※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
ファッション・コスメ

皆さんメイクって毎日してますか?😊仕事やお出かけの予定がない日も含め…

皆さんメイクって毎日してますか??😊
仕事やお出かけの予定がない日も含めてです!

すっぴんで過ごしてる方、急に出かける用がある時はどうしてますか?🤔

旦那と住みはじめてから予定を立ててる時以外はすっぴんで出かける時だけ髪の毛もメイクもきちんとするのですが
女子力が無さすぎて女として見られないんじゃないかと思うようになってきました😅
予定もなく急に出かける!って言われる時も多々あって…(笑)その時はとりあえず眉毛は書くんですがそれ以外は時間がなくできません😅
毎日メイクするべきなのかな( *o* )

コメント

shin

妊娠中は体調がいい時は毎日メイクしてましたが、産んでからはもっぱら眉毛オンリーです😂😂

  • いちごみるく

    いちごみるく

    産まれたら自分にかける時間もあまりないですよね?😅
    小さいお子さんがいる方で綺麗な方が羨ましいです😂❤

    • 2月17日
🤗

私はまいにちスッピンです😂
産まれてから化粧したのはお宮参りの時くらいです( ´∀`)(笑)
あまり家から出ないのでまいにちパジャマです😌旦那は化粧しなくていい、待ってられないからと言われます...10分もあれば終わるのに(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わたしもほぼ毎日すっぴんパジャマです😂
    メイクの時間が長いので待ってくれないです(笑)

    • 2月17日
deleted user

予定がない日はすっぴんです💦
スーパーの買い物くらいならそのまますっぴんで行っちゃいますし、急に出掛ける!って時もすっぴんです💦
夫もすっぴんで良いと言ってくれるのでだらしないですが…😅
義母は毎日化粧してます( ゜o゜)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    スーパーで見かける方も皆綺麗にメイクしてたりするので自分が恥ずかしくなっちゃって😂
    毎日メイクしてる人凄いです!✨

    • 2月17日
   さち

独身の時からほぼすっぴんでした💆
仕事で介護をしてるのもあったんですが、今も年に何回かはメイクしてるときもありますが、毎日すっぴんです✨
子供も産まれると、顔さわられたりで、ワックスや、ネックレスもつけなくなりました😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    すっぴんで過ごしてる方が多くて安心しました!😂💕
    子供が産まれると大変そうですね💦

    • 2月17日
べるりん

産休入ってから平日は予定ある日以外ノーメイクでした😂笑

急に出掛けるときは、なるべくちゃんとしますが、雑です🤣💕

娘が産まれてからは、自分に費やす時間がほぼないので、もちろん平日はノーメイクの部屋着です(笑)

娘と散歩の時は、眉毛だけ描いてマスクです(笑)

土日は化粧の間は旦那に娘を任せて、きちんとするようにしてます\( ¨̮ )/

めんどうですよねw笑
毎日する必要なんて無いと思います💓

  • いちごみるく

    いちごみるく

    急に出かける時もメイクに時間がかかるので待ってくれないです😂
    とりあえず眉毛だけ!って感じで(笑)

    眉毛すら面倒な時もありますが、、😂

    • 2月17日
min.

基本すっぴんです😫 バイトもめんどくさかったらすっぴんです😂 美意識が低すぎて悩んでます😫😫

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私の職場も濃いメイクとかが禁止なのでめんどくさくて眉毛だけです(笑)
    同じような方がいて安心です😂❤

    • 2月17日
かずきん

みなさん同じで安心しましたー(´▽`)
私もこの時期が幸いして、眉毛だけ描いてマスクです!
顔いじられるし、顔洗う時間も勿体無いし、とにかく面倒な事は避けてます笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も安心しました!😌
    すっぴんで過ごす方の方が多いんですね!✨

    • 2月17日
たまごまご

スーパーくらいはすっぴんにマスクで行っちゃいます!
モールに行く時とかは一応化粧してますが🌚お出かけ以外すっぴんにスウェットです😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もお出かけ以外はすっぴんに部屋着です😅
    皆さん同じでよかったです😂❤

    • 2月17日
ほなママ

昔から化粧あまりしないタイプです!
今日写真撮る!って分かってある日くらいしか化粧しないです😂
なので化粧品が何年経ってもなくならないです💦
毎日なんて面倒すぎます😵

  • いちごみるく

    いちごみるく

    毎日って面倒ですよね💦
    肌が綺麗ならいいんですが私なんてガサガサで😂

    • 2月17日
マミィ

私は専業主婦が長いのですが本当にメイクしなくなりました💦旦那様とデートの時だけで普段はすっぴんです😭同じように女としてどうなのかって思った時もあり、旦那様にもたまーにどうなのか聞いてるんですが、美人だからそのままで良いじゃん☺️と言われ今に至ります😫無理矢理メイクをしようとしても肌綺麗なのに荒れちゃうんじゃ?!とか心配もされます😅どうするべきか色々と悩みますよね(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    肌が綺麗なの羨ましいです❤
    旦那さんも素敵です✨
    すっぴんでいいとは言われますが美人なんて言ってもらったことない、、😂

    • 2月17日
  • マミィ

    マミィ

    超絶乾燥肌なのでスキンケアがしんどいですね😭すっぴんでいいと言われても自分的にはちょっとどうかなって思っちゃいますよね😂メイクも自己満のうちですし(笑)

    • 2月17日
のぞみ

急なお出かけや近所のスーパーの買い出し等は日焼け止めとマスクのみ、ちょっとした遠出や義実家に顔出す時はバッチリ化粧です!もちろん髪の毛もきっちりセットしてます💪

いまは鼻が敏感なので化粧の匂いで気持ち悪くなってしまいます(´;ω;`)
あと化粧すると顔や瞼が重たくなるというか…もともと化粧そんなしない人間なのでバッチリ化粧は顔に違和感があります💦
なので必要最低限以外のことは普段はしないようにしてますー!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    日焼け止めもきちんとされてるんですね!✨
    私はそれすらしてないです…😅

    • 2月17日
heymama

私は妊娠前からもともと常にすっぴんです(笑)よっぽどのことがない限りしないです(・Д・)必要性を感じない(・Д・)(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    急に出かけたりもあるのでどうしようーめんどくさいなーって悩みながら基本すっぴんです😂
    肌が綺麗な人はすっぴんでも綺麗ですもんね💕羨ましいです✨

    • 2月17日
deleted user

毎日一応メイクしてます。家からでない日もありますが😅
主人の弁当作って送り出してからメイクするので、見送りはスッピンパジャマです💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    毎日凄いです✨
    私も悩むんですが結局やる気が出なかったりですっぴんです…😅

    • 2月17日
ななみん

基本すっぴんでちょっと買い物〜くらいでもすっぴんです(笑)
人と会うときだけファンデに眉毛書く程度…w(友達ならすっぴんです)

もう女として終わったなって自分で思っます😭笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    すっぴんの方多いですね!(笑)
    安心です😂

    • 2月17日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

結婚前は仕事柄
基本メイクだけしてましたが
産後は肌質が変わってしまい
キツいし仕事も介護で
メイクしなくても大丈夫なので
毎日スッピンです😅

  • いちごみるく

    いちごみるく

    しなくて大丈夫ならすっぴんのほうが楽ですよね(笑)

    • 2月17日
としたろう

スッピン族の皆さん、結構多いんですね!

私は、メイク好きなのもありますが、毎日派です!!
しかも、スッピン&パジャマで過ごすのって、体が目覚めなくありませんか?!!

一日がシャキッとしないというか…

横道それますが、子供も、1歳になる前くらいから、パジャマと普段着の着せ替えをしてあげないと、生活リズムとか睡眠リズム、狂っちゃう子になるみたいですよ😨〣