※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

奈良市や橿原市の子育てタクシーが終了してしまい、不安です。破水でタクシー乗車拒否されたらどうしよう。産院までの移動が心配です。

奈良市や橿原市の🚖子育てタクシー(近鉄タクシー)がサービス終了って…😭😱😱😱

マイカー無いから利用しようと思ってたのに‼️
破水でタクシー乗車拒否とかされたらもう産院までどうしたらいいんだろう。不安だな

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ガチの緊急時は救急車呼ぶしかないと思います🌀

タクシー乗車拒否、想像したくないですけど
あるって聞くと冷たい世の中だなーって
思いますよね😖

でも、元々サービスのあったタクシーさんなら
理解ありそうな気はしますけどね🤔

• いずみ

いずみ

たしかに救急車が最終手段ですよね。

破水してなければセーフと聞きますが…理解あるタクシー会社であることを願います😩💦💦💦

• 2月16日
ママリ

私も登録しようと思っていたところにわさびさんの投稿を見て近鉄タクシーのHPを確認しました。
3月末で終了みたいですね💦5月予定日の私は無理ですが、わさびさんは3月中に出産となればギリギリ利用できるかもです!

破水せず陣痛から始まると良いですね😊

• いずみ

いずみ

まだ申込でなかったのですが先ほど見たところ
    申込フォーム自体消えててもう締め切ったんだなって感じでした…😱

優先乗車もそうですが退院時のチャイルドシート手配も可能と聞いてたので継続して欲しかったですね〜〜😅🚕

本陣や破水きたらパニクってしまいそうでドキドキです。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

新規の申し込みは昨日までだったみたいです💦
    チャイルドシートも事前申し込みの有償(千円)みたいなので退院日が分かり次第、送迎予約の際にお願いしてみると良いかも知れませんね。

私も近鉄タクシー以外にいくつかタクシー会社探しておこうと思います!

• 2月16日
  • いずみ

いずみ

ほんとですね❗️新規〆切の件先ほど見つけました😅

なるほど追加料金制なんですね❗️教えてくださりありがとうございます。
    姉からチャイルドシート借りれそうなので退院時はなんとかなりそうです💪👶

他社を調べておくのも安心ですね、色々ありがとうございます!

• 2月16日