※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin.bow
その他の疑問

幼稚園の願書提出時の服装、鞄はどうしたらいいのか、と思いまして。面…

幼稚園の願書提出時の服装、鞄はどうしたらいいのか、と思いまして。
面接時はワンピースかスーツで行くのですが、願書提出の時って皆さんはどうされましたか?
ちなみにお受験の園ではありません。
よろしくお願いします。

コメント

スプラウト発芽中〜

普通の私立ですが、願書を貰いに行く時も提出の時も普段の服装で行きました。(当時車を一台しか所有してなくて、夫が仕事に乗っていくのでベビーカーとおんぶで行ったので笑)

面接はちゃんとしなきゃいけないと思い、夫と私はスーツで、子供も綺麗目な格好をしましたが、他の人達は普段の服装で私達だけ浮いてしまいました(´・ω・`;)

• rin.bow

rin.bow

ありがとうございます。
    そうなんですね、
    もらいに行くときは、ちょうど体験入園の時だったのでラフな格好で行けたのですが提出の時のこと考えてなくて。。

よかったもらいに行くときと同じような格好でいいかな。
    ありがとうございます。

• 9月22日
キイロイトリ好き

願書提出時は、普段着で大丈夫ですよ(^^)

ちなみに、お受験のない普通の私立幼稚園です!!

• rin.bow

rin.bow

ありがとうございます。
    提出の時は普段着で大丈夫だったんですね、盲点でした。
    体験入園の時の服装で行こうかな、と思います。
    ありがとうございます。

• 9月22日