言われて処方されたことがあります!

• いろぽん

いろぽん

ありがとうございます!
    咳のしすぎは腹圧がかかるんですね!!飲んでみます(^。^)

• 2月17日
koro.❁

私も後期に謎の高熱と咳でしんどい時があり、抗生剤など処方されました。
切迫で自宅安静だった事もあり、長引く方が影響あるからと言われましたよ。

• いろぽん

いろぽん

ありがとうございます!
    たしかに長引いた方が影響ありそうですもんね!
    飲んでみます(^。^)

• 2月17日
りょっぴ

35週位で風邪を引き、娘も風邪で小児科に連れていったりして、自分は内科に行けず、出産、産後せきと鼻水が止まらず、今でも咳がでます💦
産後だと、母乳に少量ですが移行したりと薬にきをつかいますので、今のうちなら処方された薬でしっかりなおしてたほうがいいですよ😰