※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。予定日は明日で、前駆陣痛はあるものの本陣痛には至らず、開いていない子宮口に不安を感じています。赤ちゃんの健康を願いつつ、出産を待ちわびています。

39w6d 初マタです。 明日が予定日で、本日が生まれたらいいなぁと思ってる日です(´∀`)

臨月に入ってから、なんだかんだ まだかまだかと思いながら過ごしてきました。

その間、前駆陣痛は数回ありましたが、どれも本陣痛には繋がらず…_| ̄|○

今まで、色んな不安なことや怖いこともありましたが、赤ちゃんは問題なく育ってくれて
、すでに母思いのいい子だなぁ♡と思っています。

あとは、開いてない子宮口が開くことや、柔らかくなることと、
赤ちゃんが降りてきてくれることを願うばかり。

⬆️は、自覚症状はないものですか?

本陣痛が来ないことには、出産に進めないのは承知していますが、1センチしか開いてないと言われた子宮口に愕然としています。

スクワット、コロコロ、ラズベリーリーフティー、焼肉は試したので

あとは、もう赤ちゃんがお外に出る気になるのを待つばかりですね(´;ω;`)o

早く会いたいー!

無事に産んでほっとしたいー!

分娩は、怖いけど、それより
この待ち時間がつらいー!!!!!

胎動が激しくて、まだ中にいたいのかなぁ…と思わせるわが子です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

たーさん

今日は新月だから、楽しみですね💕✨✨寝れるうちに寝て体力温存して下さい😊🎶無事に産まれますように🐣✨✨

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    イベント前は寝れないたちで、昨夜は寝れてないので
    仮眠が必要ですね‪‪💦‬(;´д`)
    がんばりますーれ

    • 2月16日
ぱんだこぱんだ

予定日近くでも子宮口0センチで焦りまくってもうでてきていいよと話しかけていたら予定日前日に産まれました😂❗️
赤ちゃんのペースってほんとにあるのか!と思いました(´・∀・`)
もうすぐですね!☺️💕

  • ひろ

    ひろ

    こんばんはー!
    子宮口0センチからのご出産!すごい!
    あやかりたいので、グッドアンサーにさせていただいちゃいました(´∀`)
    陣痛きてー!

    • 2月16日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    グッドアンサーありがとうございます😊✨
    1日かけて全開までいきました(´・∀・`)
    オロナミンC飲んだのとその日初めて1時間お散歩したらおしるし来ました😀

    • 2月16日
  • ひろ

    ひろ

    すごいですー!
    オロナミンCだけ、まだなので帰りに買ってきてもらおうかなぁ…‪‪💦‬

    • 2月16日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    予定日の次の次の週まで妊婦検診の予約取ってたんです😂💦
    気休め程度に飲んでみるのもいいかと思います(`・∀・´)

    • 2月16日
  • ひろ

    ひろ

    (笑)きいたらうれしいので
    主人にお土産にしてもらうことにしてみます(`・ω・´)ゞビシッ!!

    • 2月16日
うみうみ*4kidsmämä

子宮口が開く、赤ちゃんが下がる、は自覚症状ないと思います☺

まだまだお腹に居たいのかもしれないですね ❤

  • ひろ

    ひろ

    こんばんは。
    やはり自覚症状はないものなのですねー?
    そぉですね‪‪💦‬嬉しいような複雑です。

    • 2月16日
ぴーちゃん

赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜😊💓
早く会いたい気持ちわかります!!
私も生まれる2日前の検診では
全然まだだね!開いてもないよ。
もっと動いて!
って言われてました😂💦
でも、夏の出産で暑かったので動かず…クーラーのきいた部屋で乳頭マッサージばっかりしてました(笑)

うちの子は陣痛きても
胎動がすごかったです😂😂
いろんな子がいるみたいですね🤔

無事に母子ともに健康で生まれますように…👏💓💓

  • ひろ

    ひろ

    こんばんはー。
    ほんとに楽しみです♡
    乳頭マッサージも難しくてよく分からず(´;ω;`)

    陣痛きても胎動激しかったのですね(´∀`)うちの子もそうなりそうな予感です(笑)

    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    頑張りますー!

    • 2月16日
yママ

私も明日予定日です*ˊᵕˋ*

臨月入ってからは毎日まだかまだかと待っています!!

前回の診察の時は子宮口
開いていなくてまだ全然だね。
たくさん歩いて、スクワットしてね~と言われてから
毎日スクワット、お散歩しながら待ってます。

早く会いたいですよね(*^^*)😊🎶
無事に産まれてきてくれることを
願ってます!!

お互い頑張りましょー(๑و•̀Δ•́)و

  • ひろ

    ひろ

    こんばんはー!予定日同じ嬉しいです♡
    子宮口の開きは、ほんとに難関ですよねー‪‪💦‬

    たみさんも安産で出産が進むよう祈ってます★

    • 2月16日
  • yママ

    yママ

    予定日同じ方がいて
    ホント嬉しいです♡

    子宮口の開きは難関ですよね😣

    ありがとうございます🤗

    • 2月16日
  • ひろ

    ひろ

    お互いいい出産にしましょーねー!!
    生まれたらまたコメントするので是非ー★

    • 2月16日
  • yママ

    yママ

    いい出産にしましょうねー(*´꒳`*)゚*.・♡

    産まれたら私も報告させてもらいます(*`・ω・)ゞ

    • 2月16日
ひろ

皆様
おはようございます。
オロナミンCを飲んでスクワットしてお風呂であったまって、WiiFitを少しして…万全と思ったけど昨夜は、何も起きず…_| ̄|○

と思ったら、0時回ってから激痛と吐き気に襲われて 急いで診察に行きました。
けど、やはりこれでも前駆陣痛の扱いで全然開いてないし降りてないとのこと(´;ω;`)
念の為、入院となり今に至ります。

今、先生の内診があって
降りてないし開いてないけど…柔らかくはなってるとのことでした。

吐き気と腹痛腰痛から、かなり、しんどいので 今日も入院に、なるかも?みたいです。

自然を待ちますが、誘発も考えようと、あとでまた診察予定です(´;ω;`)

頑張りますー!

yママ

私も昨日は何もなく
これから病院で検診です(´·_·`)

  • ひろ

    ひろ

    おはようございます!
    たみさんも進展あるといいですね
    私も、なんとか今日自然分娩したいですー

    • 2月17日
  • yママ

    yママ

    なんとか自然分娩したいですよね!!
    いい報告できるようにしたいです

    • 2月17日
  • ひろ

    ひろ

    ですよね!
    私もですー!

    • 2月17日
  • yママ

    yママ

    頑張りましょー(๑و•̀Δ•́)و

    • 2月17日
  • ひろ

    ひろ

    o(`ω´)oおー!!

    • 2月17日
  • yママ

    yママ

    検診行ってきました!
    子宮口が指一本分しか開いてないから
    散歩してあぐらかいて生活してって
    言われました

    次は20日に診察に行きます

    • 2月17日
  • ひろ

    ひろ

    お疲れ様でしたー!
    私は、夜中に痛みがでて
    入院となりましたが、今帰ってきましたー。

    まだ、私も指一本くらいと
    降りてきてない 開いてないと言われました(´;ω;`)

    ただ、ちょっとだけ柔らかくなってきたと言われてホッ

    なんとかお互い進めたいですねー!!

    あぐらもいいんですね!知らなかったー!

    散歩も助産師さんは、しなさいと言うし
    医師は、やりすぎるなら入院したままで医療管理下出にしなさいというし(´Д`)ハァ…

    頑張りましょー

    • 2月17日
  • yママ

    yママ

    スクワットもいいみたいなんですけど
    貧血気味だからやる時は気をつけてねって言われました!!

    • 2月17日
  • ひろ

    ひろ

    スクワットとか雑巾とか…って言ったら私もやり過ぎないようにって言われました(笑)

    結局、寝れてないのでお昼寝優先で寝てました。

    • 2月17日
  • yママ

    yママ

    私は検診の後
    旦那が来てくれたので[里帰り中の為]
    散歩をして
    ジンクスの焼肉食べに来ました笑笑

    • 2月17日
  • ひろ

    ひろ

    焼肉美味しく食べれました?
    私も先々週食べました(笑)
    しかも食べ放題(笑)
    なかなかいかないので満喫しちゃいました(´∀`)
    ジンクス一つ一つもきくといいですねー!

    • 2月17日
  • yママ

    yママ

    今美味しく食べてます😋
    ジンクスきくことねがってます😊

    • 2月17日
  • ひろ

    ひろ

    わー♡いーですね♡
    美味しくいっぱい食べてくださいね♡(´∀`)

    • 2月17日
  • yママ

    yママ

    美味しくいっぱい食べて帰ります🤗

    • 2月17日
  • ひろ

    ひろ

    こんにちはー!
    昨夜と今朝早朝も前駆陣痛に悩まされつつ、おしるしもなく過ごしてますー(´;ω;`)‪‪💦‬

    昨日、診察終わって、
    残念ながら、何も変わってない(開いてないし降りてない)
    が、母子ともに問題ないことから、もう少し待ちましょーということになりました。

    誘発とか帝王切開じゃなくて安心だけど、入院する気でいってたりここ最近の予定日付近で張り詰めたものがあり
    家に帰る途中から帰ってまで大号泣でした

    たみさんは大丈夫ですか?

    母子健康で何よりだし、初産で遅れるのは想定内だけど、やはり何度もおしるしを探したり、前駆陣痛にドギマギしたり、まだかまだかってやってると、メンタルにきちゃいますね‪‪💦‬(;´д`)

    もし、たみさんも ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!としてたら、是非 少し寝ちゃって下さいね。

    私は寝不足もあったみたいで、1時間くらい寝て 少しスッキリして…気持ちを切り替えようと、
    部屋中の掃除を無心でやりました(笑)(´∀`)

    部屋は綺麗になるし、降りてきてくれるかも?と淡い期待をしながら頑張りました(笑)

    明日がまた検診なので頑張りますー!

    • 2月20日
  • yママ

    yママ

    ついさっき検診終わって
    家に帰ってきました!

    赤ちゃんは下がってきてるけど
    陣痛こないねーと先生に言われ
    今日は少し頑張ってねと
    内診グリグリされて
    帰ってきました。

    次が23日でその日までに
    陣痛こなかったら
    誘発しましょう言われました(/□≦、)

    • 2月20日
  • ひろ

    ひろ

    お疲れ様ですー!
    下がってきたのですね!すごーい!羨ましい!

    内診グリグリが効くと、その日中に…なんて方もいらっしゃるし いよいよかもしれないですね!(`ω´)メラメラ

    誘発前に、無事出産になりますよーに!

    • 2月20日
  • yママ

    yママ

    17日の検診の後から
    ひたすら歩いて
    スクワットしていたので
    少しでも下がってきてくれて
    良かったです*ˊᵕˋ*

    内診グリグリ後に陣痛きたって方
    結構いるみたいなので
    少し期待してます!!

    なんとか誘発前に無事に
    産まれてきてほしいです。

    ひろさんも
    無事に赤ちゃん産まれてきてくれる
    ことを願ってます(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 2月20日
  • ひろ

    ひろ

    努力が実って嬉しいですね♡
    私もあやかりたいー!

    ありがとうございます(´;ω;`)

    また聞かせて下さい(´∀`)

    • 2月20日
  • yママ

    yママ

    嬉しいです😝💕⤴⤴
    何かあったら
    報告させてもらいますねー

    • 2月20日
  • ひろ

    ひろ

    こんばんは。その後どうですか?

    私は、前駆陣痛が続いてるのに他は無く痛いだけでしたが

    今日の内診で、出血してるねー。おしるしですねー。って°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ただ、降りてないし開いてないままですが😭

    とはいえ、前駆陣痛で苦しんでもいるし自宅療養も限界だということで、即入院となりました。

    ようやく柔らかくはなってきてるものの、他は変わらず。

    点滴用の針刺したのと、硬膜外麻酔用のカテーテルを腰に挿入しただけでも悶絶してます。

    このまま様子を見て、金曜日産むって決めて誘発するか帝王切開するかは、また改めて決めましょーとなりました。

    今週中には、赤ちゃんに会えそうです(´∀`)

    • 2月21日
  • yママ

    yママ

    こんばんは。
    昨日の夜お腹がチクチク、シクシクする痛みがあったのですが朝には痛みがひいてしまいました😔

    昨日内診グリグリをしたせいか
    昨日から出血がありますが
    まだ出てきてくれる感じがありません😅

    私も金曜日誘発かけよう
    言われてるので
    それまでに陣痛きてーと思いながら
    過ごしてます!!

    早く会いたいですね😍

    • 2月21日
  • ひろ

    ひろ

    お腹の痛みの気まぐれさには、ほとほと疲れましたよね。
    私も同じ感じです。
    朝の診察までは痛くてしょうがなかったのに、入院が決まってからはほとんど痛くなくて…遠のいてます。

    胎動痛だけが、激しくて‪‪💦‬

    内診グリグリは、まだやってないので あれはきっと赤ちゃんが降りてきた人にやるんですね。早くそこまで行きたい‪‪💦‬

    出血 ちょっと不安ですね‪‪💦‬

    お互い金曜日がやまですね!
    ほんとに早くこの暴れん坊の娘に会いたいです♡

    頑張りましょー★

    • 2月21日
  • yママ

    yママ

    お腹の痛みの気まぐれホントに
    疲れます😅

    お互い金曜日ですね
    頑張りましょー(๑و•̀Δ•́)و

    • 2月21日
  • ひろ

    ひろ

    ですよね(;´д`)

    決戦は金曜日ですね(←ドリカム)頑張りましょー★

    • 2月21日
  • yママ

    yママ

    こんにちは*ˊᵕˋ*
    今日朝からチョロチョロって感じで
    最初尿漏れなのかと思い様子を
    みてたのですが昼過ぎになっても
    チョロチョロって感じがあるので
    病院に電話したら
    すぐ来るように言われて
    病院に行ったら
    破水してて入院になりました!!

    明日までに痛みがこなければ
    促進剤使うみたいです

    • 2月22日
  • ひろ

    ひろ

    こんにちはー!わぁ!破水!
    いよいよですねー!
    誘発と違って促進剤は、みんな結構使ってるみたいだし、
    赤ちゃんに遂に会えますね♡

    • 2月22日
  • yママ

    yママ

    いよいよです!!
    促進剤使う人は多いみたいですね!!

    遂に会えます♡
    楽しみです*ˊᵕˋ*

    ひろさんはその後どうですか?

    • 2月22日
  • ひろ

    ひろ

    わー!促進剤かぁ…と思っていたら、呼ばれて 診察して
    こちらは、誘発に進みましたー(´;ω;`)
    バルーン入れたとこですー。
    今夜から明日あたりに無事産まれますように(´;ω;`)

    長引きませんように‪‪💦‬

    赤ちゃんと早く会いたいー!

    • 2月22日
  • yママ

    yママ

    バルーン入れたんですね!!
    無事に産まれてきてくれるの
    願ってます*ˊᵕˋ*

    早く会いたいですよね(*´꒳`*)゚*.・♡
    お互い頑張りましょー(๑و•̀Δ•́)و

    • 2月22日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます♡
    たみさんも、母子健康でー!
    お互い無事故で、最短でいきたいですねー!

    • 2月22日
  • yママ

    yママ

    ありがとうございます*ˊᵕˋ*♡
    そうですね
    無事故で、最短でいきたいですね*ˊᵕˋ*

    • 2月22日
  • yママ

    yママ

    報告させてもらいます!!
    こんばんは*ˊᵕˋ*
    昨日の朝からチョロチョロって感じで
    破水をして丸1日たち
    今日pm16:22に元気な女の子出産しました(*^^*)😊🎶

    • 2月23日
  • ひろ

    ひろ

    きゃーーーー!!おめでとうございます!!!
    素敵な報告ありがとうございます♡わー!!羨ましい!!!
    私は、もう生まれないんじゃないか?ってくらいな感じです‪‪💦‬(;´д`)

    頑張っていい報告がしたいですー!

    休める時休んでくださいね♡

    • 2月23日
  • yママ

    yママ

    産まれるまで
    なかなか時間がかかりましたが

    いい報告がきけるの待ってます🤗

    • 2月23日
  • ひろ

    ひろ

    おはようございます。

    なんとか、私も土曜日に無事出産できました(´▽`)ホッ

    金曜▶️1時間おきに促進剤服用するも変化なし
    夜も、1時間おきに促進剤服用するも変化なし→前駆陣痛がでてきて夜から早朝まで苦しむも、降りても開いてもないまま

    土曜日▶️降りても開いてもないままで、点滴による促進剤開始▶️陣痛が始まり苦しむ
    少し降りてきたものの痛みのみで開かない

    人工破膜して、促進するも

    痛みのみで変化なし
    3センチがMAXでこれ以上は開かなそう…

    羊水混濁となり、赤ちゃんに危険が迫る為、最終判断を迫られる

    大泣きしながら(´;ω;`)緊急帝王切開に承諾

    20分で生まれたものの、色々痛い。

    が、願った通り健康な女の子をなんとか出産できました(´▽`)ホッ

    いまは、傷の痛みと子宮の痛みとが酷すぎて毎日 痛み止めを多量摂取しつつ、それでも動けないから 血栓症や床ずれにならないよう、痛くても動け!と言われてしまうので、ヒィーヒィー言いながら動くのを頑張ってます(;´д`)‪‪💦‬

    動くと痛いのが悪化したりして、なかなかしんどいですが、合間に赤ちゃんにちょこっと授乳できたりして癒されます。

    まだ、ベッドの上から動けない不便な状態でしたが
    歩くリハビリも始まるので
    頑張ります(`ω´)メラメラ

    授乳も本格的になるだろうし
    まだまだ頑張らねばですねー!

    応援ありがとうございます♡
    たみさんも元気だといいなぁ(´∀`)

    • 2月26日
  • yママ

    yママ

    おめでとうございます👏😊
    そしてお疲れ様でした😊
    無事に元気な女の子が
    産まれてきてくれて良かったですね😍

    私は今母乳がまだ全然でなくて
    苦戦してます😅
    毎日温めてマッサージして
    たくさん赤ちゃんに吸ってもらって
    1日でも早く出てくれるように
    頑張ってます(๑و•̀Δ•́)و

    これから色々わからないことだらけ
    なので大変だと思いますが
    お互い頑張りましょうね😊😊

    頑張り過ぎないように
    自分が休める時は休んでくださいね🤗

    ホントにお疲れ様でした😍

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます(´∀`)
    ほんとに良かったです♡

    母乳難しいですよね‪‪💦‬
    初乳は、いいお乳だー!いっぱい出るよーと取っていただいたのですが、その後出てないように感じています。
    今日 指導してもらえるかな‪‪💦‬

    これからは、お世話と授乳と頑張りましょーね(´∀`)

    たみさんもお体大事にしてくださいね(´∀`)♡

    • 2月26日
  • yママ

    yママ

    母乳ホントに難しいですよね😖
    助産師さんがさっき来て
    後で形と張り具合見に来るねー
    言われました💡

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    今見てもらったら、よく出るようになりました。
    出産後、今日で三日目なのでどんどん出るそうですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    さっそく、飲む力の凄さを感じています。
    若干痛いですが、ごくごくしてる我が子は、尋常じゃないほと可愛です。
    メロメロです(笑)

    • 2月26日
  • yママ

    yママ

    私も今見に来てもらったら
    でるようになってきてるねーって言われました☺️

    ただ少し吸い方が浅いから
    乳首の先痛いでしょ!!言われました

    その通りでとっても痛いです😭
    きっと今日の夜くらいからは
    張ってるから
    痛みが凄かったら
    冷やしましょーって言われてます!!

    ごくごくしてるのホントに
    可愛いですよね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    産んでからも色んな痛みが続くのは切ないですが、赤ちゃん可愛すぎてやばいですよね

    出るようになってきて良かったですねー!♡

    • 2月26日
  • yママ

    yママ

    そうですよねー
    産んでからもたくさんの痛みが
    ありますが我が子見てると
    そんなの全然平気ってなりますよね😊

    順調にでてくるようになってよかったです☺️

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    退院するまで、お互い色々まだあるかもですが、いい思い出になるようにしましょーね♡(´∀`)

    • 2月26日
  • yママ

    yママ

    そうですね😊
    お互いいい思い出になるように
    しましょー( •̤ᴗ•̤ )

    • 2月26日
たーさん

いよいよですね😄🎶💕
頑張ってください🙇‍♀️🎶💕
足を温めると良いって聞きました

  • ひろ

    ひろ

    おはようございますm(*_ _)m
    ルーズソックスか!っていうレッグウォーマーを検査着の下に着込んでます( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    意味があるといいなぁ…‪‪💦‬

    • 2月17日