※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

義母の話です。吐き出させてください義母にとっても実母にとっても初孫…

義母の話です。
吐き出させてください

義母にとっても実母にとっても
初孫の娘です。
義母は私達が結婚式を挙げないといったのに
お金出すからしてほしいと言い、
仕方なく見積もりを取りに行き義母に見せると
GOサインが出たので契約しました。
すると、式5日前になった時に
そんなお金ない。ローンも組めない、など言い
結局キャンセルもできるはずがなく
義母が実母に借用書を書き借金しました。
合計30万ほどです。
式は6月に挙げて
12月に返せるだけ返すとの事でしたが
まだ1円も返ってきてません。

そして私は
出産後、旦那も共に
私の実家に里帰りしていました。
お宮参りの時、休みがなかなか取れない旦那が
たまたま明日が休みだというので
ドタバタ写真館や神社に連絡しました。
その神社は来た順でご祈祷します。と言うので
義母に私から
「明日、旦那さんが急にお休みをもらえたので、
お宮参りに行こうと思うのですが、
急ですがご都合どうですか?」と連絡しました。
来た順でわからないと言っているのに
何度も何度も
何時に行ったらいいか、
朝からバイトがあるから早めに連絡して
と言われました。
とりあえずわかったと連絡して
お宮参りの日に写真館で写真を撮った後
移動する前に旦那に何度も
「義母にそろそろ電話しようか?」と聞きましたが
しなくていい。というのでしませんでした。
しつこく言うとキレられたので
もう何も言いませんでした。
するとご祈祷が終わる頃にLINEで
何時頃ですか?と連絡が来ました。
後々旦那と話したら
義母が準備すらしてないと思っていたらしく
連絡しなくていいと言ったらしいです。
実母も一緒に行っていました。
それから全く連絡を取っていません。

そして年明け、挨拶に行くと、
娘にはお年玉はなし、
旦那と私に銀行の袋に入った謎の2万円。
ご飯代と言ってくれました。
それなら1万お年玉袋に入れて
娘にやってくれよと思いました。

そして今度の日曜日、お食い初めです。
義母が予約しました。
借金も返さないくせに
勝手にお店を予約しました。
私はお食い初めはお金もかかるので
もうお家でもいいかなと
思っていた矢先の事でした。


私はわからないことはすぐググります。(笑)
お宮参りの時も調べて
義母が抱っこするのが一般的と知り
嫌いでしたが声をかけました。

お食い初めも両家の親戚まで呼ぶとか
色々書いてあって
家族だけでもいいとかもあって
どっちかだけ呼ぶとかも嫌だったので
実母も呼ぶと言いました。(笑)
借金返してない義母、返してもらってない実母、
2人とも会いづらいと思いますが
逃したくないので丁度いいかなとか
思ってしまう自分が性格悪くて気持ち悪いです。

出産後入院している時も
義母は彼氏を下に待たせて(シングルです)
娘を抱っこし写真だけ撮って帰る、
お祝いもなく、
LINEのアイコンとタイムラインに
載せる用の写メだけ撮り帰りましたし

結婚式の時もお金でもめた時に
『彼氏に言われたので◯◯(旦那)と縁切ります』
とか
『彼氏に言われたので出入り禁止です』
とかいわれました。
出禁は支障ないですが。(笑)
でも出産後、
『彼氏が遊びにおいでって言ってるよ』
…は?
意味がわかりません。

そういう人なんですね多分💨💨💨

とりあえず日曜日のお食い初め
億劫だしなんかモヤモヤするし
借金返してないのにどんな顔するんやろう
とかワクワクしてる自分気持ち悪いし
なんか嫌です。自分本当に性格悪い…
頑張ります。

コメント

chameco

すごい義母さんですね(。>A<。)
常識がないにも程がある!!
実母さんには必ず返金して
もらいたいですね(≧Д≦)
縁を切るならそれからにしてくれ!!
って感じですね(-ω-;)
日曜日、モヤモヤが積もるでしょうが
頑張って下さい(*p´д`q)゜。

  • ruru

    ruru


    睨み散らしそうです😂(笑)
    ありがとうございます😭
    頑張ります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月17日
ドキンちゃん

読んでいてすごーく常識のない義理母なんですね…(笑)

えーーーと思うことが多々ありびっくりしてコメントしました!
お金関係のルーズなところダメですね…(>_<)

主様が本当に素晴らしく思いました。
あたしならボロクソに言いそう!!

お食い初め頑張ってください!

  • ruru

    ruru


    私もほんとは
    ボロクソ言いたいですが
    実母が
    わざわざ波風立てんでいいよ〜
    と言うんです…💨
    でもどんな顔してくるかで
    決めようかな?とか
    思ってますが😂😂😂(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    • 2月17日
deleted user

旦那はなんていってるんですか?

  • ruru

    ruru


    旦那は借金の事については
    何も言いません。
    聞いてもスルーです。
    義母の子なので
    そのように育ったのか
    何も感じないようです💨

    • 2月17日
ひ

えーーーなんかあんま関わりたくないお義母さんですね・・・・・
とりあえず少しづつでいいから早くお金返して欲しいですよね!
最悪旦那さん通して返すように言ってもらってはどうでしょう?
そして、ruruさんは全然性格悪くなんてないですよ!
せっかくのお食い初め気が重いでしょうけど楽しんできてください😩💓

  • ruru

    ruru

    実母に
    わざわざ波風立てんでいいよ
    と言われてて
    何も言ってなかったんですが
    日曜日の出方を見て
    考えようと思いました😂(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    性格良くないですが
    こんな人が義母なら
    悪いのも極悪になります…(笑)

    • 2月17日
  • ひ

    お母さん良い方ですね😭
    尚更返して欲しいです😭
    そんな感じだともう遠慮とかしなくてもいい気もします🙆‍♀️✨
    応援してます😩✨!

    • 2月17日
  • ruru

    ruru


    実母、割といいやつです😂爆笑
    ありがとうございます😭
    日曜日、性格悪いですが
    違う意味でも楽しみです😘爆笑

    • 2月17日
  • ひ

    言い方がwww
    なんかわかる気がしますw
    こう来たらこう言ってやろうかとか考えちゃいますよね😏✨
    私嫌いな人は徹底的に潰しにかかるクソ女なのでいろいろな展開の対策とか練っちゃいます😭笑

    • 2月17日
  • ruru

    ruru

    えー!🤣🤣🤣
    もう最高です!一緒です!爆笑
    ひさん、日曜日横にいて
    一緒に文句言って
    潰してほしいです😂爆笑
    なんつって(笑)

    • 2月17日
  • ひ

    関係ないけど文句言いまくってやりたいです!ww
    でもそこまで常識?ないと伝わるか不安になってきますね🤦‍♀️💦

    • 2月17日
  • ruru

    ruru

    あ、バカやから
    伝わらんか…💨(笑)(笑)
    何かしてほしいとか思わないけど
    お前のアクセサリーじゃねえ
    と言いたいです。😐(笑)

    • 2月17日
  • ひ

    言ってしまった・・・・・!🤣
    さすがに伝わってほしいですけどね🤔
    言ってやりましょう!!😏🤙
    この際ですし、そういう人は言ってもらわないとずっと気付けませんからね😭

    • 2月17日
  • ruru

    ruru

    『今時自分でお金貯めて施設入りますよね〜
    子どもにも生活はあるし
    尻拭いとか私なら絶対にさせないです😊』
    って前言ったら
    そうよね〜わかるわ〜
    て言ってたので
    覚えとけよ?
    絶対介護しねえから!
    って思ってますが
    絶対そんなこと言ってない
    っていうような義母です🤢(笑)
    日曜日がんばります!(笑)
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    • 2月17日
  • ひ

    ボイスレコーダーに録音しておきたいやつですね😏✨
    頑張ってください👍💓

    • 2月17日
ジョディ

人様の義母には申し訳ありませんが
クソですね。
私なら行事も一切呼ばないし関わらないレベルです。

  • ruru

    ruru


    いや、本当に、
    濁してましたが
    クソなんです。(笑)
    日曜日の出方を見て
    ボロクソ言うかもです(笑)
    共感していただいて
    嬉しいです!

    • 2月17日
なーちゃん

いやいやいやいや。
ありえません!!!!
お金にルーズな人は信用できません。
孫の為にお食い初めじゃなくて自分の為に予約してそうで嫌ですね。
疎遠にするのは難しいですか?
旦那さんと話し合って今後の付き合い方を考えたいですね。
全然ruruさんは性格悪くないですよー!

  • ruru

    ruru


    本当にそうですよね。(笑)
    年に数回しか会わないんですが
    日曜日の出方を見て
    言いたい事言っちゃうかもです😂爆笑
    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

    • 2月17日
deleted user

わがままな姑さんですね😓💦
あんまり振り回されるようだったら世間体とか気にせずに私だったら距離置くと思います✋🏻💦

ただ、お金の件はモヤモヤするので
自分では言いにくかったら旦那さんに言ってもらうとかして返してもらったほうがいいと思います😔

  • ruru

    ruru


    旦那はそんな義母の子なので
    あまり不思議に思わないのか
    スルーなんです…💨
    実母もわざわざ波風立てんでいいよ
    と言うので
    今まで黙ってましたが
    日曜日の出方見て
    言うか言わないか考えます😂🌼
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月17日
deleted user

そんな、義理母にやってもらわなくていんですよ、、
娘さんが可哀想です、、

  • ruru

    ruru


    本当にかわいそうです…。
    日曜日本当に億劫ですが
    出方見て今後考えます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月17日
ゆーもあ

ビックリします。が、あなたのお母様への借金30万旦那様は払う気ないのでしょうか。

  • ruru

    ruru


    実母が
    「義母に貸したお金だから
    あんたたちが返さんでいい」
    と言われ受け取ってくれません。
    なのでどうにもならなくて😓

    • 2月17日
けんちょママ

義母さん有り得ないです!
お食い初めの時どんな顔して来るか楽しみですね!
開き直った感じで来られたらイラッとしますけど😡

  • ruru

    ruru

    開き直ってくると思います🤣爆笑
    なんせ、そういう人なんで。(笑)
    そしたらキレるかも😂😂😂爆笑
    性格悪いですけど
    お食い初めいろんな意味で楽しみです🤣(笑)

    • 2月17日