※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長記録にビデオカメラかデジカメ購入を検討中です。皆さんはどうしましたか?オススメのメーカーや購入理由、時期など教えてください。

もうすぐ8ヶ月の初マタです。
生まれてくる子の成長の記録に,ビデオカメラかデジタルカメラの購入を考えています。
みなさんは,どうされましたか??
また,どうする予定ですか??
購入した理由や購入してみてどうだったか,購入時期,オススメのメーカー等,何でも結構ですので教えてください。

コメント

うちはオリンパスのデジイチを買いました!!
ただ、息子が動くようになるとなかなか持ち歩けず、ほぼiPhoneです(´・_・`)笑

• くーにゃん

くーにゃん

写真を綺麗に残すなら一眼もいいですよね!!
    デジカメより重くて大きくなるため,私も持ち歩くかどうかがネックです(><)

• 9月22日
☃

うちは子供が産まれて8ヶ月の時に海外旅行に行ったので、その時にソニーのα5100を購入しました。
プロジェクターがついているので、撮った動画を壁や天井どこでも移せるのでこれから先、旅行に行ったりした時も子供が退屈しないと思い購入しました!
実際本当にどこでも見れますしこれが以外と重宝しています♡
写りもとてもキレイです!

ただ私はその海外旅行の時に購入したので、
子供が産まれてすぐの時の動画がないんです(´•̥ω•̥`)!
もっと早く買っておけばよかったと後悔しています(´•̥ω•̥`)!

• くーにゃん

くーにゃん

α5100って一眼ですかね??
    プロジェクターがついてるものもあるんですね!!
    壁や天井に映せるなんて,とっても便利ですね(*'∀'人)♥*+
    やっぱり生まれてすぐの動画も残したいですね(♡´艸`)
    早急に検討します!!

• 9月22日
浜ゆう

どちらも持ってます♡
短い動画なら、デジカメでも良いですよ!
ビデオカメラは、編集ソフトつき
だったんですが、パソコンで簡単に編集できます!
BGMつけたり、テロップつけたりしたければ楽しいと思います♡
パナソニック使ってます(^^)

iPhone6sの4kがどれくらい使えるか分かりませんが、ある程度の時間ならスマホでも対応できるかもしれないですよ〜〜!!

• くーにゃん

くーにゃん

どちらもお持ちなんですね!!
    デジカメでも動画が撮れるので,それでもいいなかぁとも思ってるんですが。。。どっちをメインにするか悩みどころです
    (><)
    動画編集までされるなんて,ステキすぎます!!
    私はパソコンが古すぎて,編集はできなさそうです(><)
    ビデカメを買ったら,外付けHDDに保存予定です

• 9月22日
奏♂mama

うちはもともとデジカメあるのでプラスで買わなかったです!携帯でも撮れるからいいよね!なんて旦那も言っていたので(ˊoˋ)。゚
けどこれから大きくなってビデオカメラなどあるといいかもしれないですね!

• くーにゃん

くーにゃん

確かに,携帯でも撮れますもんね♪それにいつも持ち歩くので,携帯が1番手軽かもしれないですね(笑)

• 9月22日
☃

ごめんなさい!
α5100は一眼レフの方でした!(´•̥ω•̥`)!
上のプロジェクターがついたビデオカメラはソニーのHDR-PJ800です!
一眼レフ(α5100)もデジカメや携帯よりやっぱり写りがいいので最近購入しました!
自撮りもできるタイプなので便利です♡

• くーにゃん

くーにゃん

補足見ずに返信しちゃいました(><)
    ソニーのビデカメはプロジェクターがついてるやつもあるんですね!!
    今日,ビデカメのパンフレット貰ってきたんですが,ソニーの手ブレ補正?は凄くキレイみたいですね♡
    自撮りできるデジカメだと,子どもとのツーショットも撮りやすそうですね(o^^o)♪

• 9月22日