※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

最近、自分の性格が悪くなって怖い。妊娠後のイライラや母性本能について相談したいです。ホルモンバランスの影響でコントロールが難しいです。

最近、イライラしたり、母性本能だったりで自分の性格がどんどん悪くなってると思うと自分でも自分が自分ではない気がして怖くなります。
妊娠してからこういう思いしたという方おられますか?
ホルモンバランスのせいだと思いたいんですけど、なかなかコントロールするのに苦労します😞

コメント

ゆみ

臨月入ると 動けないし 不安だし 大変ですよね〜_| ̄|○
産むとなおりますよ^_^

• はな

はな

予定日まで3日で、焦りというか不安というかで余計余裕が持てないでいるのかもしれないです😞
    産むと治りますか!?✨

• 2月17日
  • ゆみ

ゆみ

産むとスッキリ!!して 余裕がでますよ(^○^) 大丈夫です(^○^)
    予定日3日だと いろんな思いが入り混じりますよね_| ̄|○
    産んだ後のが大変だよーとか言われましたが 私は 妊娠中のが ツラくて 産んだ今は 赤ちゃんが ギャン泣きしようが 私が 寝れなかろうが まだ今の方がいいです(^○^)
    そろそろ2カ月ですけど ものすごく可愛いですよ❤️
    出産頑張ってください^_^

• 2月17日
mii.n

初めまして。私も今全く同じ状況があって、旦那にぐちぐちと文句を言い
母にもきつく言ってしまうことがあって、言った後にいつも後悔します。

本当にホルモンバランスなのか、だんだん性格が悪くなってきてる気がして、泣けてくるし
本当コントロールが効かなくて悩んでます😔

• はな

はな

とてもわかります。
    自分が悪いと責めてしまうし、泣けますよね。
    上手くコントロール出来たらいいんですけどね、わかっててもなかなかそうもいかないんですよね😞

• 2月17日
とろサー

私も妊娠中は人格変わってました笑
少しのことで異常に落ち込んだりいきなり泣き出したり、、数え切れないくらいヒステリックな行動ばかりしてました(>_<)
産後しばらくすると落ち着きますよ☺️
今はあの時の自分は何だったんだって感じです笑
臨月なんですね😳💕もうすぐ会えますね(o^^o)出産頑張ってください💕

• はな

はな

産後落ち着くと聞いて少し安心しました。
    予定日まであと3日です💕
    会えるのが待ち遠しいです☺️
    ありがとうございます!がんばります!

• 2月17日

生んでからもーっと性格が悪くなりました!娘が絡むと本当にやばい性格してます!だって守れるのは母親の私だけだから!
周りに何思われてもいい!

• はな

はな

母性本能ですね!
    私も今から守らなきゃーって必死です!

• 2月17日
ぷに子

私、妊娠中に実母にお腹を触れるのが凄く嫌です。笑
上の子の時もそうでした!
イライラしたり、落ち込んだり情緒不安定になるのわかりますよー!
そんな自分が果たして子供育てられるのか?とか1人目の時考えました。

けど、そうやって気持ちもママになる準備をしているんだと思います!
全く不安なく私、出産も安産でできる!家事育児も完璧にこなせる!!とか思ってる方の方が苦労されると思いますし、側からみたら大丈夫か?と思ってしまいます💦笑

ママになる準備と思って一緒に乗り越えていきましょう✨