※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りできるようになり、日中のゴロゴロスペースを作りたい。3つの選択肢があり、アドバイスを求めている。広さは3畳弱。①ガード付き、②ジョイントマット+ゲート、③その他。

初めて質問します。
もうすぐ6ヶ月の息子が寝返りできるようになりました!
そこで日中ゴロゴロできるスペースを作りたいのですが、プレイマットについて悩んでいます。
今は1つの部屋にベビーベッドと育児グッズ、敷布団があります。プレイマットを買ったら敷布団と同じ場所にする予定です。(日中布団をたたんでプレイマットのスペースにする)

①写真の様なガード付き
②ジョイントマット+ゲート
③その他

広さは3畳弱確保できそうです。
この3つでアドバイス頂けますか。
よろしくお願いします。

コメント

部屋の雰囲気や間取りとかがわからないのであれですが、①のようなものはいらないと思います💦
うちは買おうとも思った事ないですし、周りのお家でも見たことないです。
すでに寝返りができるなら買っても使えるのはほんの少しでしょうね😅

うちはジョイントマットを敷いてましたよ😊
夏はそのままかイブルのようなものを敷いて、冬はラグとか敷いてもいいですし、やはりジョイントマットのお家が多いと思います🙇

我が家は階段でしかゲートは使ったことありません。

• りぽ

りぽ

ジョイントマットのお家多いですよね(^^)
    「赤ちゃんはこのスペースだけ」っていうのではないのですね✨
    ラグのアイデア参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 2月16日

退会ユーザー

追加の画像も見させていただきましたが必要ないと思います😅

• 2月16日
加奈子

①だとすぐ、脱走だと思います(笑)
ウチはよく動く子だったので、ズリバイが6ヶ月で出来るようになってからはベビースペースは意味ありませんでした💧

• りぽ

りぽ

①は4方向囲めるのでそこにいてもらえば安全かなって考えたのですが甘かったですね😅
    ありがとうございます!

• 2月16日
りぽ

①の追加画像です。
4方向囲んだり真っ平らにできるようです。

‪みしゃ

①の四方囲めて子供が出られないタイプなら安全だし私は好きです😊
上二人はジョイントマットの上に六角形のベビーサークルで目を離す時はサークルに入れてましたが、サークルはいいんですけど‪‪💦‬ジョイントマットをいちいち剥がしての掃除がまぁ、面倒でwwwすぐに下に誇りやお菓子が貯まるので😱
逆に写真のようなプレイマットをもっと早く知っていたら欲しかったです😭
今3ヶ月の子は、ジョイントマットの上にラグで、これから寝返りするようになったら何で囲むか検討中でした!
写真のものチェックさせて頂きますね(*´˘`*)♡

• りぽ

りぽ

メリット、デメリットそれぞれあって難しいですよね🤔
    ありがとうございます!

• 2月16日