※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

1人目が陣痛促進剤で出産された方、2人目も同じようになるでしょうか?産まれる兆候がなく不安です。

1人目が陣痛促進剤で出産されたママさん‼︎2人目はどうでしたか?

1人目も2人目も切迫早産で安静指示があったにも関わらず、臨月になっても全く産まれる予兆はなく…(^^;;
1人目は毎日2時間は歩いたのに結局予定日超えたので陣痛促進剤を打って出産しました。
なんとなーく、2人目もそんな感じになりそうな…?

子宮頸管を気にしていた日々が虚しく感じるくらいです( ; ; )現在、臨月に入って一時間は毎日歩いてるのに全く産まれる予兆はありません。

1人目が陣痛促進剤で出産された方、2人目も結局陣痛促進剤で出産されましたか?

コメント

あーちゃん

上の子3人とも、促進剤での出産でした。
私自身、微弱陣痛で、陣痛が強くならず、促進剤使わないと出てこなかったです。
今回も促進剤かなぁ…元気に産まれてきてくれたら、出産方法はなんでもいいんですけどねっ!

• ちょこママ

ちょこママ

3人ともなんですね‼︎促進剤打つときの点滴も痛かったし、急激に陣痛が来たのでちょっとトラウマになってました…( ; ; )
    確かに元気なら問題ないですね(^^)

• 2月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

促進剤は、急に陣痛が強くなるから、ちょっとビビりますよね💧
    私は子宮口2cmなのに、1分間隔の陣痛がいきなりで、わぉ!ってなりました。
    確かに、点滴痛いですね…薬剤のせいなのかなぁ…。

• 2月16日
りりり

2人とも臨月までバリバリ働いて動いていたのに予定日超過で促進剤でした~😂
1人目は予定日当日の検診ですぐ誘発分娩の話になり40w2dでした。
2人目は違う病院で、41wまでは自然分娩で!ってところだったので待ってたら9日経ちました( ̄▽ ̄;)‪‪💦‬

• ちょこママ

ちょこママ

お疲れ様でした‼︎やはりいくら動いても予定日超過するのは体質?なんですかね…( ; ; )
    2人とも促進剤打ってから出産までは同じようなスピードでしたか?

• 2月16日
  • りりり

りりり

ですかね~( ̄▽ ̄;)
    1人目は「お腹が張るって何?」レベルで、2人目も前駆陣痛かな?っていうのを感じたのは数回でした(´・ω・`)

1人目は
    19時バルーン→翌日9時促進剤→18時出産

2人目は
    9時バルーン→11時促進剤→17時半出産
    でした(*´︶`*)

• 2月16日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

1人目高位破水からの促進剤、2人目は兆候一切無しの予定日に出血確認時に既に陣痛6分間隔からの出産でした😀結局破水まで4分間隔で破水した瞬間既に出る寸前だったみたいで一瞬の出来事でした(๑ ́ᄇ`๑)

• ちょこママ

ちょこママ

2人目さんはあっという間だったんですね‼︎すごいスピード出産です‼︎

• 2月16日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

地味に5時間ちかく4分間隔だったので、夕飯も病院食ガッツリ食べてました笑
    破水からは10分かからず、いきまず出てきました😅2人目は早いの意味は出産する時に納得しました😊出産頑張ってくださいね💕

• 2月16日
まままま

2人とも高位破水からの促進剤でした😂💦
2人目は促進剤は使いたくないなと思っていたのですが…😅

あーちゃん

上の子の時に陣痛微弱で促進剤使って産みました。下の子も促進剤の話が出ましたが、自然に陣痛がついて出産しました∩^ω^∩