※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

里帰り中の娘と別居中の旦那と些細なことで喧嘩。仲良くする方法を知りたい。

3ヶ月の娘がいます。今は里帰り中で旦那とは別居です。2日に1度は泊まりに来てくれるのですが些細なことで喧嘩になります。こちらに泊まる日でもたまに喧嘩が嫌で旦那が帰ってしまうこともあります。
どうすればよいですか?なにか仲良く出来る方法みたいなのあれば教えてください。

コメント

HMS‪‪☺︎

お互いの思いやりですかね🤔💭
私の旦那は会いにすら来ませんが(笑)一緒に暮らしていた二ヶ月間は毎日ではないけど「ありがとう」って言葉をお互い言うようにしてました!

うちは産後3ヶ月頃、離婚するかも、というくらい仲悪かったです💦
それがズルズルと続いて、今も微妙な時ありますが、お互い話し合いとかはあんましなかったですけど、改善しよう、と頑張って、先月頃から少しずつよくなってきました。
私もホルモンバランス崩れちゃってたと思うし、パパも、転職したばっかでストレス溜まってて、タイミング悪かったかなぁと思います。
お互い穏やかな気持ち、ラブラブムードのときとかに、最近ごめんね、って謝ったり、なんか今日は仲良くできてるよね、って確認し合ったりしてます。
やっぱ子供の世話に追われてるとお互い余裕ないですよね😭
険悪ムードになっても、それをどうにかしたいと思う余裕もなかったです😓
周りに1歳まではとにかく我慢!って言われて耐えました。
耐えてよかったって今は思います😊

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

あまり冗談が通じない旦那なので仲悪い時は悪いで、仲良いときに謝るのはいいかもしれないですね!
    やっぱり1歳までは情緒不安定ですよね。でも頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 2月16日

退会ユーザー

うちのパパも、息子はかわいいけど、私が息子のことでいっぱいいっぱいになってると、スネちゃうときあります😅
    元々性格はかわいい系なので前は甘えられても、かわいい❤️って思てましたが、産後はホントにはじめての子育てで、邪魔でした🤣
    でも最近また「かわいいなぁ、パパも大好きよ❤️ パパの子だからかわいいんだよ❤️ 息子ちゃんホントかわいいよね」って言えるようになったので、私も少しは気持ちに余裕が出てきたのかなって思います😌
    あとは、私はなんか子育てに関してツライとか疲れたとか言っちゃいけないような気がしてて…でも思い切って「パパ〜疲れたよう、ツライよう」ってべそかいて甘えたら、「そうだよね、手伝ってあげられてなくてゴメンね」って優しくしてくれるようになりました😊

• 2月16日
まり

赤ちゃんにヤキモチやいてるんですね!愛されてますね💓
私も3ヶ月頃まで里帰りする予定でしたが、旦那が早く帰ってきてほしいと言うので2ヶ月で帰りました💦
きっと旦那さんも寂しいんだと思いますよ😌