※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_chan
子育て・グッズ

ベッタキャリーミーのスリングの使い方が分からず、バスタオルを敷いても息子が収まらない。首が座っていない新生児向けで、コツを教えて欲しい。

ベッタキャリーミーのスリングを新生児の頃に購入したんですが、使い方がいまいち分からなくてそのまま放置してました。
まだ首はすわってないのですが、使ってみようと思ってますが動画で見ても使い方があんまりよく分かりません。

バスタオルを敷いて使用するみたいですが敷くと狭くなり、うまくスリングの中に息子が収まりません。

コツとかあれば教えていただきたいのですが。
首すわり前から使えると聞いて購入しました。

コメント

うねこ

ちょうど2ヶ月くらいから、1歳すぎた今でも時々使ってます(^_^)
横抱きでの使い方もあるようですが、それやると娘がメチャメチャ嫌がって泣いたのと首が結構しっかりしてきていたこともあり、私の場合はたて抱きで使ってました。そちらでよければお伝えできますよ。
バスタオルは身体が小さくて中で安定しない子向けかと思うので、狭くて入れないようなら無しでいいかと!

• kana_chan

kana_chan

コメントありがとうございます。
    縦抱きはまだ試した事がないです。
    2ヶ月だと首かわすわってないけど、縦抱きできるんですか?
    よろしかったらどうするのか教えていただけますか?
    文字だけなので難しいかとは思いますが、できる限りでお願いしますm(__)m

• 9月23日
  • うねこ

うねこ

首の後ろは常に片手で支えてましたが、子供が機嫌よくなるのでたて抱きしてました。抵抗がなければ試してみてください。

①げっぷをさせるときのように、キャリーミーをかけてない方の肩にお子さんを乗っ掛からせます。
    ②キャリーミーの袋になってるところを開き、お子さんを支えつつ中に下ろしていきます。この時、袋の中でカエル脚になっているようにしてください。和式トイレ体勢の足先がくっついてるような感じです。

少し大きくなってきたら、質問文で貼られている写真のように膝から下を袋の外に出して使えます。

• 9月23日
  • kana_chan

kana_chan

ありがとうございます。
    イメージができたので試してみようと思います。
    縦抱き、横抱きどちらにしても片手で支えるのは変わらないので縦抱きで抱っこしてみます。

• 9月23日