※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

仕事してる旦那からしたら、一日中家にいる私は楽だと思われるのは仕方…

仕事してる旦那からしたら、一日中家にいる私は楽だと思われるのは仕方ないことでしょうか?

今は育休中ですが、下の子を出産する前に退職します。

なので余計に肩身が狭くなりそう…

妊娠中で家事育児していても、旦那と対等になることはできないのかな。

毎日の旦那の疲れたアピール、

私がつわりでお弁当作れない為、昼食にお金がかかるアピール…

私が具合が悪く横になっていると、必ず「俺もきつい」とかぶせてくるので旦那がいても気持ち良く休めません。

言い出したらキリがないですが、旦那の態度をみていると、「一日中家にいれるくせに」感がすごいんです…

妊娠中の身体のきつさを男性は知らないからそれは仕方ないにしても、何だか悲しいですよね。

うちは特に、娘を妊娠直後に浮気をされた過去もあるので尚更…

明日は旦那は友人と一日スノボです。

良いなぁ。仕事してもらってるからそれくらいの息抜きは…と思いますが、モヤモヤします。

コメント

えまり

お気持ち分かります!
私は今育休中です。
はじめは片身狭い気持ちになるし、旦那からのオレしんどいねんけどアピールありました。
今はあたしもしんどい!
ってこっちもアピールして、子供と旦那だけにする時間を作って子育てもしんどい事をわからせるようにしていますよー❕

おてんばママ

うちも1人目の時、育休中に言われました!家にいるじゃん!楽じゃん!って💢
まぁ、旦那は言ったこと覚えてないんですけどね😅

だから、ちょうどこの前、私がもうすぐ正社員で仕事を探して働く予定なので、
昔こう言ったよね?ってことは、仕事しだしたら対等ってことやろ?お弁当もご飯も洗濯もうちが全部する必要はないってことよね?お互い外出て働くのにうちだけ子どものことも家のこともするのはおかしいやんね😄ってマシンガンのように言ってやりました(^^)笑

うーたんママ

すごーく、わかります!
うちの旦那も1日家にいるのに感を出してきます。働きに出ていないだけで、見た目はどうしても対等になりにくいですよね。
でも1日中家事育児に追われて、ましてや主さんは妊娠されてるから本当にきついと思います(>_<)
肩身狭くなんてなったらダメですよ😵
もっと旦那さんに分からせる方法ないですかね、、、😒
辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんが大事なので無理なさらず、できないときは休んだ方がいいと思いますよ。
たまには旦那さんの態度を無視して😅
浮気一度されてるならもっと強気に出ていいと思います😩

りー

むかつきますね。
私はばりばり夜勤もある仕事してたので、実際夜間の育児はそこまで苦じゃなく家にいれる方が楽かなって思えてたのもあり、仕事も大変だし私はお金稼げてないし対等に見えずやっぱり肩身が狭く感じてます。でもでも、子供見てくれる母親いないとお父さんもお仕事行けないですよね?そう考えると支えあって生きてるわけですから対等であるべきだと気持ちは思います。

旦那はゲームばかりのぐーたら男で家事育児不参加系男子ですが、幸い「1日中家にいて娘と二人きりの方が無理!それなら俺は仕事でいいσ(`・・´ )」と言ってくれるので助かります。

男性は妊娠中の辛さがわからないからしょうがないは私は違うと思います。わからないからこそ理解しようとしなきゃいけないし、わからないんだから楽だなんていっちゃいけないと思います。それにつわりがわからなくったって誰だって人生のうちに吐くこととか気持ち悪くなることありますよね?それが毎日続いてご飯食べれないって想像ぐらいつくし、自分だったらって考えないのかなと不思議でたまりません。

1日中家にいれるのは人間の理想ですよね。でも1日中家にいれるのではなく、1日中家にいなくてはならない。外に出るときは子供セット。そして、1日中家にいれるからといって自分の時間があるわけではない。そこを理解していただきたいですよね。

トム*

私も似た悩みで昨日ガマンできずに爆発しました。゚(゚´ω`゚)゚。

えむさんは私より妊娠されてて更に大変ですよね💦
お金を稼いでさえくればあとはなんでも許される、自分の方が立場が上って態度が悲しいですよね…

しかもえむさんの立場からしたらじゃあ代わりに産んでくれよ、そもそも誰の子供を命がけで育ててると思ってんだよって感じですよね。

男ってなんでバカなんだと思います(T ^ T)

🐰

いつも家で暇だろー😂って言われた事ありました!本人は悪気無かったと思いますが😱まぁ...確かに暇でしたが💧(笑)

でも、好きで暇してるんじゃないら!って感じでムカついたので、しんどいアピールかなりしましたよ!
私は悪阻一切無かったのですが
腰が痛くてーとか、お腹重いーとか😂ひたすら横になって 寝たきりしてました(笑)

動いても、すぐ疲れちゃうの( .. )こんなんよくないよね( .. )動きたくても動けない…( .. )

って(笑)かなり落ち込んだように(笑)
めーーーーっちゃ効果ありました!
参考までに😂💓

りー

主婦交換して何でもかんでも一人でやってみろ!って旦那さんに言いたくなっちゃいますね…(・_・;

ドキンちゃん

わかります!
うちは毎日家で何してんの?と言われます…。

子供に目が離せず昼寝のあいだに家事をするスタンスでも昼寝しない時はほとんど最初はできませんでした…。

今は帰って来てすぐ旦那のところに行かせてます!(笑)

マカロン

旦那さんに子供預けて家にいてみろって丸投げにしますね😅😅

ネコ一家

旦那様の言い方によりますよね😓
確かに妊娠中もつわりマックスでもフルで仕事してたときに比べたら、正直育休中の家にいる今はめちゃ楽です!
なので、できる限りは家事育児、身の回りのことをして当たり前だと思ってます。

家が成り立ってるのはお金稼いできてくれる旦那のおかげですし!😆✨

ママリ

♡えむサマ♡

ダンナ様は外でどんな思いで働いてるでしょうね。きっと…毎日大変で辛いと思います。
ダンナ様が大変なのは奥さまも分かってるつもりです。
それなのに「奥さんは一日中家にいて楽だね〜」とか言われたり、思われたりすると悲しい気持ちになりますね(≧∇≦)
大変さはお互い様なのにね〜
ダンナ様は仕事が大変だけど…休みはあります。
でも…奥さまは休みがないですヨ(≧∇≦)
ダンナ様は自分のやりたいことはできるのに奥さまはなかなかできないよね(≧∇≦)
奥さまは自分より子供優先なので自分のことはいつも後回し。
ダンナ様は体調崩したら寝込むことができる。でも、奥さまはなかなかできない(≧∇≦)
夫婦の思いやりがないとこんな気持ちになると思います(≧∇≦)
「毎日大変なのにお疲れ様です」とか労いの言葉を言われるとどんなに辛くても頑張れるのにそんなことを言われると悲しくなるし、頑張れる自信をなくしてしまいますね(≧∇≦)
妊娠の辛さも女しかわからないので悲しいですね(≧∇≦)