※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

海外旅行に行かれた方、お子さんは何歳くらいで連れて行かれましたか?旅行が好きなので、行ける時期について知りたいです。批判的なご意見はご遠慮ください。

海外旅行に行かれた方、お子さんがいくつくらいで連れて行かれましたか?

旅行が好きなのでどれくらいから行けるのかなと思いお伺いしたいです✈️

批判的なご意見はご遠慮ください🙏

コメント

めろめろぱんち

1歳1ヶ月の時にハワイに行きました☺️

• みかん

みかん

ハワイいいですねー!🌴
    1歳1ヶ月で行かれたんですね😳
    私もそれくらいで行きたいな❤️
    楽しみが増えました!ありがとうございます😊

• 2月16日
❤︎男女ママ♡

どのくらいの距離かにもよりますが、飛行機で寝て過ごす距離なら、細工をしてでも寝かすことをオススメします
その覚悟がないなら子供にも酷なので💦

私も好きで慣れてるのでもういってます

まずは近場のグアムから責めました

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    たしかにまずは近場からですよね💦
    ヨーロッパが好きで何度か行ってるのですがまた行きたい病が出てきて😅
    ✈️爆睡してくれたら助かりますよね!

• 2月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

爆睡させるんです!
    薬を持ったり(笑)ハーブ使ったり、それまで寝かせないでギャン泣きに耐えたり。です(笑)

何度もギャン泣きの子供とママに心無い一言を浴びせる人をみてきました
    寝かせるのはママのためでもあるし、そんな大人に敵意を向けられる子供もかわいそうなので子供のためでもあると思います♡

アメリカでは風邪薬もるのは結構一般的です(笑)

• 2月16日
  • みかん

みかん

薬飲ませるんですか😳!
    思った以上にハードな小技でした!笑
    周りへの気遣いのためにも寝かせとくのが一番いいですよね😄
    まだ出産前で子どもがどんな様子かわかりませんが首座ったくらいに行けるように計画たてます🇮🇹❤️

• 2月16日

1回目は4カ月でリゾート地に行きました✈️
旅行は離乳食始まる前が一番荷物が少なく、楽な印象です🌸(更に完母だと荷物が減ります💓)
子供の性格で違うのかもしれませんが、うちの場合は大きくなるにつれ寝てる時間も短くなり、声のボリュームも大きくなり、自我が芽生えて飛行機でグズリスイッチが入った時は、、もう全てを投げ出したくなりました笑

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    4ヶ月で行かれたんですか😳すごく羨ましい!✨
    確かに離乳食前の方がなにかと楽そうですね!参考になりました😄

• 2月16日
イチゴちゃん❤️

私は今年の6月頃に行こうと思っています。
ママ友の子も、意外と早い時期から海外デビューしている人が多くて、小さければ小さいほど(首すわった後から歩ける前くらい)楽なのかなーっていうイメージです。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    皆さんデビュー早いんですね✈️
    1人で歩けるようになったら迷子になったり大変そうですもんね💦
    私も計画たてよう😳✨

• 2月16日
ママ

うちは初めては10カ月のときヨーロッパ行きましたよー

• みかん

みかん

ヨーロッパ行かれたんですね😳✨
    イタリアが大好きなので私もヨーロッパ行きたい❤️
    飛行時間が長いからどうかな〜と思いつつ🤔計画してみようかな🇮🇹

• 2月17日
  • ママ

ママ

飛行機はバシネットかりればそんなに大変じゃなかったです。ただ赤ちゃんのタイプにもよるので生まれてみないとわからないですね。小さくても声が大きくて動きたがりの子だと大変かもしれないです。

• 2月17日
  • みかん

みかん

バシネット始めて聞きました!
    乳児用のベッドがあるんですね😳
    赤ちゃんの性格によりますよね💦周りにもご迷惑になるし😅
    計画は立てつつも後は産まれてから赤ちゃんと相談ですね👶❤️

• 2月17日