※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

何度か義父について相談しています。(食事中平気でゲップ、お茶碗持たな…

何度か義父について相談しています。(食事中平気でゲップ、お茶碗持たない、ポッケに手入れたまま食べる、平気でおなら、お墓参りで立ちションなどなど)
このような事が重なるので何となく生理的に無理になってきました。

でも朝と昼ご飯は勝手にやってもらってるしごみ捨てやお風呂掃除もしてもらったり生活費も今月から少しもらってるのでそうゆう風に思ってはいけないと思ってもなかなか難しいです。

やってくれるのはいいけどこっちの手間が増えるのでイライラする事もあります。食器や調理道具を正しく戻せなかったり。そこまでやらなくていいしみたいな(><)言えば済むけどあまり言いたくありません。
息子と出かける度に外に出て見送りされるのさえ嫌になってきました。。
仕事もしてないので毎日朝から夜まで家にいられるとちょっとしんどくなってきました。゚(゚^ω^゚)゚。
私ダメな嫁ですかね。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

ゆんゆん

同居ということですか?それは、嫌になりますね(;_;)仕方ないです!
私も敷地内同居ですがたまーにご飯食べる時にげっぷされるだけで嫌になります💔気持ち悪いですよね😅

• くまちゃん

くまちゃん

同居です!
    同じ家だと顔合わせる回数も多いのでたまにしんどいです😢結局私が我慢をしなきゃなのでそのストレスと息子が真似しないかの心配で疲れます😢

• 2月16日
まーさん

ビックリするくらい、うちの義父に当てはまります!!!
(ポッケに手入れてとおならと立ちション以外)
うちも風呂掃除、ゴミ捨てやってますが食費は入れてもらってません。
その手間が増えるのもまさに同じです!
元の場所に戻さない、洗物やっても汚い。こっちがシンク掃除した後に汚す。汚いと指摘しても「やったよ」とか言って、こちらからすれば「やったとしてても、結果汚いから言ってんだよ」って感じですよね。こないだ、長芋貰ってきたみたいで、新聞にも包まず置かれてておが屑だらけになってて指摘したら「それくらいやってくれてもいいじゃないか」と言われクソ腹立ちました。「自分で貰ったんならそんくらい責任持って片付けろ」とブチキレましたが。
そんな人と同じお風呂に入るのも嫌なので、義父の後は風呂入れ替えて入ってます😤

生理的に無理すぎなので、産んだら新居を明け渡して二重家賃で別居しようと思っています。
子供産まれても触らせたくないし、長男の子供にも自分が長男嫁を気に入らないからと言って、悪口言いますし。
私なら絶対近づけたくない!

心狭いとかではなくて、そう思わせる義父が悪いんだと思いますよ!!

• くまちゃん

くまちゃん

やってって頼んでないのにって思うけど洗い物が減るのは助かる時もあるし難しいところです😢
    義父なのにそこまで言えるのですか?
    私言えないです。゚(゚^ω^゚)゚。だから旦那に八つ当たりみたいになって怒られます😅
    お風呂は私も嫌なので先に入ってます!

家建てたのにアパートとか借りるってことですか?
    ソファから落とされた事もあるし、椅子に立たせたりするので抱っこしないでって思う時もあります😢

でも私が心広くならないとうまくいかないみたですこの家は。゚(゚^ω^゚)゚。

• 2月16日
  • まーさん

まーさん

義父ですが、言うことは言うようにしました。年寄りなんて甘やかしていいことないって思うようになったので。
    最初優しく言って直らないなら、もはや叱ります。子供と同じです。
    旦那が言わないので尚更。義父は私のこと大好きでベタベタするから気持ち悪くて尚更強く言うようになりました。

お風呂も先に入れればいいんですけどね…私と旦那は一緒に入ってるので、仕事の帰りが遅いとどうしても後になってしまうんです(;´д`)

別居したら、住宅ローンと賃貸の二重家賃になってしまいますが、お金より安寧の方が大事なので出ます!その分、家賃分くらいは私が頑張って働きます。(それまでは自分の貯金叩いてでも家賃払います!)

ソファーから落とされた日には私は殴ってしまいそうです…嫌いだからそのまま喜んで絶縁する方向にしそうです笑

• 2月16日
❤しょうくん❤ママ❤

私の旦那の父親もおならはするし、ゲップもします。食事中には、茶碗を持って食べないし、置いたまま、顔を茶碗に近付けて、食べるし、作った料理を入れて並べた皿を自分の使った箸で自分の方に箸寄せして取るし、手掴みで食べたりするし、しまいには、食べた後に入れ歯に挟まった物を手を突っ込んで取ってます😭😫💦正直、かなり汚いし不衛生です。義父本人は何とも思ってません。

• くまちゃん

くまちゃん

それは注意せずに見て見ぬふりですか?
    うちも食べた後爪楊枝で耳掃除始めたりすることあるので引きます😢
    なんかおならとか申し訳ない感じならいいけどして当たり前みたいなのが無理で😅

• 2月16日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

誰も見て見ぬふりで注意しませんし、注意した所で、義父は頑固者だから人の言う事を聞かない人だし、自分の意見やする事が正しいと思ってる人なんでスゴい困ります✨😫✨
    ストレス溜まりすぎて毎日、顔合わせるのが億劫です。

• 2月16日