※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊活

HCG注射後に排卵しないことや生理が来ないことがあるか相談したいです。

はじめまして!1人目妊娠希望の者です。
1月末に婦人科を受診し、基礎体温表を見せたところガタガタで排卵していない月があると言われ、内診してもらうと今月は排卵していなく、おそらく多嚢胞性卵巣であると診断されました。その日にHCG注射を打ってもらい漢方も処方してもらいました。HCG注射を打って24〜36時間以内に排卵するとのことでしたが、基礎体温もいつも通りガタガタで、いまいち排卵が分かりませんでした。HCG注射をして今で19日目なのですが生理が来ません。今朝、妊娠検査薬を使用しましが陰性でした。生理が来ないのでもしかして…⁈と思ったのですが、、、HCG注射を打っても排卵しない、または生理が来ないこともあるのでしょうか?

コメント

そうまま

私も同じ診断でした。
私はクロミッドという排卵誘発剤が効果的でした。

• ぶう

ぶう

早いご返信ありがとうございます😊みなさんの投稿を拝見しているとクロミッドという言葉をよく目にし調べました!再来週に婦人科の予約が取れたのでお願いしてみます💊

• 2月17日
  • そうまま

そうまま

生理終わりがけに5日間ほど一錠飲むだけだったと思います。
    その後に血液検査、フーナーテスト(膣内の精子数を調べる)、精液検査、卵管造影検査(卵管の詰まりがないか液を流して確認)などの検査があります。

• 2月17日
  • ぶう

ぶう

なるほど‼︎ご丁寧にありがとうございます‼︎‼︎たくさんの検査があるのですね、、とりあえず生理がきて欲しいです💦前回の生理から2ヶ月程きていないので…

• 2月17日
  • そうまま

そうまま

私も生理不順で3ヶ月空いてた時もありました。
    再度、婦人科を受診して相談されても良いかもしれませんね^_^

• 2月17日
  • ぶう

ぶう

そうなのですね😳やはり、もう一度きちんと婦人科で診てもらいます!不安なことだらけだったので相談に乗って頂き安心しました!ご丁寧にありがとうございました‼︎

• 2月17日