※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

初マタの27w3dで体重が増えて不安。身長低い方の出産経験談が知りたい。

お世話になってます😀

現在27w3dの初マタです🤰
体重が50㌔になりました!
妊娠前は42㌔くらい…。

身長146cmです。
看護師さんに
出産時の体重がこのくらいが理想だから
出産大変かもねって
言われちゃいました😭

あとは身長が低いと骨盤が狭かったりするからって

余計不安です😭😭(痛いのやだー💦)
身長低い方の出産の経験談聞きたいです😢

コメント

はらぺこ

私が低身長で骨盤通れない可能性があったので、予定日に誘発分娩予定でした。
でも39w4dで産まれましたよ~
40kgから58kgまで増えたのでかなり怒られましたし、若いからなんとかなったって先生に言われました(><)
産道に肉がつくし、ほんと気をつけた方がいいですよ!!!

• むーみん

むーみん

誘発分娩は事前に話し合いとかですか?
    それとも当日に決めた感じですか?😵

私も体重それくらいになりそうです…。怒られるの嫌です…😥

• 2月16日
  • はらぺこ

はらぺこ

39週の時に言われましたよ~、「予定日までに産まれなかったら促進剤使って出しちゃお!」って(-ω-)笑
    それから歩きまくってスクワットしまくって、なんとか自然分娩で出産できました😊

体重が増えると母子ともに危険なので、気をつけてください💦

• 2月16日
  • むーみん

むーみん

なるほど!事前に言われたんですね‼️

大変なのは嫌なので頑張ります😢😢

• 2月16日
ぴっぴ

148㎝1人目の産前38㎏出産時56㎏自然分娩でした😊
破水からで本陣痛に繋がらず苦戦しましたが誘発も使わず分娩台乗ってからは20分です😋
2人目は体重戻らなくて産前44㎏出産時56㎏自然分娩です😊
おしるしからで12時間後には産まれました😊分娩台からは15分です😃

低身長で太り過ぎたのに骨盤に関しては何も言われませんでしたよ😅

両方妊婦経過は順調で2人とも2800gで産まれてます☺️

• むーみん

むーみん

分娩台から早かったんですね‼︎😦

言われることは看護師さんによって違うんですかね〜😱
    私も一応妊婦経過は順調です😊

• 2月16日
もこム

身長143cmです!
私は今ちょうど50kgくらいですが、28週の健診のときにあんまり赤ちゃんが大きいと帝王切開になるから、お母さんもこれ以上体重増やさないでねって言われてしまいました(´・ω・`)
今さら言われてもってかんじですが、頑張って日中あるいたりして体重キープしています(>_<)
だけど赤ちゃんが大きめと言われたのでもう帝王切開の覚悟してます(^_^;)

• むーみん

むーみん

体重はどうにかなりそう(難しいですけど)ですが赤ちゃんが大きいのはどうにもならないですよね😦💦
    むしろいいことのような🤩??

やらなきゃって思っててもズボラ妊婦なので寒いので散歩も家事もあまりやってないです😭😭
    お菓子も妊娠前より美味しいし🤤

帝王切開でも元気な赤ちゃん生まれるといいですね😄✨頑張ってください💖

• 2月16日
m๑nchi

147cm出産前44㌔,出産時57㌔。
予定日超過40週6日で赤ちゃん3605g大きかったです💦 自然分娩。
分娩台あがってから(おそらく子宮口9cm?)8時間かかりました😭ずーっと力んでました😭
しんどかったです~😧💦
生まれてすぐの赤ちゃんの頭囲が驚異の37cm(平均33cm)…よく低身長の骨盤からでられたなという感じです😱‼

• むーみん

むーみん

ビッグベビーですね👶💖
    分娩台上がってから8時間なんて私だったら耐えられそうにないです😢
    でもやらなきゃなんですよね😦
    赤ちゃんの大きさはコントロールできないですもんね😥💦
    次産む時少し楽だといいですね😱

• 2月16日
きこりん

149㎝、妊娠前40㎏で出産時50㎏でした。
赤ちゃんは2886gで生まれました。
最初はお産の進みが良かったのですが産道がなかなか柔らかくならず陣痛から10時間かかりました。でも安産でした。これ以上太っていたらもっと時間がかかっていたと思います😅

• むーみん

むーみん

10時間は気が遠くなりそうですね😱💦
    私はそれ以上に増えそうなので時間かかりそうです…😞😞
    ちょっとお菓子控えます😥

• 2月16日
kumi

全然答えになってませんが、私も身長142㎝と低いため、2週間で2kg以上増えた時には体重のこと言われてしまいました😂
最近はあまり体重変わらずですが、食欲止まらず…今で6kg増加です。
これから体重キープ頑張りたいと思います!!