※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産後の体型や胸の変化、自信喪失について悩んでいます。普通の体型に戻りたいと思っていますが、マタニティライフが憂鬱で辛いようです。

21歳の初マタです。
産後ますます胸って張ると思うんですけど
授乳やめて完ミに切り替えた場合って
だいたいどのくらいで普通のサイズに
戻るのでしょうか😣というか妊娠前と比べて
サイズとか変わりありますか?💧
萎んだりとかあるんですかね…

早く普通の体に戻ってオシャレしたいし
可愛い下着着けてみたいです😖
毎日マタニティショーツに
出掛けない日はノーブラで
何だか悲しくなってきました。
色々あって自分に自信がなくなってる状態です…
今日も旦那の前で大号泣したりと
臨月になって情緒不安定になってしまいました💧

乳首と乳輪も黒く大きくなってしまって
元の色に戻るか心配です…
お腹も毛深くなってしまいまるでキウイです😔

もちろん赤ちゃんとの初対面は待ち遠しくて
まだかまだかと楽しみにしています。

が、今更になってマタニティライフが
憂鬱で仕方ないです😣

コメント

ひろ

授乳やめたら、ほぼ100%妊娠前よりしぼみます😅見るも無残な感じ😖
でも私の場合は妊娠前よりから3カップアップしたので特にわかりやすく萎んだだけであまりサイズアップしてない方はマシかもです!何年かかけてハリのなさはマシになりましたが、しばらくは胸見られるの嫌だってほど萎んでました💦

乳輪の大きさや乳首の色などは1年くらいで変わりますよ✨私もお腹フサフサでした(笑)ゴリラ、キウイ、みたいな🤔

  • M

    M

    やっぱり萎むんですか😞
    今は特に張りもなく
    1サイズ程しか大きくなって
    ませんが産後どうなることやらって
    かんじです😭

    乳首の方は時間かかるんですね😖
    ですよね!お腹だけやたら
    毛深くて本当不思議です😱笑

    • 2月16日
deleted user

授乳やめたら萎んだ水風船みたいになって終わりですよ。
乳首の大きさも色も元に戻らないしお腹の線もそのまま。
人によると思いますけど。

  • M

    M

    やっぱ大きくなった分
    萎みますよね😖
    私は妊娠線は今のところ
    そんな出てないみたいなんですが
    正中線がひどいので心配です😥

    • 2月16日
Lipton🍋

胸もお腹も風船と一緒です
1回膨らんで空気が抜けたらシワシワですよね
そんな感じです
お腹ぶよぶよです笑
胸は垂れるし抱っこ紐して隠してます笑

妊娠中に必要最低限の体重しか増えなかった方ならそんなでもないと思いますが、、、、

  • M

    M

    体重今増えると産後大変だから。
    って助産師さんが毎回言ってた
    意味がやっとわかりました😞
    今は+7キロで抑えられてますが💧
    元が貧乳なだけに、妊娠による
    カップアップへの期待と産後の
    カップダウンに対する不安が😭

    • 2月16日
ちぇきまま

年齢が近いので思わずコメントしちゃいました🙈

胸のサイズですが、私自身元々あまり大きくなかったので私は大きくなることを期待したのですがそんなに大きくなってないでさ😂

オシャレしたいですよね!
妊娠中ずっとお腹が楽なワンピースとか妊婦用のジーパンとかでショッピングモールとか行くといつも羨ましく思いました😭
マタニティショーツもオムツみたいで私も嫌でした😭
お腹の毛もギャランドゥのボーボーでみっともなくて…今は剃っちゃいましたけど😂

あまり答えになってないですがもうすぐ赤ちゃんに会えるので残り少ないマタニティライフ楽しんでください☺️
出てこれば今よりは好きな服着れますよ☺️

  • M

    M

    私も妊娠してから今は特に張りもなく
    サイズも1カップ上がったくらいで😥
    産まれたら今より大きく
    なるんでしょうか😖

    私は妊娠中物欲が全くなくなり
    服を見てもどうせ着れないから
    ってかんじで妊娠前は洋服ばっか
    見てたのにほとんど
    見なくなりました😞
    でも毎回着るのは似たような
    服ばっかりで、周りのオシャレしてる
    人たち見ると羨ましかったり…

    ありがとうございます😌✨

    • 2月16日
  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    産まれたばかりですが、そんなに大きくなった気がしないです😂
    徐々に大きくなるのかな?

    わかります!「どうせ着れないから」と思って素通りしてました😭
    私なんて3着をローテーションで着てましたよ😂🖖
    ほんと、可愛い服とかきたいですね😭

    • 2月16日
マイメロディ

私も21歳の初マタで同じく悩んでいます。年齢的にもまだまだお洒落をしたいし、夏は海に行って水着になりたいのでお腹の毛、胸の大きさに悩んでいます😂

  • M

    M

    そうなんですよね、綺麗でいたいって
    思っちゃいますよね😞
    旦那の職場には可愛い若い子が
    沢山いて余計悲しくなって
    しまいます😖
    せめて下着や服装だけでも
    早くオシャレできるように
    なりたいです😭

    • 2月16日
deleted user

4ヶ月まで母乳あげててそれ以降完ミにしましたが萎みました。そして垂れました😓私もまだ23だったのでショックでしたが今は母親の証だ!と開き直ってます(笑)

  • M

    M

    実際目の前に我が子の存在があれば
    そんなふうに考えも少しは
    変わるかもですよね😣
    やっぱり萎むんですね…😭

    • 2月16日
MK

わたしは産後1ヶ月で
完ミに切り替えたら
ココ最近妊娠前ぐらいの
胸のおっきさになりました笑
嬉しいような、悲しいような🤣笑笑

乳首の色も黒かったのに
今じゃ完全に元の色です☺️☺️
お腹の毛もなくなりました!!

だからそんなに心配しなくても大丈夫❤

なんならお洒落したい!
って思える事がすごい🤣笑
私なんて化粧もしたくないし
ずーっとパジャマでいたいぐらい笑

みん

私も妊娠中の身体にはうんざりでした😅でも乳首の色はすぐに薄くなりましたよ😆おっぱいも張って大きくなりまだ普通のブラは着けれませんが、授乳ブラでも今可愛いの沢山ありますよ😃赤ちゃんが必死におっぱいに吸い付いてくれるのが愛おしいので、体型の事は気にならなくなっちゃいました😅

1212

私も21歳です☺️
周りの子はおしゃれして高いヒールなんか履いてるの見ると、羨ましい〜。あんなの当分履けないや。。って羨ましくなります。
1人目の産後は胸も2サイズぐらいアップしました。その時はよかったけど、断乳後はしぼんで、垂れちゃいました😱😭
臨月までくるとお腹も重たいし大変ですよね😰 もう少しの辛抱です!!赤ちゃんが生まれてくると、今までの嫌なこと忘れちゃいますよ!

はな

おっぱいの形やお腹のブヨブヨも産んで相当努力しないと戻らないです💦
毛深いのは産んでしばらくしたらなくなりましたよ✨
産んでしまえば胎動が懐かしくてお腹にいないのが寂しいと思うし産んだらできないこともあるので楽しんでください♫

snoopy*

1人目を22歳で出産しました!
産後1年はD→Fカップくらいになって
胸のせいでデブっぽくなって嫌でしたが、授乳期は何を食べても太らなかったので最高でした😚笑
で、1歳になって断乳して
Cになり、色や大きさは気付けば戻ってました😄♡

妊娠から産後1年くらいは我慢することも多かったですが、それ以上に子供の可愛さが勝ちました♡
2人目産後10ヶ月の今、すでに色や大きさは戻りましたよ\( ˆoˆ )/

産まれたら想像以上に自分の時間がなくなってしまうので、たくさん楽しんでくださいね💓

まさこ

うちは、1歳2ヶ月で断乳して1週間もしないうちに、もとよりしぼみました😂
噂には聞いてましたが、ここまで?!とビックリしました😅

しぼんだし普通のブラに替えようかと思っていたら、二人目妊娠がわかって今また元より張ってます。

ちょっぷ

胸とかの色とか毛深くなるのってホルモンバランスで一時的になるだけでじょじょにもどってくらしーですよ。
私もまだ20歳だし、子供産んでもおしゃれしたいし仕事柄早く体型戻したいから頑張んなきゃって思ってます✌️
マタニティショーツ、履いたことない…私は逆に1回くらい履いてみたいです😳
めっちゃお腹出てきて足元見えないし胸もFからGになったけど、ホックで調節して普通につけてますよ。
出かけない日は元々楽なのでノーブラです🤣
私も旦那の前で大号泣したり八つ当たりしてますよ〜。なにせ仕事で週一しか休みがないのと一人で歩くの怖いのでほぼ家にこもりきりに近くて…発散できるとこや時間が少ないんで溜まる溜まる😨
大丈夫。女でいようとする心があれば女です。またすぐきっと自信持てるようになるだろうし、自分がこうなりたい!こうしたい!って目標忘れなければいいんですよ😉
若くてもおじさんおばさん(失礼な言い方ですが💦)みたいって人もいれば、お歳をめされても若々しい人もいますし。結局は自分がどうありたいか、その為の努力できるかだと思うし。
今そうやって思えてるならいいことだと思いますよ〜😆
もう少しでお子さんにあえますね☺
出産頑張ってください😉