※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこぶ
妊娠・出産

15週の妊婦です。悪阻で吐き気が続き、最近は急に吐くことが増えました。悪阻か逆流性か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

現在15wの妊婦です。
14週まではピークで辛く毎日3.4回吐くのは普通、
動く事すら辛くほぼベットで横になっていました。
ここ数日で少しマシになり、座ってゆっくりTVを見たり
少し洗い物したりなどであればできるようになり、
吐き気もピークよりも、ましになりました。
それでも一日1回は吐いています。泣
ピークや辛い時は胃がムカムカし、
耐えられず吐く事がおおかったのですが、
最近はムカムカの前兆がほぼなく、いきなりウッときて
すぐゲボッと出てしまう事が多く、
トイレまで間に合わない事が増えました、泣
(立ってテレビを見ていたらいきなりなど)

これも悪阻なのでしょうか…
もしくは逆流性?胃炎?的な、悪阻とは別物でしょうか。
同じ経験をされた方、されてる方、分かる方、
もしいらっしゃったら教えてください!

コメント

ここあんぬ❤

私も仕事行きながらですがずっと吐いてました😅
吐きすぎて体重がものすごく減って栄養がおくれない状態になりました😭
心配なのであれば先生に相談してみてください!!安心しますよ🐼◎

  • たんこぶ

    たんこぶ

    そうだったんですね💦栄養が送れない状態は怖いので、次の検診で相談して見ます!

    • 2月17日
はじめの一歩

たぶんつわりですかね😅

わたしも外出先で、ヤバッてこともありました💧出しませんでしたが、ウェッてすぐなるようになって、今でも普通にしてて嗚咽することあります。

妊娠前はめったに吐かなかったので、ビックリしましたが、ちょっと慣れました😅

ご心配なときは次の健診の時とかに聞いてみてはいかがですか?😃

  • たんこぶ

    たんこぶ

    やはり悪阻ですかね、、、
    私も嗚咽はしょっちゅうですが、予兆なく止められず出るので困ってます💦
    ありがとうございました

    • 2月17日
mayuka

嗚咽がなくすんなり吐いてしまうのは、身体が吐くのに慣れてしまい、吐きグセがついてしまったのかもしれませんね💦
普通は吐く時に身体が抵抗しますが、なんの抵抗もなくオエッと吐けてしまうというか😓