※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がボーロやバナナを嫌がり、甘い物が苦手か心配。手作りおやつも難しい。同じ経験の方、月齢が進むと食べるようになるか教えてください。

そこまで悩んでいると言う訳ではありませんが、気になってしまったので質問させて頂きます(>_<)

もうすぐ10ヶ月になる娘が市販の赤ちゃん用のボーロを嫌がります。
米せんべいは大丈夫なのですが、ボーロは1度食べたっきり一切食べてくれません(;_;)

因みにバナナも吐き出してしまいます。
離乳食を吐き出す事は滅多に無いので甘い物が嫌いなのでは⁈と思ってしまいました。

これから、おやつも必要になるでしょうし、お菓子作りが苦手なので全て手作りおやつというのもハードルが高いです…(>_<)

同じく、一般的に赤ちゃんが喜ぶボーロやバナナを食べない赤ちゃんいらっしゃいますか⁇
また月齢が進むと食べてくれる様になりましたか⁇

コメント

ゆき象

うちの子も好みがありました(o^^o)ボーロは全くダメでした、バナナは食べましたが。

米せんべい食べてくれるなら他のせんべいがたべれるのでは??海藻せんべい、じゃこせんべいなどベビー用でありますよ(o^^o)

うちも甘いものより塩気を好んでました。

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

やはり、大人と同じ様に赤ちゃんにもそれぞれ好き嫌いが有るのですね(>_<)
    私が筋金入りの甘党なので、あれれ⁈と思ってしまいました(^^;;

うちも今の所は塩味好みなのかもしれません(笑)
    お煎餅の味も色々あるのですね〜同じで安心しました☆
    バリエーション増やしてみす‼︎

• 9月22日
マムマム

うちの子もボーロ食べませんよ!1歳10ヶ月になった今も食べませんし、クッキーとかそういう系の物も食べませんよ(。・(エ)・。)ノ
虫歯にならなくていいと思ってます!
煎餅とか小魚がおやつです!

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

クッキー等も食べないのですね〜でも小魚のおやつはヘルシーでカルシウムも摂れて身体にも良さそうです(*^_^*)

歯がしっかりして来たら小魚試してみますね‼︎

娘も今、おやつはせんべいオンリーです(^^;;
    確かに虫歯の面では良いですね☆

• 9月22日
mm.7

7連のボーロはうちも食べず、卵ボーロは食べました。
7連はジャガイモなので、食感がちがうみたいで…
バナナもオエッとしてました(笑)
2歳なりましたが、今ではバナナも食べれるようになりました。

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

7連ボーロと卵ボーロの違い、お恥ずかしながら知りませんでした
    (>_<)
    パッケージの原材料を見ると、ジャガイモ澱粉と表記されていたのでジャガイモの方だった様です。

バナナもまさに、オエっとしています(笑)

娘も成長するにつれ、何でも食べてくれる様になれば良いな〜と思います(*^_^*)
    卵ボーロも試してみますね‼︎

• 9月22日
ひーこ*

大人と一緒でその子それぞれ好みがあるんだろうなーと思ってます。
我が子の事ではないのですが、今5歳になる弟がミルクコーヒーさんのお子さんと同じ頃、似た感じでした!

一般的に赤ちゃんが好むものはあんまり好きじゃないみたいで、
生のトマトとかまるごとかぶりついてました。笑
アボカドとかも好きで、変わった子だなぁ…と思ってみてました。笑

でも今は甘い物もなんでも食べますよ(*^^*)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

弟さんが同じ感じなのですね☆
    娘もほうれん草やトマト、しらす等が好きなので好みが渋めです(笑)

ボーロやバナナは食べなくても特に支障は無いと思いますが気になってしまいまして…(^^;;

好き嫌いもありますよね☆
    何でも食べてくれる様になると良いと思いつつ、見守りたいと思います(*^_^*)

• 9月22日
ゆけはさママ

バナナって、アレルギーある子もいますよ。

検査的には値が低すぎて出てない場合もあるそうですが、オエっとなるお子さんにはそうゆうタイプのお子さんもいると小児科で聞きました。

赤ちゃんも個性があるから、一般的にみんなが好きかどうかは分からないですよ。

我が家もおうちでは、バナナは食べませんが、保育園では食べれるようになってます。

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

吐き戻したりは無いので大丈夫かと思っていたのですが、えづくのもアレルギーの可能性があるのですね(>_<)
    怖いので、慎重に進めたいと思います。

バナナは離乳食の定番でしたので食べてくれると有難いと思っていました(>_<)
    成長と共に、食べられる様になる場合もありますしユックリ見守りたいと思います☆

• 9月22日