※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seina
お金・保険

クレジットカードの請求について質問です。未成年で、教習所代とAmazonの購入が一緒に請求されるか不安です。

クレジットカードについての質問です。

車の免許をとる時に教習所代を分割払いにしました!
その時にクレジットカード申し込みの紙を書き申請してクレジットカードをつくったのですが
(エポスカード)というクレジットカードです!!

今日子供のオムツをAmazonでクレジットカード払いで購入しました!
この請求は教習所代と一緒になって請求が来ますか?

ちなみにまだ未成年です。
コンビニなどでのクレジットカード払いは出来ませんでした(;・∀・)
少し不安なのでクレジットカードに詳しい方よろしければ教えてくださると助かります

コメント

買った日にちによるんじゃないですか?

• seina

seina

多分来月の教習所代と一緒になって請求来るとは思ってるんですけど
    請求が来たらクレジットカードが使えるってことでいいんですよね?^^;

• 2月16日
ぽん。

クレカは20歳になってからしか作れないと
思います。
教習の分割も親御さんの名前でローン組んでって
してませんか??
あたしが18で免許取りに行った時は↑の様にしてましたよ!

• seina

seina

私のも旦那の名前でローン組みました!
    その時のクレジットカードの名前は私の名前なんですけど
    未成年だとAmazonなどの支払いもできないですかね?(><)

• 2月16日
コピーキャット

そうですよ、通帳記入したらAmazonも他のとこで買ったのもまとめられて一行です。
ネットで明細を見たらちゃんと細かに書いてますよ^^
エポスカードというのは持ったことがないのですが、ネットで確認できませんかね🙄?
リボ払いとかではなく単純に一括か分割か毎回選ぶカードなら、多分ですけどAmazon程度だと一括扱いになって今までの自動車学校の支払いに上乗せされた金額が引かれてると思います^^

• seina

seina

それを聞けて少し安心しました(;・∀・)
    未成年なので使えるか不安だったので
    どうしても今月金銭的に厳しくオムツはどうしても買わなくちゃだったので( ;˙꒳˙;):

• 2月16日
  • コピーキャット

コピーキャット

未成年でも、社会人でも大学生でもクレカ持てて、未成年だから使えない〜とかはないですよ👍
    私は高校出てすぐ働いて親元離れたので、未成年で上記作った記憶がありますよ😊
    家電買う時にエコポイントか店のポイントか、保証期間が10年くらいになるから、クレジット払いにしなくてもいいから作ったら得だから〜とかだったと思います😆
    インドとかに旅に出たりも、確かギリ未成年だったんですけど現金両替したのよりホテルとかはクレカで、現金を両替したのは現地の個人商店で買うのとかにしてたはずなので、その頃の記憶は、私の頭がおかしくないなら、未成年で大人になる前に旅に出ようだったはずなんです…🙄❓
    ↑のせいでお金だいぶ使って、そのあと帰国してもクレカ使ってたんで…
    作れた時点で支払い能力あるかないか見られてるので、成人したブラックリストに載ってる人よりかは信頼あると思いますよ😆

• 2月16日
☆*

私もエポス使ってます😊

たぶん、月末締め切りの次月27日引き落としになると思うので、Amazonで今月お買い物したのであれば3/27にお買い物代金と教習所代の分割した月額分が請求されると思います!

• seina

seina

未成年ですけどちゃんと買い物できて請求来るってことですよね^^;
    聞けて少し安心しました

• 2月16日
りん

現在19で未成年ですが
イオンクレジットカード、楽天カード持ってますよ😊
だから収入があればカードは作れますし利用もできます!
なのでseinaさんが作ったカードもAmazonの指定してるしカード名柄に入っていたら使えてるので
次の支払いの時に一緒に請求が来ると思います!
今だとネットでも確認できる所増えてますが
ネットでは見れないのですか?

ポコ

私もエポスカードで未成年の時に作りました!

メールとサファリからログインするといついくら支払いとかどこでなにを使ったとか詳しく分かりますよ♫