※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

週2回、お母さんが子供を見てくれる間に、時給1200円の2時間半のルート配送か、時給1000円未満の4時間の飲食店で働くか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

仕事について相談です。
週2回、私のお母さんが来ててくれています。
その間に働こうと思い探してるんですが
時給1200円のルート配送で2時間半のところか
時給1000円未満の飲食店で4時間ほど働くかだったら皆さんならどうしますか?
なかなか決められず(>人<;)
せっかく子供を見てもらえるなら少しでも長く働いたほうがいいと思いますか?

長文すみません(>人<;)

コメント

まー

お子さんおいくつなんでしょうか?

私ならもしもの時にすぐ帰れそうな方を選びます!
飲食店だと電話とか出れなさそうだし人もギリギリで入れてそうなイメージなので
配送の方がいいかな?と思います!

• みゆ

みゆ

10ヶ月です。

そうですよね。配送のところは女性の方が多くて子供もいる人がたくさんいるみたいなんです。
    そうゆう面では理解してくれそうで。

• 2月17日
ぽちの助

両方、急には帰れないと思います(´・ω・`)
飲食店で働いてましたが、店の電話番号は保育園には教えてはいけない、急には迎えに行けないから他の人に行ってもらえと集団面接の時に、他のママさん(当時私は独身)が言われてました(´;ω;`)
ルート配送も2時間半で回らなければいけないし、それはほかの人も一緒なので、一度ルートに出てしまったら配送に遅れるしで、途中で抜けるには結構キツいかなという印象です(›´-`‹ )

同じく求職中の身ですが、もう少し余裕のありそうなスーパーのレジ等で働いた方がいいかなーと感じました

• みゆ

みゆ

そうなんですね(>人<;)
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 2月17日
とらきち☆

自分の母で、週に二回ならもっと働くかな😃
どちらが職場に近いですか?
それにもよります😃

• みゆ

みゆ

職場は配送の方が近いです!

• 2月17日
とらきち☆

だったら、配送ですね❗慣れてきたら時間増やせたら増やしてもらったりすると思います😃

• みゆ

みゆ

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 2月17日