※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている生後1か月の赤ちゃんを抱っこすると首が下がり、苦しそうになります。胸と顔の間に隙間ができてしまい、肩紐ベルトを締めても解決しません。抱っこ紐の正しい付け方や連れ出すのは早いか不安です。

お世話になっております😀
エルゴアダプトを持っており生後1か月ちょっと(3490g)の子を抱っこしようとするのですが、首がガクンと下に向いてどんどん埋もれていくような形になってしまい苦しそうな声をあげます😭💦横から見ると体は私と充分密着してるけど、赤ちゃんの顔と私の胸とには隙間があります。肩紐ベルト締めても体ばかりを苦しめてしまいます💦私は胸がとても小さいのですが、そのせいですかね⁇脚もうまくまたいでくれないし…まだ連れ出すの早いんでしょうか😭また、抱っこ紐の正しい付け方見てもらえる場所とかってないんでしょうか?

コメント

アダプトつかってます。トイザらスで付け方教えて貰いました!うちもなかなかフィットしませんでしたが、3ヶ月くらいからやっと付けるの安定して来ましたよ🙆‍♀️

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    ベビーザらスでも見てもらえますかね?✨3か月かぁ…せっかく新生児から使えるからって気持ちが早まったけど、赤ちゃんの事も考えて無理しちゃいけませんね😅💦

• 2月16日

退会ユーザー

見てもらえますよ!うちの地域はトイザらスとベビザラスが一緒になってて、そこのベビー用品売り場の店員さんにみてもらいましたよ😊‼️
    うちも新生児の時使おうと思いましたが、いくら新生児から使えるって言っても体はふにゃふにゃだし首は座ってないしでなんか安心して抱っこ出来なくて😅3ヶ月くらいでやっと使いこなせたって感じでした🙆‍♀️

• 2月16日
  • ぱなみ

ぱなみ

ありがとうございます✨ベビーカーの試乗とか連れて行きたいなと思ってたので、ついでに教えてもらおうと思います‼️良く買い物に行くので外に連れ出せるの楽しみにしてたんですけど…あまりに苦しまれてトラウマになりました笑 =͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

• 2月16日
いろは

エルゴアダプト 使ってますが首すわり前は同じような感じでした!
首すわったらかなり楽ですが、まだ小さい間はベビーカーの方がお互い楽かなぁと😭✨

• ぱなみ

ぱなみ

やっぱ首が座ってないせいですかね💦私も何だか肩痛いし、近所のスーパーまでが限界です😭ベビーカー検討したいです‼️

• 2月16日
みっきー

腰ベルトの位置は大丈夫ですか?
腰ではなくおへその位置ですよ😁
あと、首がガクンと下に落ちるならば首サポートの所でしっかり首が支えられてないのかもしれないですね💦

足はまだ小さいのでまたぐのが難しい可能性がありますよね。
その場合折りたたんだままで入れていいって教わりましたが
私は怖かったので2ヶ月なるくらいまで使いませんでした💦

• ぱなみ

ぱなみ

はい、首サポートが機能してない感じです💦明日折り畳んだままでも良いんですね‼️だもうちの子ムダに脚力強いのでビョーンと立ち上がろうとしたり激しいので向いてないかもです💦抱っこ紐デビュー早いのかもしれませんね(^^;)

• 2月16日
ルマンド

アダプト使ってます!
わたしも首すわり前付け方が不安だったので買ったお店で付け方教えてもらいに行きました☺️

• ぱなみ

ぱなみ

不安ですよね😭ベビーザらスで買ったので今度聞いてみようかなと思います‼️

• 2月16日