※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

普段は完母で育てていますが、結婚式に出席するため夜ミルクを考えています。3ヶ月の赤ちゃんに200mlのミルクを一度に与えるのは不安です。適切な量について教えてください。

普段は完母で育てています!
たまに夜ミルクを足すことはありますが飲んでも100mlくらいです😄
今度、結婚式に出席するため数回ミルクの時間ができてしまうのですが、箱に書かれているくらいの量を与えていいのでしょうか??箱を見ると3ヶ月なので1回200mlくらいだと思うのですが、今のところ200mlという量を一回で飲ませたことがないので少し不安です…
わかる方教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

R mama(19)

私は完ミですが、今のところ220か200は飲みます!!
ですが、その子に合わせた量でいいと思います!!無理やりいっぱい飲ませても、きっと吐き戻しがあると思うので😅
お子さんが満足して機嫌がいいなら大丈夫だと私は思います☺️

• Mama

Mama

コメントありがとうございます!ミルクを飲ませるときは母乳あげた後に飲ませて多くて100mlなので、100ml飲ませて足りそうになかったらまた足せばいいですかね😭❔
    母乳だと飲んでる量がわからないので…

• 2月16日
  • R mama(19)

R mama(19)

そんな感じで大丈夫だと思いますよ😉

母乳だと出てるか出てないか分からないので赤ちゃん用の体重計があった方がいいと思います!病院でありませんでした?飲ませる前に測って飲ませた後に測って、どのくらい飲んでるか!っていうやつです!それかおっぱいが張るようなら作られてるって事なので、出てるとは思いますがだんだん張らなくなってきたら作られていないって事なので、少なくなってるって事です!

• 2月16日
ふー

もうすぐ4ヶ月になりますが170以上飲んだ事はないです
その子にあった量でいいとおもいます

• Mama

Mama

コメントありがとうございます!
    箱に記載されているのは目安なんですね😄様子をみながらあげようと思います!

• 2月16日
  • ふー

ふー

何回飲ましてみたら分かるとおもいます

• 2月16日