※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
雑談・つぶやき

バツイチ、子持ち(彼が中学生2人をひきとってます)の38歳の彼がいます…

バツイチ、子持ち(彼が中学生2人をひきとってます)の38歳の彼がいます。つい先日その彼との子供を妊娠していることがわかりました。もちろん産みます。ですが、その彼がとても周りから評判悪く、チャラいとか、今育ててる子供2人の面倒をちゃんと見てない、その子供の靴がボロボロだとか、お金にだらしない、学校の教材費を払ってないとか、そういう話があるよと噂を聞きました。
付き合って数ヶ月だったため、彼の子育ての状況、金銭面はあまり把握していませんでした。これから結婚するにあたって把握していかなきゃならないのは承知していますが、不安で不安でしかたありません。
これについてアドバイスや意見お聞きしたいです!

コメント

もしみささんが私のお友達で、その噂が事実なら絶対結婚止めます。やっぱり子供のことしっかりしてないたら、この先同じことの繰り返しだと思うので、みささんがしんどい思いをするかなあ…と思いました。余計に落ち込ませたらすみません💦

• みさ

みさ

お返事ありがとうございます!
    前の奥さんと別れてからそんな風になったみたいだよというのも聞いていました。1人では面倒見れなかっただけなのかなとか考えてしまった私は甘いですかね>_<

• 2月16日

退会ユーザー

子供のこと、面倒見れなかったで済まされませんよ!自分の子も同じ目にあってそれがいじめにつながるかもしれないのに、許せますか?私なら無理です😅

別れてからなった=その人には育てられない。なので、みささんの子が産まれても、育児に協力してくれることはないかもしれないですし。相手の男性は、自分の子供たちに対してなんも感情ないんじゃないですかね?責任感がないというか…。

きちんと子育てもせずに、恋愛をたのしんでるような相手と、結婚おめでとうなんて仲良しの子には私は言えないです😭

みささんもいまはその彼が好きな気持ちが強いから、友達とか周りに彼を否定されたら、彼を守るかもですが、きちんと現実的に考えて結論を出してください😵💦

• 2月16日
☆★

その方とは結婚する形になるのですか?

• みさ

みさ

そうですね!

• 2月16日
  • ☆★

☆★

ということは、みささんは3人のお子さまを持つ母になるということですね!
    客観的に観てなのでわかりませんが、二人のお子さんをそのように育ててきたのにもう一人の赤ちゃんを可愛がってくれるのか心配です😭
    私なら心を入れ換えてもらえるように話をします。

• 2月16日
mm

そもそも、その彼は結婚する気はあるのでしょうか??
結婚と同時に、中学生の年頃のお子さんのお母さんにもなる覚悟もできていますか??

お金と女にだらしないのはなかなか治らないと思いますが、お金の管理については、しっかりとあなたがするしかないと思います!

• みさ

みさ

結婚をするため私の親に今度挨拶しにきます!

そうですね!結婚する以上お金の管理しっかりしていこうと思います!

• 2月16日
ポリンキー△うすしお味

とても厳しい事を言いますが・・・
中学生の母になる覚悟があって結婚考えてらっしゃいますか?たかが数ヶ月付き合い子供が出来たので産みます、結婚します、3人の母になります。これでは絶対無理だと思います。まず多感な時期の中学生と心通わせてますか?毎日面倒みて心開けてますか?いきなりお母さんですよー!なんて言われても絶対無理だと思います。何年、何10年と母として認めて貰えるまで耐えれますか?その位の覚悟を決めてから決めた方がいいと思います。
厳しいかもしれませんが、今回は諦めて今後もっと幸せな人生歩める相手を探された方が良いと感じました。