※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
ココロ・悩み

明日里帰りから帰る前に、旦那の家族が訪ねてきて、義父母の言動に不快感を抱いています。

明日里帰りから帰るので今日旦那さんが来るのですがその際に義父母と兄夫婦+こどもちゃんがぜひ会いたいと見に来るー💧
義父母が苦手で私の両親に「嫁をよろしく」といってきたり「~家の孫」と自分のものみたいにゆってきます…両親からしたら自分の娘だし私たちの孫でもあるのに気に障る言い方をしてきます…いまから嫌すぎる…またなに言われるかな😭

コメント

ままりん

ゆいたんさんの実家に来るのですか??
私の義父も同じような感じで、退院の日に義父に来られてほんとに不愉快でした。
バタバタしそうですね。考えるだけで憂鬱になりますね😖

  • ゆいたん

    ゆいたん

    わたしの実家にくるんです😣
    義父母だけでなく兄夫婦も来るのでさらに憂鬱です…⚡

    • 2月17日
  • ままりん

    ままりん

    なんか非常識ですね(>_<;)せめて家に来てほしいですよね。実家に来るとか・・・ありえない😖
    ご両親も色々気遣いしなきゃだし、旦那さんから断って欲しかったですね😑

    • 2月17日
  • ゆいたん

    ゆいたん

    断ったのですが向こうが一歩もひかず…旦那さんもごめんと謝られました💧自分たちの常識は世間の常識と思ってるので大変です😣

    • 2月17日
ym

ご両親が言い返せる方々なら良いのに(;ω;)ですね💦
嫁をよろしく→お気遣い嬉しいですが、私達の娘ですから大丈夫ですよ〜∩^ω^∩
〜家の孫→ほーんと、こんなに可愛い私たちの孫を産んでくれた娘にお疲れ様の気持ちでいっぱいなんですよ〜∩^ω^∩
とかそんな感じで…笑

  • ゆいたん

    ゆいたん

    そうですよねー😣
    言い返したらさらにゆってくる人なので両親も聞き流してる方が賢いよと黙ってくれています💧なんか両親にまで気を遣わせて申し訳なくて…

    • 2月17日
  • ym

    ym

    えー⁉︎言い返してくるとかめんどくさいですね(;ω;)
    まあ、たしかに大人な対応で聞き流すほうが賢いですが…言われっぱなし腹立ちますね😭
    うちも義母が子どもすぎることして自分の両親に申し訳ないって思ったことあります(;ω;)いまは義母と付き合いないですが、うちの両親にしたことは時々思い出して腹立ちます💦自分にされるよりも自分の身内にされる方が腹立ちますよね(;ω;)

    • 2月17日
  • ゆいたん

    ゆいたん

    言われっぱなしなのでこっちもイライラの沸点超えそうです⚡
    前にもうちの両親をばかにするようなことをいわれたり…自分の言動がどれだけまわりの迷惑かわからないみたいで…そのくせ嫁姑みたいな関係にはなりたくないといってきます💧

    • 2月17日
  • ym

    ym

    悪いことを言ってると思ってない感じですね😭そこが問題ですね😭
    私の義母とその再婚相手も、私の家族バカにするっていうか笑いのネタにしてて、いやいや待て待てと思ったけどジッと耐えました😭どうせ付き合いなくなるならブチギレたら良かったなーって思ったり!笑
    ほんとご両親の言う通り聞き流すのが賢いと思うので、あーこの歳でこんなことしか言えないんだー可哀想な人たち〜と心の中で笑いながら乗り越えてくださいね!

    • 2月17日
●

うちも、わたしが里帰りしていたのに、すぐ田舎から会いに来たいとか言い出して、結局退院して2週間しか里帰り出来なかったです😭

うちの実家はマンションで狭いし、親も気を遣うと思って、自分の家に帰りました😭

初孫だから楽しみにしてたんだろうけど、腰も痛かったので、もうちょっと里帰りしてたかったです😰

  • ゆいたん

    ゆいたん

    それは大変ですね…会いたいのはわかるけど一番しんどいのはお母さん自身やからこっちに合わせてほしいですよね😣⚡

    • 2月17日
るん

全く同じ感じでびっくりしました!
うちの嫁や、○○家の嫁って普通に私の母に言っちゃうところ😭
私のとこは「うちの嫁が里帰りでご迷惑をかけるから〜」って実家に県産の食材を送ってきてました💦実の両親すごく嫌な気分になって、関係があまり良くないです😭
明日、頑張ってください💦💦

  • ゆいたん

    ゆいたん

    同じ方がいてなんかうれしいです😭
    うちの両親はそんな人と割り切ってくれてるのでよかったと思います💧
    引きつった笑顔でがんばります!

    • 2月17日
まっこ

うちの義両親もです💧
里帰りするときとか、ただ帰省するときもですが『息子夫婦がお世話になります』とか電話してきました。
母は普通に『いえいえ、娘夫婦と孫ですし気にしないでください~』とサラッと返してました(笑)

旦那には『●●家の孫…とかなに?所有物になったつもりないんだけど?
うちの親からしても孫なんだよ💢💢💨』とキレました。

あることがあってもう大嫌いになって、それからは主人がいないときでも私や子供たちだけでうちの実家にだけ帰省したり、義実家には1泊だけしてうちの実家には1週間ほど帰ったりしてます。
旦那いるときは仕方なく帰るけど、それ以外はないです。