※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

下腹部痛と生理遅れの関連について質問があります。HMG注射を受けた影響でしょうか。妊娠中に同様の症状を経験した方いますか?

高温12日目です。一昨日から下腹部痛がありバファリン服用しました。生理前後1日目の痛みが1番強く、リセットするかと思いきや、まだ出血がありません。初めてHMG注射を受けたため、下腹部痛持続や生理の遅れは薬の影響かと思いました。妊娠した方で下腹部痛を経験した方おられますか?

コメント

おまめねこ

下腹部痛の痛みはどんな感じですか⁇
キューと絞られるような痛みやチクチク刺されるような痛みは子宮拡大の痛みで、私は妊娠発覚前からその痛みがありました。
私も生理前に腹痛が来るPMSの持ち主だったので、今にも生理来そ〜と痛みに唸っていましたが、予定日を過ぎても体温が下がらず生理にならなかったので1週間待って検査薬を使用したら、終了線を待たずにくっきり陽性でしたよ!
痛みは強かったですが、一応薬は飲んでなかったです。
ただ、妊娠超初期の服薬や飲酒・喫煙は気にしなくてもいいそうなので、一先ず安心して下さいね!
妊娠発覚後も下腹部痛は地味に長く続きました!
その痛みが妊娠によるものでありますように!

ゆう

下腹部痛は生理痛と変わらないです。チクチクという感じではなく、下腹部全体がぐーっと痛みます。私はまたリセットすると思い、諦めつつ薬を使いました。仮に妊娠していたとしても今はまだ影響ないと思いましたので。薬を使っていないということでしたが、痛みに対しては腹巻きやカイロで対処していましたか?

おまめねこ

腹巻はしてましたが、カイロは使用していませんでした。
腹痛が来る度にあーいてててーって言いながら楽な体制を探し、横になってましたよ!

ゆう

休みの日はいいのですが、仕事中に痛くなると困りますね。下腹部痛の他に症状はありましたか? ちなみに下腹部痛はいつ頃から出てきました? 痛みの程度は変わらないものですか?

おまめねこ

下腹部痛は高温期12日目からです。
高温期13日目からは水おりの量が増えたり眠気が酷く、それからしばらく毎日昼寝してました!
痛みは一定でしたが、痛むときはまちまちでした。
他に手足がポカポカしたり喉がイガイガしたり鼻が詰まってたり…なのでしばらく風邪引いてるのかと思ってました(笑)

ゆう

生理前にある症状で食欲が増したり、眠気が強くなったりということが今回はまだないように思います。風邪っぽくなるって結構聞きます。検査薬は高温何日目で試しましたか?

おまめねこ

食欲変化は悪阻出るまでありませんでした◎
熱も出ないし咳もないけど、喉がイガイガして渇くし、鼻が詰まってたしで、季節の変わり目だからなーと捉えてました(笑)
そこら辺から水分摂取量は増えましたよ!

検査薬は高温期19日目の朝にやりました◎
いつもなら高温期14日目で綺麗にカクーンと低温期に入り、15日目にリセット、という流れだったのが14日目も15日目もそれ以降もずーっと安定して高温期だったので、風邪引き半分、期待半分での検査でした(笑)
普段は生理期間が5日間で終わるので、高温期19日目、生理予定日から5日経過していたので普段なら終わるときにしました。

yuri46

私も同じく生理痛のような痛みがあって、これから生理がくるんだな〜と思ってましたが、妊娠でした。
生理予定日過ぎごろに朝1番の尿で検査薬使ったら、はっきり陽性でした◎
痛みがあったら温めたり、無理せず過ごしてくださいねd(^_^o)

ゆう

仕事中はあまり気にならないのですが、朝夜に痛みます。やっぱり高温期は続いてました?

yuri46

妊娠がわかった後もしばらく続きましたよ。検診の時に産婦人科で相談したら、子宮が大きくなる為の痛みなので、激痛でない限り心配いらないと言われました。
痛い時はなるべく動き過ぎず安静にしてましたd(^_^o)