※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
雑談・つぶやき

保育園全部落ちました。そして退職することが決まりました。退職は決ま…

保育園全部落ちました。
そして退職することが決まりました。

退職は決まったことなので変えられません。

私はどうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか。

これで良かったと思いたいのです。

専業主婦で子供といれて本当に良かったと思える方何でもいいのでコメントください(>_<)

コメント

mama

日本はホントクソですね…
私は妊娠とほぼ同時に旦那の転勤が決まり、専業主婦になって見知らぬ土地で出産、子育てをしています…
正直、仕事には未練はありますが、東京を離れたことである意味吹っ切れたところはあります^^;
どうせ今の環境では都内で働いていた時のようなモチベーションでは働けないと分かっているからです^^;

慣れるまでは子供と二人の生活で不向きだなぁ…と思うことも多いと思いますが、慣れれば、天候が悪い日は通勤のストレスがなくて良かった^^
子供が風邪を引いても、会社に謝罪などいらない^^
そういったストレスからは解放されます^^

子供が1歳半を過ぎたくらいからはぐんと楽になるので、工夫すれば自分時間を多少持てるようになります^^
趣味に使ったり、資格を取ってみたり本当に自由です^^
私はいつか、子供が手を離れたら好きな仕事ができるように色々勉強しようと思っています^^

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!
    実は私も主人の転勤で私も異動させてもらい見知らぬ土地に来て、出産し子育てをしています!

私は都内で働いてるので子育てしながら通勤のことなど考えると確かに大変だなぁと思います。

コメントにすごく納得しました!
    私も何か今のうちにできる勉強や趣味を持って今しかできないことを楽しみたいと思います!

• 2月16日
  • mama

mama

専業主婦なんだし、子育てが仕事になったんだから頑張らなきゃ!とかは思わない方がいいですよ^^
    支援センターなどに積極的に通ってママ友と交流している方も沢山いると思いますが、そういった場所は正直、向き不向きがあると思います…私はあまり向いていないので^^;
    好きならそういう場所に出向くのもいいかも知れないですね^^

私はマイペースに子育てしてます^^;
    専業主婦ですが、定期的に一時保育を利用して息抜きしたりもしています^^

• 2月16日

専業主婦で子どもと過ごしてます😊
イヤイヤ期などしんどいときもあります。
でも、子どもはやっぱり天使ですよ😄
毎日どこで遊ぼうか考えるのも楽しいし、一緒に料理をするのも楽しいです♪
それに、平日の水族園や動物園はすいてるから、最高ですよ😆
土日に行くと混んでてめんどいですからね😨
最近は平日にはお出掛けして、土日はお家や近くで楽ーに過ごすのが定番です✨
それに、保育園でできるようになることも、自分で教えられますし☺️
例えばハサミの使い方も、少しずつ上達する姿が見られて、心がキュッ💕となりますよ😄
周りには上の子を早く幼稚園に入れたら?と言われてますけど(私立なら3年)、公立が2年なので、まだまだ一緒にいる予定です❤️