※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

子供のトイレについて、おまる派と補助便座派のどちらを使っているか、どこの住まいか教えて欲しいです。アパートで広さに悩んでいるそうです。

子供のトイレについての質問です。

ずばり‼
おまる派ですか?
補助便座派ですか?

どちらを使われてますか?
また、どこのやつを使ってますか?わかる範囲で構いませんのでお願いします🙏

差し支えなければ…一軒家かアパートかも教えていただけたらと思います💦

今どっちを購入しようか考え中で💦アパートなのでトイレもさほど広くないので困っています😵

コメント

4匹のこっこちゃん

補助便座で最初から最後までまでやれました!足代も不要でした☺️
そのときはアパートで、今は一軒家ですが、二人目もおまる買うつもりはないです🤗

Rim

オマル使ってます!
ロディのオマルです!
実家にアンパンマンのオマルと
プーさんの便座に乗っける物があります。

足が浮いてると踏んだらないみたいです💦
アパートの時に買いましたが全然できず
一軒家に引っ越してからできるようになりましたが
冬になって寒いからか全然できなくなりました😭
春から布おむつを再開するつもりです🙆

たゆと

おまる派です。保育士で、保育所の子で補助便座だと踏ん張らなくてできない子結構多かったので。今はIKEAの小さいおまる使ってます。
マンションですがトイレ狭めです。

2児男かぁちゃん

踏ん張る力が大事なので
足がしっかり床についたほうがいいときいたので
コンビおまる買いました!
まだ使ってないですが、、
賃貸マンションです💡

3KidsAhAha

うちは狭い賃貸住まいの時にトイトレ時期でしたがおまるからはじめました。足で床を踏ん張れるから怖くなくウンチも踏ん張りやすいです。
上手に出来るようになれば普通のトイレに補助便座を置き、踏ん張れるよう両側に踏み台を作りました。

おまるは西松屋にある一番安い3wayので色はグレーで可愛くもないです。
なのでシールを貼り付けたりして座る部分にはおしり冷たくないように、100均で便座シート買ってきて切ってサイズ合わせて貼り付けてました!

まさん

私はコンビのおまるにも補助便座にもなるのを使ってます!
ちなみに一軒家です😌

一度トイレに補助便座付けて座らせてみましたが怖がったので今はおまるです🙌

SHIM

補助便座派
アンパンマンのおまるにもなって補助便座にも使えて、アンパンマンが喋るものを使ってました◟́◞̀
アパートでした!

おえおえうー

補助便座でした!

おまるもありましたが、いくら教えても、中に足を入れて乗り物の様に遊んでしまって😭

一軒家で補助便座です!
リッチェルのやつ使ってます!
前でなくサイドに手が掴まるところついてるものです😊
トイレタンクに吸盤でくっつけるフック買ったので、そこにかけてます!
踏ん張る台をまだ購入してないし迷ってるので、私がヤンキー座りみたいにして私の足に娘の足乗せさせて踏ん張らせてます!
まだ成功はあまりしてませんが、怖がらずに楽しくトイレは出来てるので夏にはとれればいいかなーと思ってます😊