※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomo
妊娠・出産

出産前の寝かせ方について悩んでいます。夜はベビーベッド、昼間は布団かハイローチェアでどうするか迷っています。どちらが一般的でしょうか?

こんばんわ(´◡`๑) 
質問なのですが…出産前で色々考え中なのですが、夜は寝室にベビーベッドを置いてそこで寝かせようと考えてます。
昼間はリビングで過ごす事が多いと思うのですがみなさん赤ちゃんの場所はどのようにされてますか?床に布団?みたいなのを敷いて寝かせるか…ハイローチェアに寝かせるか…。色々考えてるのですが決断できずΣ(´Д`)
どのようにしてる方が多いのかなぁと思いました。

コメント

mm___<333

私はベビーベッドかリビングに小さい毛布のような物をひいて、そこに寝かせてます(^^)

ゆりこ

私はハイローチェアを使ってました!今は子どもの食事用の椅子として使ってます。
二人目もハイローチェアを使う予定です^^

tomomo

フローリングとかに小さい毛布を直接ひいてますか?
私自身は最初その予定でいたのですが旦那は「何かあったほうがいいやろー」と言ってて[笑]
ハイローチェアを少しの間レンタルするか悩み中です。

tomomo

そのまま食事の椅子として使ってるのですねぇ♪
うちはダイニングテーブルがあるもので…それもまた早くから悩んでます[笑]
しかし、ハイローチェアはやっぱり便利そうです(´◡`๑) 

たま

こんにちは(^-^)
今、2ヶ月ですが、夜は寝室でベビー布団。日中リビングでは座布団にバスタオルを敷いて寝かせています。
最近は座布団の上にドーナツ型の授乳クッションを置いて、その中に入れています。

2ヶ月ぐらいまでなら座布団で大丈夫ですが、寝返りを始めたらハイローチェアにしようと思っています。

お身体に気をつけて、残りの妊婦生活を楽しんでください(^-^)

tomomo

なるほど〜(o˘◡˘o)寝返りするまでは座布団のようなもので大丈夫ですよね*
寝返りうつようになったらクッションで囲ってる感じですかー*

ありがとうございます(´◡`๑) 
あっとゆーまに過ぎてしまいそうてわすが楽しみます♡