※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chise
妊娠・出産

お腹が張ることが増えて、お腹が筋肉痛みたいに引きつる感じもある。上の子のお世話で休めないけど、子宮や頸管に問題はないと思う。寝づらくて筋肉痛感が強い。張りの一種かな?

後期に入りお腹が張る事が増えました。休めばすぐ良くなるので生理的なことで心配はしてないのですが、1人目の時は臨月でおっぱいマッサージ始めるまで張ったこと無かったので、やっぱり上の子いて動き回ってるから少し負担かかってるのかなーと思ってます😅
子宮口もしっかり閉じてて、頸管長も問題無いと言われてるので大丈夫と思いますが、油断は禁物ですよね💦里帰りまであまり無理は出来ないなと言い聞かせつつ、上の子いるとなかなか休めないのが現実ですが😅笑

お腹カチカチで張るのとは別に、お腹が筋肉痛みたいな感じで引きつったように感じることも増えてきたんですが、これも張りの一種なんでしょうか?
どの姿勢でも寝づらくて、寝起きが特に筋肉痛感が強いです、、、

コメント

ともちん

後期になってくると結構張りますよね😂
わたしも上の子がまだ小さくて、仕事も今月まであるので、張りが続く時は結構あります…
私の場合引きつるとゆうよりかは、カチカチ程じゃないけど、パンパンになってる感じですかね😣

• Chise

Chise

コメントありがとうございます!もうお仕事復帰されてるんですね😳私は復帰せずに連続で下の子の育休予定です😅上の子がもう12キロ弱あるので、大変ですー😂お互い無理は禁物ですよね😅💦難しいですが笑

• 2月18日
  • ともちん

ともちん

7ヶ月で保育園入れたので、仕事してたんです〜!
    そうなんですね!12キロはきついですね😂 うちはまだ9キロなので、ちょっとは大丈夫なのですが、なんせ1人目切迫早産で入院してたのでまたならないか怖いです〜😱
    ほんと無理は禁物ですね!
    あと少し頑張りましょう😊

• 2月18日