※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

兵庫県武庫之荘周辺のおすすめ産婦人科を教えてください。初診で悩んでいます。

兵庫県武庫之荘付近でおすすめの産婦人科ありませんか?引っ越してきたばかりで、全然分からなくて😥
妊娠発覚したばかりで、初めての診察をどこに行こうか悩んでいます😣

コメント

まま

私は違うところで産んでますが、末包クリニック人気ですよ☺️

• ねね

ねね

ありがとうございます😊綺麗そうなところですよね♫

• 2月16日
うどん( ˙꒳​˙  )

生協通ってますが、あんまりおススメしません。
まずエコーが劇的に少ないです。後期になっても月1回しかエコーありません。その為私は9ヶ月まで性別分かりませんでした。
あと、政治に興味なければ関係ないですが、共産党支援で至る所に憲法9条どうのとか貼り紙あって、署名も頼まれます。
私は組合員なってしまってますが、産まれたら小児科とかは別の病院かかるつもりです。
夜間休日個室料金ありませんが、健診は組合員(5000円)になって毎回1000円エコーの時3000円血液検査の時4000円くらい払いました。
総合なら、労災の方が良いですよ。売店も大きいしドトールあるし。
生協の売店は2畳くらいの、なーんにもないお店です。
もう末包さんに行かれたとの事ですが、塚口のかないさん、他の方が仰ってる立花の立花産婦人科は個人ではオススメです。

• ねね

ねね

そうなんですね😊ありがとうございます♫
    まだ初診だけしか行ってなくて、心拍の確認を来週行く予定なんですが、きっと出産するところはクリニックではなく総合病院を、選ぶことになるのですごく勉強になります!労災近いです♫また調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月18日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

おはようございます☀
    総合だと、分娩時の総額は医療センターが1番高いみたいです💦生協は毎回健診はみ出しますがトータルは安い方かもです。毎回エコーなくても、祝膳やお土産なくても、安く済ませたい!なら良いかもです。労災と千船はその間って印象です。でも個室にするなら高くなります。

私も初期にかなり調べたので、お役に立てればと思います💦
    散々調べたくせに、健診内容まで違うと思わなくて、分娩の安さと完全個室って所だけで生協にして後悔してるので、書き込みました💦

• 2月18日
  • ねね

ねね

ありがとうございます!本当にみなさん詳しく教えてくださって、とてもありがたいです😂♥️
    検診はエコーみたいですね😊
    間の労災なら、ちょうどいいですかね?
    ちなみにどうやって、いろいろな病院調べましたか😀?調べ方もわからずで😅

• 2月18日

うどん( ˙꒳​˙ )

ママリで調べたり、ググってそこで産んだ人のブログ見たり、気になる事は直接病院に電話して聞きました!
    私は最初無痛がしたくて、労災で産むつもりでしたが、8wの時点で電話したけど予約埋まってて。立花と千船しか選択がなくなったので、立花に話聞きに行ったら無痛はもうやってないと。
    千船は遠過ぎるので旦那と相談して却下しましたが、千船は34wまで受け入れてると電話で聞いたのでギリギリまで候補にありました。
    結局、完全個室で分娩費が1番安そうで家から1番近いという理由で生協にしましたが、健診費用が毎回はみ出る(はみ出ない病院もあります)エコーが毎回じゃない(何ヶ月になっても月に1回しかない)と色々不満があり、ずっと千船にするか悩んでました。

ちびねさんの家がどの辺なのか分からないのと、何を重要視するか分からないので、労災がいいと言い切れませんが、毎回エコーなくてお土産や祝膳などなくていいから、とにかく安く済ませたい!というか事なら生協もありだと思います。

• 2月18日

うどん( ˙꒳​˙ )

ちなみに他の方への返信を見たのですが、ハイリスクになる可能性は身長だけですか?
    私は148なのですが、生協では帝王切開の話等全くされてません。生協は「自然分娩重視」のかなりナチュラル志向で、他の方もおっしゃってますが36w以前の早産は(NICUがないという理由で)医療センターへまわされます。
    あと、私は初期血液検査の後まで塚口のかないさんへ行っていたのですが、紹介状があったにも関わらず生協での中期血液検査の際に、PCにデータが入らないからという理由だけで初期の検査の内容を二重でされました。(もちろん自費)あとは他の病院ではやらない、糖負荷検査も自費強制で驚きました。

• 2月18日
  • ねね

ねね

うどんさんすごいですね☺️しっかり調べられてたんですね!早めに予約を押さえないと、埋まってしまうことがあるんですね😱早めに考えとかないと!
    私は145センチなんです!身長が同じくらいでびっくりしました!母に昔から私は背が低く骨盤が小さいから帝王切開になるだろうと脅されていたので、その気でいました😖なので何かあっても大丈夫な大きな病院でと思ってました!
    二重で検査されるなら、はやいうちに産もうと思っている病院を決めて検診に行った方がいいですね😊
    たくさん教えてくださってありがとうございます!

• 2月18日

うどん( ˙꒳​˙ )

分からないですが、今は身長で帝王切開にする病院は少ないかと思います(ママリの他の質問など見ても)
    ちなみに私の赤ちゃんが小さめというのもあるかもですが、生協で骨盤のレントゲンを撮ったことはないので、背が低いという理由で帝王切開するつもりはない病院だと思います。
    お話聞く限り、労災が医療センターが良さそうですね!
    医療センターは値段が高額なのと、大きいからか助産師と看護師の対応が悪いと友人が愚痴ってました。設備はめっちゃ良いみたいです。
    個人なら立花も完全個室で安いのでオススメですよ。私は過去に流産の際にお世話になって、思い出してつらいので立花は避けましたが。
    自分の中で譲れない点(料金、対応、設備、分娩方法など)を絞って調べると、探しやすいと思います。
    頑張ってください!

• 2月18日
  • ねね

ねね

うどんさん本当にありがとうございます😭
    だいぶ自分の中でどこを重視して、調べていったらいいのかわかってきました!
    最近こちらに越してきたので、近くにある病院も知らなかったので、何個か病院も教えていただけたので、そこを見ていきたいと思います😊
    絶対に帝王切開だっと思ってましたがそうじゃない可能性も出てきて嬉しいです♫
    本当にありがとうございました!

• 2月18日

うどん( ˙꒳​˙ )

私も初期は色んな人に教えてもらったので、お役に立てたら幸いです🙌
    初めてのお産やと色々気になってしまいますよね💦完璧な病院なんてないと思いますが、大切なお産なので少しでも不安や不満が減る様に応援してます‼️
    もしかしたらご近所なので、赤ちゃん同い年でどこかで出会うかもですね😘

• 2月18日
  • ねね

ねね

本当に初めてのことで、先輩のみなさんの優しさを感じてます😢
    ありがとうございます!できるだけ自分の意向に近い病院見つけれるよう頑張ります♥️
    本当ですね♫うどんさんもうすぐ出産ですね😊ドキドキだとは思いますが、応援してます!残りの時間ゆっくりと過ごしてくださいね♫本当にありがとうございました😊

• 2月19日
いろは

少し離れてますが、阪神西宮の高橋産婦人科良かったですよ!先生も優しいし入院中はホテルみたいなご飯でした(^^)

• ねね

ねね

ありがとうございます😊調べてみます♫

• 2月16日
ynmama

私は宝塚の中山産婦人科で
出産しました☺️
去年の4月に建てなおされた
ということもありすごく綺麗ですし
食事もすごく豪華ですよ☺️

• ねね

ねね

ありがとうございます😊調べてみます♫

• 2月16日

武庫之荘に住んでますが、塚口の南川クリニック行ってます(*^^*)

• ねね

ねね

塚口近いです♫ありがとうございます😊

• 2月16日
ママ

立花駅にある立花産婦人科はどうですか?
内科も中にあり、風邪などひいたときは安心して受診してました!笑

• ねね

ねね

内科もいっしょになってるなんて安心ですね😊調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
かえわかママ

尼崎医療生協病院で出産しました。
総合病院でよければ…。
個人病院みたいに、料理が豪華じゃないし、味もまずまずだけど、個室だし、夜間や休日の料金かわらないし、よかったです。

• ねね

ねね

最初から総合病院を受診されましたか😊?よくわかっていなくてすみません!最初はクリニックを受診されてから、後半総合病院とゆー形ですか?私は帝王切開の可能性が高いので総合病院等の大きな病気での出産になるかなーと思っているので、聞かせていただきました!

• 2月16日
  • かえわかママ

かえわかママ

初診から医療生協病院いきました。
    特に大病院みたいなお金はかからなかったです。
    私は二人とも自然分娩です。
    途中から、一人目は、吸引分娩になりましたが…。

予約金が最初(予定日きまったら)5万円と後期あたり?で5万円かかりました。
    42万円+予約金で精算はおつりがきました。
    実際は、45万円くらいだったのかな?

• 2月17日
  • ねね

ねね

総合病院の料金はそれくらいなんですね😊すごく参考になります!ありがとうございます♫
    途中から総合病院に受診を変更等できるのでしょうか?

• 2月17日
  • かえわかママ

かえわかママ

紹介状あったら、二重に検査等もされずに変更できますよ。
    医療生協は、分娩予約が必要なので、時期によっては、分娩予約とれないかもですが…。
    36週以前の出産(早産)になった場合、NICUのある病院へ搬送されると説明されました。

• 2月17日
  • ねね

ねね

紹介状書いてもらったらいいですね😊
    分娩予約😨やはり人気な病院などは、早めに予約とっとかないとですね!ありがとうございます♥️

• 2月18日
まろぷり

わたしは末包クリニックで2人出産しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)助産師さんも皆さん親しみやすい方で良かったです!

• ねね

ねね

近かったので、そちらに受診行きました😊ありがとうございます♫

• 2月17日
  • まろぷり

まろぷり

先月出産したばかりなので同じ所と聞くだけですごく親近感わきます😁元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 2月17日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊まだまだ始まったばかりですが頑張ります♥️

• 2月18日
いたち

私は、伊丹在住ですが、兵庫医科大学病院で1人目出産、2人目通院中です。
帝王切開予定と有りましたので。兵庫医科大学病院は、ハイリスク妊婦受け入れてるので、帝王切開予定の方、多いです。
産婦人科病棟は、一番新しく綺麗です。
娘は、NICUにも入ってました。

• ねね

ねね

大学病院だと安心できますね😊
    私はちびなのでハイリスク妊婦に入るので😣ありがとうございます♫

• 2月17日
まぁ

塚口の南川クリニックで最近産んだのですが先生が頼りなく凄く危ない状況になったので絶対行かないで下さい!
昔は良かったのかもしれませんが今は最悪です(/ _ ; )

• ねね

ねね

大丈夫でしたか?!すごく怖い経験されましたね😣でも無事産まれてよかったです♫そちらのクリニックは行かないようにしますね😊ありがとうございます♫

• 2月17日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

武庫之荘在住です(*^^*)
上二人は里帰りしましたが、妊婦健診は武庫之荘北口駅前にある『武居レディースクリニック』に通ってました。おじいちゃん先生で今はお産をされてませんが、昔は違う場所でお産もされていたそうです。ただ、個人病院なので費用は高いかな~と思いました。補助券を使っても毎回2〜3000円は支払ってたような気がします。。

三人目は里帰りもせず、こっちで産む予定で、妊婦健診から同じ産婦人科を希望してたので、『尼崎医療生協病院』でお世話になりました。
総合病院での出産に抵抗がありましたが、綺麗で話しやすい方が多く、健診から出産後まで安心して過ごすことができました。退院後も何かあれば電話してきてください、と言ってくださったので、アフターケアもしっかりされてるんだな~と思いました。健診費用は毎回1000円ほどはプラスで支払ってましたが、前回に比べるとかなり安いなと思いました。医療生協病院なので、組合員になると健診費用や分娩費用が通常よりも安くなります★
ご飯は豪華ではなく、普通です。味付けは若干薄めのような感じですが、私には合ってました。毎食完食してましたが量が少ないので、旦那が来てくれるときに食べ物を持ってきてもらってました(笑)

人それぞれ感じ方が違いますが、私は生協病院で良かったと思います(^^)

• ねね

ねね

クリニックと病院で検診の値段も変わるんですね?!何も知らず、すごく勉強なりました!!やはり総合病院で産みたいと思っています😊ハイリスク妊婦になると思うので😓組合員になるにはどうしたら良いのでしょうか?

• 2月17日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

個人と総合病院では値段が違います!私も今回安かったのでびっくりしました(笑)
    三人とも普通分娩でした。上二人は個人産婦人科での出産で42万+10万支払いましたが、三人目は生協病院で42万+10万支払い、1万だけですが返ってきました(^^)

組合員には、生協病院に初診でかかると案内してくれますし、病院の受付の反対側に組合員受付があるので、そこで対応してくれます(^^)
    私は産婦人科で案内してもらった方で入会しました。

• 2月17日
  • ねね

ねね

値段も考えながら選ばないとですね😊
    ありがとうございます♫
    またいろいろ調べてみます♥️

• 2月18日
あー

あたしは関西労災病院で産みました!総合病院なので
個室はお金がかかるけど
妊婦健診も毎回補助券でいけましたしエコーは毎回あったり
予約も取ってもらえるし👍
あたしは、初期で妊娠糖尿病に
なったので結果、総合病院で
よかったと思いました😊
6人部屋でしたが
あたしより先に出産して
退院していかれたので
タイミングよく
大部屋に1人だけでした。笑
看護師さんも優しくて
しんどいときは
預けれたしできたので
よかったです☺️💓
ただ、入院中部屋に入れるのは
パパ、祖父母だけです💦

• ねね

ねね

関西労災病院での情報がなかなか入らなかったのでとてもありがたいです😊
    そんな素敵な時期に入れたんですね♫1泊17000円となってたので、個室料金高いなーと思ってました😭時期によっては総室でもいいですね♫
    6人部屋狭かったですか??
    そうなんですね!それじゃー私から見て祖父母は生まれた子供にすぐには会えないんでしょうか😥?

• 2月20日
  • ねね

ねね

ちなみに、料金は総額いくらくらいでしたか😊?

• 2月20日
  • あー

あー

あたしは狭いとは思わなかったです👍
    ただ大部屋で他にママさんがいると
    仕切りがカーテンなので
    音とか気になるかなーとは
    思います😅😅
    でも、他のママさんも赤ちゃんと
    母子同室やから
    お互い様ですけどね!
    多分、ちびねさんから見ての
    祖父母はダメだった気が、、、
    ごめんなさい🙏そこは曖昧です💦
    金額は出産一時金で
    ちょっとお金返ってきた記憶があります👍
    あたしは促進剤での誘発分娩でした!
    個室や帝王切開だと金額は
    変わってくると思います💦

• 2月20日
  • ねね

ねね

お返事ありがとうございます😊
    出産一時金でちょっとお金が帰ってくるのであれば料金はそんなに高くない感じですね♫
    ちなみにあーさんはなぜ関西労災病院選んだんですか😊?

• 2月21日
  • あー

あー

そうですね👍
    高くはないと思います😊
    個人病院みたいに
    料理とかは豪華ではないですけど😅
    一階には売店あるし
    タリーズも入ってたから
    あたしは満足でした✌️
    もともと不妊病院通ってて
    ほんとは