※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ
子育て・グッズ

完母からの移行で外出時の調乳について教えてください。保温マグや湯冷ましの持ち歩き方法、コンビニでの対応について教えてください。

ずっと完母できていたため、
外出先での調乳について教えてください!

熱湯や湯冷ましのお水が必要かと思うのですが
皆様どのように持ち歩いているのでしょうか?

保温マグのオススメや、
コンビニ等で買える湯冷ましなど教えてください😭🙏

コメント

ママリ

サーモスにお湯入れて、赤ちゃん用の水を持ち歩いていました💡

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用の水はペットボトルに入って売ってるのでそのまま持ち歩いていましたー!

• 2月16日
  • きのぴ

きのぴ

ありがとうございます!
    サーモス人気ですね😌✨
    普段200弱飲むのですが、サイズ迷います、、😓

• 2月16日
ママリン

授乳室がある所はたいていお湯もありますが、、念のためサーモスの小さめの物にお湯を入れ持参してました。
調整用の湯冷まし代わりには、南アルプス天然水もしくはいろはすを使ってました。
余ったら飲めるので身軽で帰宅出来ますよ😊

• きのぴ

きのぴ

ありがとうございます☆
    湯冷ましの銘柄まで教えていただきとても参考になりました!!

お差し支えなければ、サーモスのサイズ教えていただきたいです🙇

• 2月16日
  • ママリン

ママリン

私はこの350mlのを使ってましたよー。
    大体2回分のお湯があれば足りてたので、350ml入れば十分でした。😊

• 2月16日
まい

水筒に熱湯いれて、少し小さめの水筒に湯冷まし入れておきました。
サーモスが冷めにくいと思います!

何回分かにもよりますが、赤ちゃん用のペットボトルのお水でもいいと思います😌

• きのぴ

きのぴ

ありがとうございます☆
    サーモスですが、350と500mlどちらを使用されてますか?
    また外出先で二度ミルクをあげる際は哺乳瓶2本持っていきますか?😅

質問ばかりで申し訳ありません💦

• 2月16日
  • まい

まい

もう遅いかもですが、うちは500使ってました!
    ウォーターサーバー置いてある授乳室があるところに行く時は、哺乳瓶とミルクだけ持って行ってました!
    私はあまり気にしない性格なので、一本持って行ってお水で洗って、お湯ですすいで、もう一回使ってましたよー!

• 2月17日
ままちゃん

外ではない限り授乳室に置いてあったり、飲食店にお願いすればお湯作ってくれますよ🎵ミルク用の湯冷ましはペットボトルでドラッグストアーなどで買います。

• きのぴ

きのぴ

飲食店でもお湯用意していただけるのですね!😳
    ミルクだと荷物が増えるイメージが多く身構えていましたが、
    意外と嵩張らなそうで安心しました😌✨

• 2月16日