※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
家事・料理

安定期にはいりました。悪阻も収まり、普通にお腹もすくようになり体重…

いつもお世話になっています♪
安定期にはいりました。
悪阻も収まり、普通にお腹もすくようになり体重管理も必要となってきたとおもいます。
朝早い旦那のお弁当や朝ごはんを準備して持たせお見送りしたら、寝つきが悪くもう一度寝るため、どうしても朝ごはんと昼御飯が一緒になってしまいます。
体重が増加してきたこともあり、昼ごはんと夜ごはん、どちらかを炭水化物抜きの野菜たくさんの鍋にしたいのですが、炭水化物を抜くなら昼か夜、どちらを抜いたほうがいいのでしょうか?

コメント

天翔mama♡

炭水化物抜かず減らすだけにした方が
いいと思います(∗•ω•∗)
妊娠中はきちんと栄養とらないと!
減らすなら夜がいいかと思います(^O^)

• Mamãe

Mamãe

ネットで体重管理について調べていたところ炭水化物を抜いてる方がかなり多くみられたので、私は炭水化物にも栄養がありますし完全に抜く必要はないとおもいますので、どちらかだけでも抜こうかなと考えてまして(^^;;
    代わりに豆腐やしらたきなどを食べようとおもっています!

• 9月22日
にゃんまる

私も一時期炭水化物抜いてましたが助産師さんに怒られました(´•ω•`;)笑

「赤ちゃん産むための体重管理なのにその赤ちゃんに与えるべき栄養分を抜くとは何事だ!!」と。ごもっともでした(´;ω;`)

私はお粥や子供茶碗半分や一杯とかにしてますよ♡

私もお豆腐としらたきは好きなのでよく食べてます*ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

お鍋はお野菜もとれるし、体も温まりますしいいですよね♡我が家はいつも締めはおじやにしてます\(^o^)/♪

• Mamãe

Mamãe

産院によって違うんですね(^^;;
    逆に、炭水化物を抜いてって言われる産婦人科も多々あるようですし>_<
    夜を鍋にしてみようとおもいます(o・ω・o)ゝ

• 9月22日