※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

子供が寝相が悪くて悩んでいます。対策を教えてください。

子供の寝相についてです(;´Д`)
今の時期暖房はつけっぱなしで(旦那が暑がるのでさほど暖かくない)、スリーパーも着せて寝かせてますが必ず夜中お布団から飛び出して畳の上&お布団なしで寝てる。しばらく観察していると寝返りゴロゴロして360度回転してました(>_<) 夜中必ず2-3回目覚めてお布団かけますが追いつかず。だから鼻水止まらないのかなあと悩みます。子供の寝相が悪いママさんどんな対策してますか(◜௰◝)💦

コメント

いちご大福ちゃん

うちも寝相が悪い&暑がりな娘がいます!

お子さんも暑いんじゃないですか?
布団はママと同じ布団ですか?

同じ布団なら尚更暑いと思います!

暖房無しで寝てみてはどうですか?

うちは、温度?を調節したらあまり蹴らなくなりました😊

• ヒロとも

ヒロとも

暑いから動き回るんですかねー?(◜௰◝)💦 動き回るてことは快適じゃないて事なのかな。。母と同じ布団です!掛け布団は別なのですが(;´Д`) いちど暖房無しでトライしてみます、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 2月16日
☆ゆー

うちの子も小さい時から寝相悪いです(^^;)
そして、必ず布団を蹴飛ばして夜中私が目が覚めるとほぼ100%布団を掛けていない状態です…。
ちなみに、うちも暖房はつけっぱなし。スリーパー着せてます。
暑いから布団を蹴飛ばすのかな?と思って、暖房の温度を下げて寝たこともありましたが、やはり蹴飛ばし朝起きると鼻水垂れ(>_<)
今は、息子のために布団を掛けなくてもまあまあ温かいぐらいの温度にして寝てます。
おかげで旦那と私も温かくて、たまに朝起きると布団掛けてないことあります(笑)

• ヒロとも

ヒロとも

やはり、暑いのかなあ(;´Д`) でも鼻水出た形跡あるよ?!みたいな感じです(◜௰◝)💦 暖房消してみるか、温度調節で色々試すか、、ですかねー。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

千葉に住んでます。
最近は一時期に比べるとあったかいので、夜は暖房消してます。
布団から出るので、フリースのパジャマに毛布生地のスリーパー着せて、布団はほぼかけずに寝てます(気付いた時毛布を一枚かけるくらい)
パジャマ+厚手スリーパー+暖房+布団だと暑いかもと思います。
うちこの格好で暖房付けとくと汗かいたり、上の子はスリーパー着せてないけど、フリースパジャマだけで布団しっかり暖房だと鼻血出したりしちゃいます(^^;)

• ヒロとも

ヒロとも

やはり暑くて寝苦しいのかなあと思いました(;´Д`) 毛布やスリーパーなど工夫して暖房消してみようかなと、色々試してみようと思います(◜௰◝)💦

• 2月16日