※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
お金・保険

確定申告で収入詐称しないために、源泉徴収票がないバイトの収入はどうするか悩んでいます。税務署に相談すべきでしょうか?

確定申告についてです!
昨年の1月から4月までバイト4つ掛け持ちして働いており、4月中に4ヶ所全部辞めて、5月から違うところで社員として働いてました。そこは10月に退職してます。
源泉徴収票が社員で働いていたところ1ヶ所分しかなく、5月から10月までの分しか載ってないんですが、これ1枚で確定申告したら収入詐称することになりますよね?
1月から4月までの収入は、源泉徴収票はありませんが3ヶ所は給与明細を保管してあります。1ヶ所は明細貰えなかったので通帳みれば収入はわかるものの支払った税金額などはわかりません😓
税務署に相談するべきでしょうか😞?

コメント

くろしお

はじめましてm(_ _)m

税務署に相談した方がいいと思います☺
去年全ての収入で税金を計算するので、源泉徴収票がない所も申告が必要なはずです。
職員に明細がないことなど伝えてどう申告したらいいか訪ねてみてはいかがですか?☺

• eternal

eternal

コメントありがとうございます!

電話して聞いてみたところ、源泉徴収票がないと駄目だと言われました(TT)笑

• 2月16日
ママリ

わたしも去年は仕事をしたり転職したりを繰り返して中には1週間しか勤めてないところもありましたが、そこは後で源泉徴収票をくださいと言って発行してもらいました。

きちんとしたところならすぐに出してくれるのでバイトしてた4箇所全てに源泉徴収票を発行してもらうようにお願いしたほうがいいですよ⭐️

• eternal

eternal

1週間でも源泉徴収票発行出来るんですね!
    頑張って集めようと思います、ありがとうございますm(__)m

• 2月16日
yu-ki+

バイトされていた職場での源泉徴収票が必要になります😊
職場によって離職後すぐ発行してくれるところ、確定申告の時期にならないと発行しないところ、こちらから申し出ないと発行してくれないところなど様々です。

ちょっと手間ですが4ヶ所それぞれに確定申告に使うので郵送してください、とお願いすると送ってもらえると思います✨

• eternal

eternal

やっぱり源泉徴収票ないと駄目みたいですね(TT)笑
    頑張って集めようと思います、ありがとうございますm(__)m

• 2月16日