※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmilk
妊娠・出産

体温は高温期16日目で陽性か、薄い陽性か不安。同じ経験の方の意見が知りたい。

高温期16日目です。

10.11日目に体温下がるし、昨日フライングしたら真っ白だし、今回もダメかなって諦めてました。

でも、今朝予定日過ぎても生理来てないし、体温は低温期ほど落ちてないし、ドゥテストが感度がいいってここでよく見るので朝イチで調べてみました。

肉眼ならやっと見えるかな、くらいの薄さです。しかも5分くらいたってから😓写真だとあんまり見えないのですが、写真添付します。

これは陽性と思って良いのでしょうか😂
高温期16日目にしては薄くないですか?
体温下がった時、諦めてお酒も少し頂いてしまって、心配してます。

似たような方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

つばたん

こんにちは!
私も高温期14日目でこれくらいの濃さで妊娠してました!
赤ちゃん授かっていると良いですね😉

• megmilk

megmilk

ありがとうございます😊そうだと良いです!
    もう少し日を置いてまだ生理にならなければもう一度検査してみます!

• 2月17日
ひよっこ

私は基礎体温計ってませんでしたが、これぐらい一度出たのに2日後ぐらいにやったら真っ白になり生理がきました😭💦

• megmilk

megmilk

ありがとうございます😊
    そういうこともあるのですね、残念ですね。
    私も先ほど、少し血の混じったおりものが出てもしや生理かな?と揺れています。様子見してみます。

• 2月17日
ママリ

蒸発線もありますし、
もう何日か待ってみてはいかがですか?

ちなみに私はしっかり陰性だったのに、生理が来ないので
病院行くと妊娠してました😰

• megmilk

megmilk

ありがとうございます😊
    検査薬やったの始めてで、蒸発線が良くわかりません。分かる方がみてそうなら幻の線なのかもですね。
    様子見て2.3日生理来なければまた検査してみます。

• 2月17日
はじめてのママり

わたしもそんな感じで妊娠してました!

• megmilk

megmilk

ありがとうございます😊そして妊娠おめでとうございます😍
    私もあやかれるといいです!様子見てみます🧐

• 2月17日
実ィミ

ドゥーテストは蒸発線出ないので妊娠されてると思いますよー!ただまだちょっとはやいぐらいですか」??私も生理予定日前日はそんな感じでした!

• megmilk

megmilk

ありがとうございます😊実ィミさんも妊娠おめでとうございます。
    最終生理日から数えると私は4w2dなので近いですね。妊娠してたら、なんですが😵
    しばらくソワソワしますけど、日を置いて検査してみます!

• 2月17日
  • 実ィミ

実ィミ

え!!私も今日4w2dです💓生理同じ日だったんですね😹排卵日が違かったのかもですねー✨

• 2月17日
  • megmilk

megmilk

おぉ!ぴったり一緒!
    排卵検査薬使ったわけではないので予想で早めに排卵してるかもと仲良ししたので、排卵ずれて妊娠してたら、旦那さんのが4〜5日生存してた計算になります😲

• 2月17日
  • 実ィミ

実ィミ

私は今回排卵検査薬。。。陰性だったんです。。。朝しか使ってないのでわからないですが陰性だーと思っての泣の一回で😅びっくりしてます💦
    生理予定日は15日ですか??

• 2月17日
  • megmilk

megmilk

はい、生理予定日は15日でした!だいたい27.28日周期で来るので☺️

• 2月17日
  • 実ィミ

実ィミ

じゃまったく一緒ですね😹
    写真だと薄く見えますが、きっと肉眼だともう少し濃いですよね?生理予定1週間後までまだ日にちはありますし!まだまだ期待ありですね💓

• 2月17日
  • megmilk

megmilk

20日に盲腸の検査あって妊娠してなかったらCT撮ることになってるので、その日の朝また調べてみます☺️わくわく、どきどき😂

• 2月17日
  • 実ィミ

実ィミ

素敵な報告待ってますね💓妊娠してたら予定日も一緒ですもんね笑笑

• 2月17日
実ィミ

おはようございます😃もしかして。。。検査薬試されました?

• megmilk

megmilk

気にかけていただきありがとうございます。
    試してみました!
    まだ生理予定日1週間後に満たないので、チェックワンファストでやったんですが、この間よりは線はしっかり見えたのですが、時間も1分以内ではないし、そんなにはっきりではなくて、モヤっとしてしまいました😓

• 2月20日
実ィミ

そうだったのですねー💦
もしかしたら排卵がずれていた可能性ありますよね。。。私の排卵今回ずれてるんです。。。排卵検査薬陽性にもならなかったし。。。
生理来るまでは可能性ありですし。。。早めの受診もオススメしますよ😊私は3月受診になりました💦

• megmilk

megmilk

最終行為が1/31なので、もう2.3日すればはっきりどちらか分かると思うのですが。下がりかけてた体温も今朝復活してたので、ホントよく分からない身体です😂生理遅れることほとんどないので、このまま1週間くらい来なかったらいずれにしても婦人科にはかかった方がよいかな?と考えてます。
    実ィミさんは、来月までの時間が長いですね💦無事育たれてますように🙏

• 2月20日