※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
雑談・つぶやき

今日の晩ご飯🍴白ごはんと豚汁かぼちゃの煮物オクラと納豆の醤油麹和え鶏…

今日の晩ご飯🍴
白ごはんと豚汁
かぼちゃの煮物
オクラと納豆の醤油麹和え
鶏レバーと卵の甘辛煮

レバーの甘辛煮は作るの難しいᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
照り照りに煮詰めたいけど、煮詰めるほどレバーは固くなるし。照りと柔らかさと両立する方法ないかなぁ〜(˘•૩•˘).。o

コメント

こんばんは♡
相変わらず美味しそーう(*´∀`)

良かったらかぼちゃの煮物の
作り方私に伝授してください😭

• むぎちょこ

むぎちょこ

こんばんは〜!いつも書き込みありがとうございます(*´˘`*)♡

かぼちゃの作り方ですが、かぼちゃを食べやすい大きさに切って、鍋に水と料理酒とみりんと砂糖と醤油を全て入れて、かぼちゃも入れて火にかけて沸騰したら、中火にしてかぼちゃが柔らかくなるまで煮ます*爪楊枝がすっと突き刺さるくらいです〜(*ˊᵕˋ)
    煮物は冷めてから味が染み込んで美味しくなるので、食べる前よりも早くから煮ておいた方が美味しく食べられると思います♩.◦
    調味料の量なんですが、私はいつも目分量で適当に入れて作っているので、大さじ何杯とか分かりかねます…(꒪⌓꒪)肝心な部分を教えられず申し訳ないです( ̄^ ̄゜)
    けど醤油は少なめにしておいた方が、もし失敗した時に後から濃くすることは出来ますけど、最初から濃くすると薄めることは出来ないので、醤油は気持ち少なめで作ってみるのをお勧めしますー!

こんな説明で分かりますかね?ε≡ヽ_〇ノ

• 9月22日

退会ユーザー

すっごくわかりやすいです!!
    ありがとうございます♡
    調味料は、
    カボチャが浸かるぐらいですかね?💦
    半分かかるぐらいとかですか?😱

• 9月22日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

調味料はかぼちゃが9割浸かるくらいですー!あんまり水の量が多いと、かぼちゃが柔らかくなりすぎてお箸やスプーンで掬おうとすると、ぼろっと崩れちゃうので(>_<)

• 9月22日

退会ユーザー

なるほど!なるほど!
    恥ずかしながら、
    カボチャの煮物作ったことないので
    ちょっと挑戦してみます!!
    ありがとうございました🙌💓

• 9月22日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

いえいえ!煮物、美味しいのでぜひ挑戦してみてください〜(⸝⸝⸝‾᷄⌣‾᷅⸝⸝⸝)♡応援してます(˘͈ᵕ˘͈)✧*。゚

• 9月23日
Y❤︎

かぼちゃの煮物
私も伝授してほしいです|ω-`)
どうしてもうまくいかなくて😭

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます(*ˊᵕˋ)かぼちゃの煮物ですが、Meju.さん宛に返信したところにかぼちゃの作り方を書いてあるので、良かったらそちらを参考にして頂ければ…(ᵕᴗᵕ)ですが私はいつも目分量で調味料を入れて作ってるので、参考になるかどうかですが…ε≡ヽ_〇ノ

• 9月22日
  • Y❤︎

Y❤︎

ありがとうございます❤
    今度やってみます(*´꒳`*)
    醤油は気持ち少なめですね((๑✧ꈊ✧๑))
    いつもしょっ辛くなっちゃって(༎ຶ⌑༎ຶ)
    うまく出来るといいな💓

• 9月22日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

醤油は気持ち少なめです(˘͈ᵕ˘͈)✧*。゚
    醤油で辛くなっちゃうと訂正のしようがないですもんね〜orz
    砂糖入れたら塩辛いのはなくなりますけど、その分カロリー高くなりますし、最初から薄めに味付けしておいた方が失敗した時のことを考えると訂正がききますもんねᕙ(・-・)ᕗ!

• 9月22日
  • Y❤︎

Y❤︎

私料理苦手で失敗ばっかりで…
    旦那が出張中で今実家に帰ってきてるのですが
    なかなかうまくいかなくて(༎ຶ⌑༎ຶ)
    旦那に美味しいものを食べてもらいたいので
    今実家で練習中なんです(*´꒳`*)
    密かにむぎちょこさんのファンです(笑)
    これからも美味しそうなつぶやき
    期待してます👌💕

• 9月22日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

みんな失敗をして上手くなっていくもんですよ〜!私も結婚当初は失敗してばっかりでした(꒪⌓꒪)というか目分量で味付けしてるせいで、未だに失敗する時ありますε≡ヽ_〇ノ
    練習すればコツも掴みますし、何よりご主人に美味しいものを食べて貰いたいっていう気持ちが大事ですよね◟̆◞̆*♥︎愛情あってこその料理だと思います(⸝⸝⸝‾᷄⌣‾᷅⸝⸝⸝)

ファンだなんてΣ(꒪ȏ꒪)!嬉しいお言葉をありがとうございます…(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)きまぐれですがこれからもよろしくお願いします(›‹)♡笑

• 9月22日
タブレットゆみ

美味しそうなご飯ですね(o´罒`o)♡
私もレバーの甘辛煮すきでよく作ります!レバーに火が通ったら取り出してタレだけ強火で加熱してみてはどうでしょう?

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます(*´˘`*)
    なるほど!その手がありましたね((o(´。><。`)o))いまいちレバーに火が通ったのか見極められないのですが、がんばって挑戦してみますᕙ(・-・)ᕗ!アドバイスありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 9月22日