※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
家族・旦那

旦那にイライラします😤😤😤💢出したら出しっぱなし💢頼み事しても自分の気分…

旦那にイライラします😤😤😤

💢出したら出しっぱなし
💢頼み事しても自分の気分が乗るまで動かない、今?とかほんとにそれいる?とか聞いてくる
💢引っ越し控えてて段ボール山積みの中、一個も荷造りしないくせにネットとかはする
💢しかも動かした荷物も動かしっぱなし
💢娘とは遊ぶだけで寝かしつけもできない
💢ゴミだしたり、食器ちょっと洗ったくらいでドヤ顔
💢わたしの話や相談もロクに聞かずにすぐふざける

今日から明日にかけて泊まりで仕事で、明日も帰るのは遅いらしいですが、きっと今後もこのような状況は続くと思います。
どなたかステキな気分転換の方法と、旦那への考え方の変換方法を教えてください( ̄人 ̄ )⭐︎

コメント

けいちゃん

うちの旦那のことかと思いました‼️笑
ほんと優先順位つけて先にこっちやってよ😠って思いますよね。
んでたまに奇跡的に1回やった家事とかで俺はやってる的なドヤ顔してくるのほんとにイライラしますよね。

引越し準備お疲れ様です😊
考え方の変換方法は私も探索中です。
素敵な気分転換は旦那の荷物だけ放置することですかね?笑

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    そうっ‼️ほんとそれです❗️
    もうちょっとこうしてほしいな〜とか言っても、え?やってない?って言ってきて、まったく省みる姿勢が見られないです😤
    旦那の荷物、逆に使いそうなものから詰めちゃいましたが、あとは放置にします!

• 2月17日
sato

旦那はなかなか変わりませんよね。
怒るよりも病んでる風を演じると効果的ですよ🎵笑
単純かっ!って感じですが母からもらったオルゴールのCDをかけるようにしたら心が穏やかになりましたよ🎵

• ポコたん

ポコたん

病んでる風…笑
    明後日から実践させてもらいます😂
    穏やかに過ごしたいです。

• 2月17日
海月

うちも、ゴミだしてやったぜーみたいにオーラだしますけど
新しいゴミ袋装着されてないし!

旦那にイライラたまったら
旦那の大切な靴を、靴を履いて踏んでやります(笑)
大事らしいけど、狭い玄関に4.5足出しっぱなしで(💢゚Д゚)
足の置き場がないから~仕方なく~

旦那に2時間子供二人預けて
月1回の一人カラオケがめっちゃ
幸せです(💙^o^💙)

• ポコたん

ポコたん

あー‼️まったく一緒ー‼️笑
    なんで一連の動作なのにそこだけしないんでしょうね?あとお皿洗ったあとの生ゴミ捨てない問題。
    それは仕方ないです👞あたしも片付けられてないネクタイとかジャージとか捨ててやろうかと思いますが、あとから買わなきゃいけなくなるのかな…とか思って踏み切れません 笑

• 2月17日
  • 海月

海月

そうです!
    生ゴミ残ってますよね!
    そこまでやって
    100点やるよって感じなのにー!

• 2月17日

わかります😡
イライラしますよね。
引っ越し前なら、尚更ですね。
うちも、出したら出しっぱなし、
買ったら前のも捨てずに、結果どんどん荷物も増えるので、ダンボールやら
私が捨てに行きます。
ゴミ捨て、皿洗いもしません。
子どももいますが、オムツ替えも
一度もやってくれません。
ミルクもこちらから作って渡せば
飲ませてくれるけど、作ってはくれません。なので、預けても1時間が限界です。
私は、何回か上手く使って色々やって貰おうと褒めてしたてに持っていきましたが、効果無しです。逆に切れられました。難しいですね。
諦めました。

イクメンの方が羨ましいですね。

気分転換は、私は頭に来た時は、
ネットで買い物をしちゃいます🤭
高い物では、ないですが
ちょっとスッキリします❤️

• ポコたん

ポコたん

2人の家だし、2人の子どもなのに、どちらかができてどちらかができないってほんと謎です。たしかに得手不得手はあるから、得意なほうがすればいいけど、オムツは苦手だからお皿洗おうとかそんな努力もみせてほしいです。
    前は家事をあたしがして、娘の準備を旦那がしてましたが、旦那だと超絶嫌がるので結局あたしが呼ばれてーってなってて、出かけるまでに燃え尽きてました。
    やっぱり褒めてもダメな方はダメですよね。褒めてほしいと言われますが、すぐ調子にのるし、褒めるポイントもあんまりないし褒められません。
    あたしもネットでワンピース買っちゃいました😍ピアスもほしいのがあるので、この際買っちゃおうかな💓

• 2月17日
ひなぷっぷ

面倒だからって『今?』とか『それいる?』とか聞いてくるのウザイですよね😅『いるから言ってんじゃん』『バカなの?』ってイラッとします。うちも引っ越しで荷造りしてる時、面倒とか、疲れてるとかでダラダラされて結局私が全部やってイライラが治りませんでした😓
やらなきゃいけない事はやらなきゃいけないんだから、さっさとやれよ!って┐(´-д-`)┌
イライラMAXの時の私の気分転換は、1日家事を放棄して、娘と2人で遠出する(旦那の存在を忘れる時間作る)ことです😅変換方法は、いないよりマシ(定番ですがATMと、無料のプチセキュリティ)って思うようにしてました💦こんな時代なんで、子供を守るには、大人は1人より2人いた方がいいと…笑

• ポコたん

ポコたん

ほんとウザいですーーーー!
    こっちだって頼みたくて頼んでないわー!ほんとはネットスーパーで済ませたいけど、配送料がーとかこっちのスーパーのが安いしーとか買ってくるのにーとかいちいち言われるのがめんどくさいから言ってるのになんなのー!
    もう、旦那の荷物詰めるのやめます 笑
    あたしも放棄したいけど、今日は旦那がいないので実質害が及ばないー、それは悔しいー 笑
    しかもプチセキュリティとはいえ、家にいない夜も多いので、我が身と子どもは自分でってなることも多いです😢

• 2月17日

うちの主人も今日から明日まで居ないです❗なので夜ご飯に普段は魚嫌いな主人に遠慮して食べれないお寿司でも出前とっちゃおうかな~なんて思っちゃってます☺笑
でも出前だと高くつくし、やっぱりスーパーのお寿司で我慢しようかなぁ…とか悩んでます💦笑

• ポコたん

ポコたん

あー、お寿司っていう手がありましたね😳でもスーパーのにしようかなって思っちゃうマユさんステキですね☺️
    そんなとき、子どものご飯どうされますか❓

• 2月17日

退会ユーザー

ちびはBFにしちゃいます❗笑
    ママだって楽したいもーん❤なんて😅普段からBF使いまくってますが😅笑

• 2月17日
  • ポコたん

ポコたん

そうですよね✨✨
    これでBF卒業しちゃったらどうしたらいいんでしょうかね🙄笑
    わたしも今日はラクしちゃいまーす✨

• 2月17日