※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

保育園落ちて契約満期で職を失い、保活や無認可に悩んでいたが、1年間育児を楽しむ決断。同じような方いるか不安。

保育園落ちて契約社員だから8月末で契約満期で職を失うし、絶望!って思ってたし、保育ママとか無認可も悩んで、社会復帰できなくなる恐怖で不安だったけど、、
今しかない息子との時間を大切にしよう!と決断!
保育ママや無認可は応募せず、もう一年保活しながら育児楽しもう。なかなか楽しみきれないところもあるのが本音ですが笑。1歳児は更に激戦だというけど、気長に頑張ります。
やりたいことも不明確だし、とりあえず仕事!って考えるのはやめました。
同じように保育ママや無認可応募しない方いらっしゃいますか?この1年不安じゃないですか??

コメント

しらたま3

私は、1次が落ちて2次の結果待ちです。
正直、娘と離れたくないので落ちてホッとしてます。何も応募もしません。
呑気ですかね😅

• ゆっこ

ゆっこ

いざ離れるとなると寂しくなりそうですよね^_^入れないー!って焦ってイライラするよりいいですよね✨

• 2月16日
SDluv32♡...*゜

私も保育園落ちました。分かってたけど絶望でした(笑)
無認可は事故とかありそうだし高いので預けるのは一切考えてないです😅
激戦区なんで二次調整出してもダメなら2歳で入園させようかなーって考えてます😁

• ゆっこ

ゆっこ

覚悟はしててもショックですよね💦私も先週は絶望してました。
    無認可勇気入りますよね。私も二次で再チャレンジです。育休は延長できる感じですか?👀

• 2月16日
  • SDluv32♡...*゜

育休じゃなくて専業なんですが保育園落ちてなかったら仕事しようと面接していたんですが駄目でした💦

• 2月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

なるほど💦似てる状況ですね、、。できる仕事も限られるし、就活も保育園入れるかわからないとしにくいですよね💦

• 2月16日
  • SDluv32♡...*゜

そうなんです😂一応仕事の面接は受けに行きましたが、結果は駄目でした😵
    分かってたけど絶望しかなくってこんなに面接落とされること今までにあっただろうかって思いました💦

• 2月16日